いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー曜日とプール

キャッスルに行ったら若旦那がいらっしゃいました。久しぶりにお会いできて良かったです。新井薬師のお店のホームページを常連さんが作ってくださったそうでおめでとうございます。しっかり根ざしてますね〜♪ http://7seki.com/ 本日のトッピングはハムカツ☆…

いい肉の日(11/29)

まずは筋肉を解しに整骨院、僕の肉は硬いそうです(汗) 膝を曲げてストレッチはうめき声を上げながら耐え、先生から以前に比べて柔軟性は高まっているとお褒め?いただき、引き続きメンテナンスに励んで膝痛克服を目指します! さて、その後は、近所の大森…

ひれ酒

ファイヤー! 私は、これを飲むとすぐに落ちてしまうかと思って赤星サッポロ〜眞露の水割りを飲んでおりました。業界のこと、今後の仕事の進め方、いろいろ濃厚に情報交換できた夜でした。久しぶりのすみれファミリーもお元気そうで、たまにしか行かない私の…

ちらし寿司

6時まで寝ようと思ってアラームをセットしましたが、体内時計で5時過ぎに目が覚めました。昨夜が夕飯控えめだったので(塩辛とラッキョ)体重は少し落ちていました。鏡で見た感じも少し絞れた気がします。膝は寝ているときに疼きました。プール活動をやり…

塩から

本日のプール活動はとても空いてて一時は1レーン貸切状態♪、距離は泳ぎ300m、歩き1,000mでした。あとは腿上げ運動、合間合間に腿の前の筋肉をストレッチ、徐々にですがスムーズに曲がるようになってきました。オフィスでしばしデスクワークの後に立ち上がっ…

スイーツバイキング!?

土日はよく寝ました。早めに床に入って、体内時計で5時過ぎに目が覚めて(日曜の朝は更に二度寝)睡眠欲を満たしましたね〜。いま通勤電車で座れたらもう一眠りしたくなりましたが…。 今朝は土産物が、阿佐ヶ谷、伊豆、房総から集まっていまして、賞味期限…

今朝のプール活動は

泳ぎ500m、ウォーキング1,000mでした。着いた時は駐輪場はガラガラ、90分くらい居ましたが利用人数は20名前後で推移しておりました。ここは安定して空いているのがお気に入りです(≧∀≦) 今は整骨院の受付で順番待ちしています。先に施術かプールが迷ったので…

ドリームテニスARIAKE(2017)

7年続いたこのイベントも有明コロシアムの改修でいったん終了のようですね。チケットの購入には出遅れましたが、幸か不幸か錦織圭が故障で戦線離脱していたのでチケットを確保できました(いちばん遠い方の席でしたが…)。ガチの対決とは違っても皆さんのサ…

あんきも中巻き250円

週末、ちょろっと山吹そばで晩酌をと思ったら、この日は夕方の部はやっていなかったようで(立ち飲みモードは不定期みたい?)、善の家は開店準備中だったりして、歩き回った動線的にはみつぼと逆方向に来てしまったもので卓さんを覗いてみたら珍しく空いて…

紅葉

石神井公園でテニス[E:tennis] 午後は良い天気になりました[E:sun] とは言っても、私はミニラリーだけやって、あとは見学でした。 ボールの打ち方を身体が忘れかけていたのに驚き[E:shock] ちょっと前後左右に動いてみて、ゲームは無理と観念しました[E:down…

正直者は釣りを返す

そんな訳で、プールの後はさほど空腹感も無いまま東長崎のみよしへ寄りまして、先客1組でマスターも余裕な感じでトークに癒されておりましたが、後から常連さんが来てオーダー連発になってしまったもので追加のタイミングを逸し(一度に色々頼むと大変そう…

今宵のプール活動

夕方まで新木場で仕事して、始発の清瀬行きで座れちゃったので、一眠りしつつ直帰して整骨院で施術と思ったけど、明日もパソコン担いで出勤も重たいし、整骨院は明日にして泳ぐパターンが良いかなと思って職場に寄って荷物を入れ替えてからの(パソコン→水着…

bacon and eggs

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てを脇を締めて10回×3セット、腿上げ運動、腹筋は捻りながら100回、あとは腿の筋肉を中心にストレッチをやりました。 栄養補給はベーコンエッグと野菜を多めにいただきました。ちょっと体重が高止まりなので炭水化物は控え目…

カラオケ1番♪電話は2番(^_^;)

業界団体の温泉カラオケでマラカスを持って飛び跳ねたら少し膝の具合が悪くなった週末でありました。湯治した意味がなかったかも!?そんでもって帰京したら、こんなオモチャを注文した方にセッティングを依頼されまして動くようにしました。なかなか良くで…

マルコム・ヤング(AC/DC)

2017年11月18日 64歳で死去 お悔み申し上げます[E:weep] 晩年は認知症を患ったという理由でバンド活動から離れていました。 まだ若いのに。寂しいですね。 いろんな名曲を届けてくれてありがとうございました。 天国で、ボン・スコットとセッションを楽しん…

