いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山と渓谷とタムタムタム

秘密の高地トレーニング(ここに書いていたら秘密にならないか)、山道を登って足腰を鍛えました。何だかんだで7キロくらい歩きまわり、おかげで体重は1キロ落ちましたが、明日カツカレーを食べたら元に戻る気がします[E:pig] 小石川のタム通り(自称)は…

文京区団体対抗テニス大会

日曜日8時半に朝練コート、タムが来るまでジョグでウォームアップして待つ。それから、タムはサービスラインから強打、私は的になってブロックボレーの練習。その後はお茶ハイ専務も来てサーブレシーブを30分以上やった。普段もあれくらいサーブとリター…

とんかつ林家@赤羽

日替わり幕の内弁当700円 これをツマミに、ビールとウーロン杯を飲んで、サクッと切り上げました。お母さんと挨拶できて、近況報告もできて、懐かしかったな。 食べログにレビュー書いときました(^-^)/

ファーシールズ

O先生主催のミックス、久しぶりにあられ様と組んで参戦しました。 シードをいただき、1Rbye。 初戦は前回負けてるイナバウアー組、かなり変則でやり難いが、我慢して繋いで6-1で振り切る。 準決勝は曲がるサーブのKさん組、これも変則でやり難いが…

T3-CUP(MIXダブルス)募集要項

●日時 12月23日(金)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) ●参加費 1ペア3000円の予定 ●参加人数 16ペア ●試合方式 (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦 (上位戦)予選ブロック1位・…

男ダブ練習会

団体戦に向けて3ペアで部内戦、一試合目を見る限り我々に勝ち目は無さそうなレベルのダブルスをしている。さて出番、何とか1ゲーム目をブレークして「ダンゴ負けは免れたね!」なんて言ってたのに、あれよあれよとゲーム取って6-0、二試合目も6-1、…

スポーツの秋、藝術の秋、食欲の秋

勤労感謝の日、テニス5時間、藝術鑑賞30分、アルコール鑑賞4時間くらい!? なかなか多忙な一日でした。 夕飯は食べログの有名レビュワーさんが通われている池袋ずぼらにいってみました。噂通り魚が美味い!そして、炒め物や揚げ物も美味い!食もアルコ…

二日ぶりに(笑)馬場みつぼ

そして二日酔い[E:beer][E:coldsweats02] 遠方からのお客様にも、タンたたきは好評でありました。なにか忘れたと思ったら、ブレインを味わっていただいてなかった!だから、今朝は脳みそが調子悪いのかな~なんて思いながら会社に向かいます。MLもホームペ…

しじみチャンを見た

池袋の軍鶏一、彩の国の軍鶏が美味しいと評判のお店である[E:chick] ここは行ってみようと思っていて、食べログもチェック済み[E:scissors] いそのしじみチャン、今は無き二丁目の名店でお世話になった[E:wine] ときどき、ブログも読ませていただいてる[E:ey…

マイケル・チャンを観た

東日本大震災復興チャリティ ドリームテニスARIAKE を観てきました。 マイケル・チャン vs 錦織圭 ちょっと体型が変わりつつありましたが、フットワークとフクラハギの筋肉の逞しさは健在のチャン、サンプラスやクーリエとのシニアツアーにも参戦とのこと…

食欲の秋

テニス仲間はよく食べる。練習後の食事というのもあるけど、普段スポーツする機会が少ない方々と比べると食べる量が多いと思う。飲み友達からも「よくお食べになる」と言われたことがある。昨夜は皆さん意外と量は食べなくて、余った焼鳥などは自分が片付け…

タム金宮

練習お疲れ様でした!テニスしょぼくてヤバイですが、本番までには立て直します! 茗荷谷の加賀廣も酔いですね。今宵は瓶ビール2本目が想定外で(笑)、ホッピー入らなくて、バイスと炭酸で割りました[E:coldsweats01]

見えないター

すんごく久しぶりに夏雲でT3のナイター練習に参加しました。電車で行ったのも久々だったので、光が丘駅のエスカレーターをあがって、ダイソーが出てきて、コートまで向かう道も懐かしかったです。ここに通いだした頃を思い出しちゃったりもしたな。 6名で…

後光が!

