いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-01-01から1年間の記事一覧

打ち納め

某ハードコートにて仲間と打ち納め、ダブルス3つやって負け越しました。サーブとリターンは悪くなかったけど、配球の工夫のなさとネットプレーの精度がお笑いテニスになってしまいました。そんな調子でしたが、先日の腰痛からだいぶ快復したし、久々にしっ…

いつものみつぼで外呑み納め

職場の仕事納めで、ビール→赤ワイン→白ワイン→濁り酒、寿司にケーキに関口パンで糖質祭りまでやったところで解散、皆様よいお年をお迎えください。 まっすぐ帰ればよいんだけど、やはりラストは何坪も通った此方に顔を出したくなって、ギリギリカウンターに…

山吹でカレー曜日

普段は天玉わかめ率が高い私ですが、木曜日ということもあり(キャッスルはランチ終了)山吹さんでカレー南蛮にコロッケを乗せました。熱々のネギと豚肉で猫舌を責め立てられながら美味しくいただきました。今年も一年間、美味しい蕎麦と癒しの接客をありが…

太郎ちゃん納め

5時に起きる予定が目覚ましが鳴らずに六時半になってしまった。おかげで体は休まったので良しとするかな♪ 昨日は朝から集中してSHOPのページ更新でソースを編集していたので夕方には頭が疲れてしまって、キリの良いところで早めに上がって太郎ちゃんの前を…

キャッスル納め

今年もよく揚げ(笑)お世話になりました。ラストのランチは生姜焼きとコロッケと唐揚げ、ご飯を少なくしたけど、肉がてんこ盛りでお腹いっぱいになりました。年明けは仕事はじめが木曜日なのでカツカレーかな?お店の皆さま良いお年を!来年は御会式いきた…

みつぼの年末年始休業

あら、弊社と一緒ではないですか! 年内あと一回くらい食べに行こうかな♪ 今朝も眠い目をこすりながら年賀状の住所録チェックと印刷を終えました。でもコメントを書く時間がなくて投函は明朝になります。元旦に間に合わなかったらスミマセン。 バタバタやっ…

神楽坂ちょうちん~有楽町線池袋駅

今朝は5時に起きたのに、プリンターのセッティングと年賀状印刷に格闘していたら時間がなくなって、食事は江戸川橋に着いてからにします。昨夜たっぷり食べたので空腹感は少ないですが…。通勤準急に飛び乗ったら練馬から座れたけど、向かいのホームに新木場…

Xmasイベント

あー二日酔い、会社を休みたいけど暫くは心配で休めないなぁ(^_^;) クリスマスは天米のミックス交流会からの飲み会でした。テニスは予選リーグ6-2 6-2、1位リーグ2-6 3-6、得失ゲームはプラス1でした。上位戦になるとサーブ、リターン、ボレー、そして守備…

腰の次はプリンタが壊れる(T_T)

腰の具合は、昨夜と今朝に長めの半身浴とパスタノーゲン塗り込みで少し改善しました。昨日は腰を曲げる動作も辛くてスウェットを履くのに椅子に座らないと辛かったのから比べたら快復しています。でも、まだまだ重いので、今日のテニスは無理のない程度に走…

ホッピーXmasイブ

けっこうユルユルなお笑いテニスからの昼酒〜昼寝みたいな1日を過ごしてしまいました。 メンバーが足らず、オフから参加された方は上手くて、適当にこちらのレベルに合わせてくださり有難いような申し訳ないような、そのうえ私が腰に鈍痛ありで十分に動けな…

バボラの営業マン

天皇誕生日は昭島の昭和の森テニスセンターへ!ここも遠いけど、東京23区の西の外れに住んでいる者としては有明より若干近いかなって感じです。 今回はテニス雑誌スマッシュが推している若手プレーヤーと交流できるゴールドラッシュ2+レッスンイベントに参…

手作りチキンカツカレー

クリスマス前にチキンで元気注入♪ やや焦げ目に上がったチキンカツは、家庭の味って感じのサクサク感で旨かったです。今夜はテニスの予定がないので、ご飯は少なめでお願いしました。それでも満腹感はありますが、先週の腹がはち切れそうな状況と比較すると…

ひれ酒@にびき

美味かったけど効きました〜♪ 幹事さん、および、参加されたみなさん、ありがとうございました。おかげさまで河豚を味わい、ビールをチェイサーにひれ酒という贅沢な時間でした。仕事の上でも、参考になる話、刺激になる(焦る)話を聞かせていただきました…

本日の麺タルトレーニング

山吹さんで、わかめ蕎麦に玉子とナスをトッピングして500円♪ 食べ終えて、しばらくしたら膨満感がきまきた。天かめと比べると蕎麦の量が多いと思います。 食事の前後に30分くらいウォーキングして、階段登りもして、遅い昼休みをおえます。 山吹そば立喰 htt…

今朝の筋トレ_φ(・_・

大谷のニュースを見ながら腹筋100回×3セット、カーフレイズも100回×3セットをやりました。その間に汁を温め、リンゴは半分切って、焼きめしとキムチと納豆をいただいたら胃がカッカして代謝が良くなった気がします。 昨夜のシャリキンが効いて元気が…