寿司ネタ

二次会に寿司の持ち込み!? タコからいただきました(^_^) 中身はおかきですが、飲み会のネタには面白いね。 そんな某社長は同い年で、オーダーメイドでデザインできる蒲鉾とか、美味しいネタを教えていただきました。 練馬から持ち込んだけん玉も思いのほか…

シャリキンバイス

先日ひなた池袋西口店でいただきました( ^ ^ )/□ 秋元屋系だからなのかサワーはデフォルトシャリキン(凍らせた金宮焼酎)なのですかね。僕はどちらかというと氷入りが好きですが、バイスに関してはシャリキンで飲む方が美味しく感じます。 ちょっと前に東口…

水泳部からの養老

夜はプール☆ 泳ぎ300m、ウォーキング700m、あとは腿上げなどの筋トレとストレッチを軽くやりました。少しずつですが、左膝を曲げたときの痛みが和らいでいるように感じます。リハビリを少しずつ継続して今後も改善ですね。 その後は、東長崎の行き付けから何…

揚げないカレー曜日

どどーん 迫力の盛りはホワイトシチューとあいがけカレー♪ 最初「ハムカツ」と言ったら、『あっ、書いてなかったけど回鍋肉かシチューのあいがけありますよ☆』と言われてオーダーを変更しちゃいました(≧∀≦) ジャガイモが後から胃袋の中で膨らんでゆく感じを…

麺タルトレーニング

昨日はよく麺を食べました[E:delicious] 今日はカレーかな? その前に筋トレとストレッチをしよう[E:rock] 豚すきの残りを蕎麦にぶっかけた朝食 某O森プロの写真に触発されてかき揚げが食べたくなって・・・ 立喰いそば 山吹 https://tabelog.com/tokyo/A13…

ひざなんこつ

これを食べたからといって自分の軟骨が増えるわけではないのですが、大泉のかぶら屋に来るといつも頼んでしまう逸品です。コリコリしていて美味しいよ~[E:delicious] かぶら屋といえば、白身魚フライタルタルソースがメニューから消えてしまいました。あれ…

朝ごふぁん

腕立てを終えて、うどん、納豆、めかぶ[E:delicious] 今朝は脇を締めてクイックで10回×5セットにしました。 あとは、カーフレイズを200回やっておきました。 腿の筋肉のストレッチもやってから通勤します[E:train] ATPツアーファイナルはナダルvsゴ…

カレー曜日!?その後はプールでカロリー消費(^_^;)

そんな訳で、昼はカレーをいただきました。木曜日のポークカレーとは一味ちがうチキンカレーはライス小盛り、ほんとうに小盛りです。インド人ウソつかない!(笑) けっこうお腹も膨れて、夕方になっても腹が減らない状況でプールに向かいまして、80分くらい…

焼き飯とハンバーグ

筋トレの前に冷蔵庫の残り物を片付けながらの朝ごはん、よーく噛んで食べました。このところ体重が高水準なので食べる量と時間に気を付けないといけません。しかし、キャッスルのblogをチェックしたらチキンカレーがありそうな感じでランチはどうしようかな(…

土日のプール活動

膝の調子は月曜日から比べるとだいぶ回復したのですが、まだ走れる状態ではなく階段も辛いので、この週末はテニスをあきらめてリハビリに徹しました。 土曜日は観戦前に有明のスポーツセンター(泳ぎ100m・歩き500m)、日曜日は三原台プール(泳ぎ400m、歩き…

安藤証券オープン

土曜日はテニス観戦[E:tennis] シングルス準決勝2試合とダブルス決勝と腕立てを観てきました[E:paper] ■シングルス準決勝 ○1ジャン・シューアイ(中国)[1] 3-6 6-1 6-3 ●9奈良くるみ(安藤証券)[3] ○32ミハエラ・ブザルネスク(ルーマニア)[2] 6-7(5) 6-…

チョン・ヒョン

昨夜はNextGENATPのラウンドロビンを少し観ました。線審がいなかったり、4先ノーアドだったり、ヘッドホンでコーチングを受けたり、なかなか斬新で、特にノーアドで一発逆転が何度かあって、このルールだとランキング関係なく下剋上も増えるんじゃないかと…

タコございます♪

今宵のプール活動は、泳ぎ300m、ウォーキング1,000m、あとは腿上げ運動やストレッチをやって80分くらいでした。19:30過ぎはすごく空いてて、1レーンほぼ貸切で使える状態だったので少し多めに動いて、あと30分くらい居ようかな~なんて思ったりしましたが、…

昼のトッピングは☆

レバニラを乗せていただきました♪ キクラゲは大好きなので入っているのはポイントが高いですね〜(^。^) マスターが間違えてコールスローを二つ持ってきてくれたのでお代わりする手間が省けました。これも好物なのであります。ちなみに、強者のお客さんはサラ…

木曜日の朝

準急新木場行き、混んでる車中で書いています。駅に着くのが発車ギリギリで空いてる先頭車両に乗ることができませんでした。余裕を持って家を出たはずが歩くのが遅かったみたいです。駅の手前で焦って小走りしたら左膝が疼くし…。 朝食はカレーを食べてしま…