おはようございます[E:sun]昨夜の酒を抜きながら朝ジョギング30分、3.5キロくらい走りました。膝は回復傾向です。リハビリにスクワット100回やっておきました。今夜の目標は、インパクトで強く握らないストロークを試すのと、さきいか状態のテックガ…

休肝日明けハシゴ

軽く?飛ばしました[E:beer][E:bottle][E:pig] 三店舗、正確に、店名を書いてくださった方から、抽選で一名様に粗品プレゼント[E:present] 回答はコメント欄に記入願います!締切は16日正午(笑)

ミヤムラテニス

ジョギングコースの一つは保谷のミヤムラ、片道2キロちょいを往復する。久びさに行ったらインドアコートが出来ていた。バックボレー単発レッスンの日時が合えば、教わってこようかな~[E:tennis]

のんある気分

なかなか朝筋トレできないので、帰宅後にやりました。腕立て30×3、腹筋100×2、背筋100、スクワット100、カーフレイズ100! トレーニング後は、鍋から豆腐、鶏肉、野菜を摂取。ドリンクはノンアルコールのソルティドッグもどきにしてみました…

全日本テニス選手権最終日

日曜日、男子シングルス、女子ダブルス、男子ダブルスの決勝[E:tennis] 土日で合計16時間くらい有明にいましたね。 現地でのガソリン消費量は、二日間でロング缶2本、350ml缶7本、日本酒一合[E:bottle] そんなに飲んでないと思うけど、昼酒は効きます。 …

全日本テニス選手権本戦8日目

美咲ちゃんの球拾いシーン(そんなの撮ってどうすんだ?)、原田コーチと練習してました。奥には杉田くんと内山くん、この後のダブルス準決勝に向けて調整していました。夜9時過ぎまで、ダブルス5つと(女2、男2、Mix1)男子シングルス1つ観ました。 …

重馬場ダブルス

雨上がりで、めっちゃ濡れて、砂の少ないオムニで、スライスは滑るし、やり難かった~ サーブ&ボレーは、まあまあ確率が良かった。決めボレーで踏み込んで無いのと、スマッシュを力んだのを反省。ロブの距離感も試しました。デュースサイド1回、アドサイド…

杉田くんが田川くんに負けた!

お昼休みにFB見てたら、そんな書き込みがあって、JTAのサイトでスコアを確認しちゃいました。 田川くんはインカレチャンプ、昨日は文平くんを破ってるし、勢いあるな~ 早慶戦でシングルを見たとき、フォアに回り込みまくってガンガン打ってるテニスが素敵で…

みつぼ案内人

Twitterもそうだけど、Facebookに写真を揚げ出して、違った、あげだしてから尚更、遠方からのお客様をMTBにご案内する事が多くなった今日この頃、皆さん二日酔いに負けず仕事頑張ってますか~? 昨夜は米国、来週は昭島(これは遠方だけど都内か…)、再来…

休肝日でした!今夜は飲みます(^^)

昨夜の夕飯はシャルドネもどきのノンアルコールカクテル、チーズブレッド、カレースープ。 今夜は、ハツ刺、タンたたき、かぶ味噌、ポテサラ、レバカツあたりを食べたいですね(笑) 休肝日は何日ぶりだろうか。テニス日記に書いたはずだから後でチェックし…

全日本テニス選手権4日目

このところ、テニスブログらしき記事が続いてますね[E:good] 「いはらさんのブログは毎日チェックしてるんだけど、飲んでばかりでテニスのこと書いてないじゃないですか!」という指摘が多いので、心を入れ替えて書いてます!? さすがに平日は全日本を観に…

湿布

昨日から右膝に違和感、少し炎症を起こしているようである。土曜のシングルスマッチ練、有明お散歩、椎名・加賀廣・みつぼ梯子、日曜の大雨魔王テニスで弱っているのかもしれない。 湿布して寝たら今朝は多少改善、ウォーキングは大丈夫、ジョグはもう少し様…

月間スマッシュ様 ありがとうございます

全日本テニス選手権チケットプレゼントに応募したら当たりました。ありがとうございます。コートサイド席で観戦を楽しんできます[E:happy01] 昨日は江原・片山ペアのダブルスを時々ライスコチェックしながら応援、見事に勝ち上がってました。この二人の試合…

圭くん、準優勝おめでとう

今日のフェデラーは隙がなかった[E:bearing] しかし、ジョコビッチを破っての準優勝は快挙ですね[E:scissors] 準決勝は飲んだくれて見逃してしまいました。 GAORAの再放送にかけます! CATVからの録画方法を調べなければ。。。 PCはそこそこイジれますが、家…

日曜日は魔王練!?

美咲ちゃんのパパのオフに行ったら、遅れて魔王様が登場しました。パパ曰く、いつも重役出勤らしいです。このツーショットは濃いですね(笑) コートに着いたとたんに雨、自分の試合中は土砂降り[E:rain][E:shock]、相変わらずの雨男ぶりを発揮しましたが、な…

土曜日は全日本観戦

試合を見てたら、うなぎ仲間?江原くんに声をかけていただき、記念撮影ありがとうございました。ダブルスは片山くんと組んで、二人してストロークを打ちまくるそうなので楽しみです♪ ホッピー仲間、比嘉くんには「むっちゃ臭います」との指摘をいただき・・…

シングルスマッチ練習

6-3、4-4時間切れ、二試合弱やりました。凌ぎのバックハンドスライスを多めにテストしました、フォアハンドクロスが深くコントロールできなくて、叩かれてやられるのが多かったです。ダブルフォルトも多かった。一昨日の特訓の成果は何処に?(笑) ま…