久々にタコりました

旨かったねぇ マスターご馳走様でした[E:delicious] 二皿食べた逸品は念のため掲載自粛で(謎笑) 昨夜は珍しく空いていて、ゆったり食事できました。 お会計は、一人あたり4千円弱でした。

タコ太郎♪

I have a apple.(正しくは an apple か) 今年もたくさん届きました。ありがとうございます[E:apple][E:happy01] 30キロくらいが二箱、佐川の兄さんが腰を痛めないかと心配ですが、生産者、送ってくださった方、運んだ方に感謝しつつ、味わいたいと思いま…

今月の通信料金(FREETEL)

昨夜は10時間くらい寝ましたので、今朝は頭がスッキリしています。池袋行きの各停に座ってiPhoneをいじっています。FREETELは基本節約モードで使っていまして、WEBページのリンクをタップして表示が遅かったりすると(たいてい重い)高速モードに切り替えて…

近所の中学生

掲示板に参加者が書いてあって、コジコジはS野ちゃんのハンドルネームかと思ったらしいが本当に中学生が来てオイラはクロスラリー対決でセンターにノータッチくらいました。身体が小さくても何であの球を打てるのか観察したんだけどコツはわからなかった。…

板橋で大瓶6本をゲット♪

これでお正月の飲み物は手に入った☆ 板橋スポ連50歳ダブルス♪ なんて、喜んでないで、四大会連続で決勝戦敗退を反省しつつ、写真は準を隠して撮ろうかと思ったけど、最後に負けてるので正直に勝を消しておきました(笑) 1日を通して満足ゆくパフォーマンス…

ゴールドラッシュ2 + レッスンイベント

スマッシュさん企画のイベントに申し込んでいたんだけど、12/1締切で当選通知が来ないから落選したのかと諦めていたところに、昨日編集部から連絡がありまして、「繰り上げ当選のメールを12/12に送りましたが届いていませんか?」 なぬっ! 一昨日もGmailを…

スクリーンショットと体幹ショット

iOSが上がってスクリーンショットのシャッター音が出なくなりました。これはありがたいですね。例えば、電車の中でいま見ている画面をコピーしときたいと思うじゃないですか、やはり車内でバシャバシャ撮ってる音を出すのは怪しまれますからね…。周りから、…

カレー曜日の破壊力

最近カツカレーを食べてる写真があちこちにアップされてたもんで、今日はカツカレー食うぞと気合いを入れて、朝食はパンを控えて、夜はテニスの予定も入れたからバッチリなはずが、並盛を注文したら唐揚げサービスデーを見落としてて大変なことになって、ラ…

今週二坪

レモンサワー、ホッピー、なか、緑茶ハイ、ウーロンハイ、全部で5杯かな!?久々に会計は一人三千円を超えました! 昨日はノー残業デーだから早く飲み始めて早く帰るつもりが3時間くらい飲んでしまいました。まぁ、時間も早かったので乗り過ごさずに無事に…

麺トレからの筋トレ

今朝はiPhoneのOSアップデートとバックアップを待つ間にELPを偲んでBGMにしながら腕立て50回×3セットをやって、メールやテニスの参加表明などを片付けて、ツユを温めてる間にサクッと風呂に入って、玉子の白身が固まるまでの待ち時間が少しあったので腕立て5…

今朝の麺タルトレーニング

話題が前後しますが、今朝は7時前に江戸川橋に着いて、山吹さんで麺トレしてから業務を開始しました。 朝食セットの蕎麦とご飯類もリーズナブルで魅力なんだけど、このところ天玉そばにワカメ追加のパターンが多いですね♪ 揚げ物が乗ってる時点でジャンクな…

いつものみつぼ

火曜日もバタバタしながら、久々にHTMLのソースと睨めっこしたなと思いつつ、いつものカウンターでセンターポジションを得て癒されております。自分のホームページだと最近は日記のテキストを書く以外はほとんどソースを弄らないので(一カ月以上放置ですが……

音羽加賀廣

さっき護国寺から池袋間でブログを書き終え、西武線に乗ってからもう一本というのもアレですが、文章を思いついたときに書かないと忘れてしまうので(なうの法則?w)メールで投稿しておきます。 バタバタと仕事しまして、ちょろっと残業してからの太郎ちゃ…

ドルフィン

のんびり読書したい昼休み、職場から近いドイツ料理のお店でハンバーグをいただきました。お肉の食感がしっかりしてて満足の逸品ですな♪ なぜが僕いたエリアはお一人様ランチの人々で、騒つくこともなく、ナイフとフォークを使う音だけを感じながら、食事し…

ホッピーナイト

昨夜はTeamHoppyの皆様と忘年会☆ 八重洲の地下街にこんなお店があるんですね〜 お手頃価格で、店員さんも愛想が良かったです♪ トイレが店の外なのがちょっと面倒だけど「お帰りなさいませ〜」なんて言われると何だか心地よかったです(笑) キンミヤはボトル…