いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1東日本大震災チャリティテニスイベント@大宮

東日本大震災チャリティーイベント 今テニスができる事… 5/1(日) 大宮第二公園 1~4番コート 某ねぎ塩Japan様も司会進行で協力されるそうです[E:happy01] そんなJapan様より、イベントの詳細情報をいただいたので、こっそりお知らせします(笑) 参加選手 国枝…

今宵も飲み放題

お酒は弱いながらも大好きなんですが、今週は流石に休肝日が待ち遠しい毎日です。あと一日、日曜日は飲みませんよ~!しんどい(笑) ダイエットのため、チョット余力があったので、茗荷谷から池袋まで歩きました。連休は酒をひかえて絞らないとヤバイな~

みずほ銀行よ月末に店舗外ATMを止めないでおくれ

節電は大切、でもやり過ぎではないか? うちの親なんて駐車場代を振り込むのに職場の前のATMが使えないから駅前の支店まで行ったんだよ。コンビニでも振り込めるけど手数料がイヤだったみたい(^_^;)。これを機会にインターネットバンキングの申し込みをさ…

タケノコ族

しばし、団長改め、タケノコ族シゲくんと呼ばせていただきます(^O^) お裾分けありがとうございました。想定外のボリュームに驚いたけど、嬉しいです♪ タムさん、オギちゃん、明後日タケノコ持っていけるけど、希望本数を連絡ください(笑) [E:flair]タケノ…

寄付ラケット

たくさんありがとうございました。 1日、綿貫プロに渡します! http://www.global-sports-planning.com/charity.html

けんちく体操

イサーム・ヨネ様のけんちく体操が週刊プレイボーイの巻末グラビアに載るとの情報を思い出して、江戸川橋駅の売店でラスト一冊をゲットしました。発売日に売り切れてしまうとは、けんちく体操人気恐るべし! 読んでみると、建物を学べるとともに体脂肪も減る…

日曜日は休肝、テニスは絶不調

コジのお尻から裏腿にキネシオを貼る仕事からスタートした日曜日、ちなみに写真は撮りませんでした。皆さん見たくないでしょうから(笑)。肉離れは治りかけが危ないからお大事になさってください。 お尻を触ったのが原因ではないんですが、テニスは絶不調でし…

べったこで酔ったこ

休肝日明けのシャリキンは効きますね(笑) 調子に乗って呑んでたら終電過ぎてるし(^_^;) http://www.facebook.com/media/set/fbx/?set=a.204877426209648.53444.100000621759991&l=344c5c025e

ダンベルラケット 今朝は1kgで

軽く素振ってから会社にいきます(^-^)/ 来週は平日朝練できるかな~ 微妙 この他、今朝は腹筋100×2、スクワット30×2、横になって腿上げ15秒停止を左右15回ずつやりました。あとは通勤時間に30分ウォーキングの予定です。

5/1チャリティーイベント@大宮第二公園 綿貫プロほか出場

綿貫プロ(昨年の毎トーチャンピオン)らが呼びかけて、東日本大震災復興チャリティーイベントが開催されるとのことです、 2011年5月1日(日) イベント 10:00~16:00 クリニック 10:00~12:00・14:00~16:00 プロによるクリニック・エキジビション・ …

休肝日明け

昨夜はサイダーで晩酌して10時前に寝ました。今朝は4時起きしたけど、朝風呂に入ったり何やかんかしていたら家を出るのが5時半くらいになってしまいました。あと5分早ければ直通新木場行きに乗れたのに、悔しい~ 早めに行って午後のプレゼンのリハーサ…

森林浴と記憶喪失

東京とは思えないような木々と水の流れに癒されながら歩きました。こういうところにお住まいの方がうらやましい。 しばらく歩いたらテニスコートがありました。 ミックスを3つやって、なんとか全て勝ちましたが、相手のエラーに助けられたポイントも多かっ…

テニスとバンビ

Tさん主催の男ダブ練習会は相変わらずレベル高くて刺激になりました。本日は何とか勝ち越しできて三勝一敗(^_^;) 大宮のBPで一緒だったM岡君とも数年ぶりに打てて良かったです。リターンとバックボレーの当たりの厚さが凄いね。さすが県大本戦にいっただ…

震災の影響 サッポロ赤星とテニスコート

24日は選挙ですよ~ こういうところに置いてると忘れませんね(笑) サッポロラガー赤星は震災の影響による生産品目絞り込みで販売休止だそうです。新雅では黒ラベルに、すみれではキリンのラガーに変わっていました。残念です。震災の影響から立て直して、…

みつぼTシャツ

基本は従業員のユニフォームなんですが、新しいデザインに切り替えるときなど、在庫が余ればお客さんに販売もするそうです。半袖1300円、長袖1500円だったかな。酔ってて記憶が曖昧なので(笑)正確な値段はお店に確認してください。ちなみに、次回は…

雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう

昨夜は新発田ラーメンに行こうと思っていたんです。臨時休業(というより不定期営業)があるからギャンブルなのでありますが、外してもウォーキングになるから良いかな?なんて思いながら行ってみたら休業でした。それでも店主のキャラを思えば許せてしまう…

Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法

こちらも、備忘録として書いておきます。 Twitterを介して、僕の困っている呟きに反応してテストしてくれた方、解決法を見つけてくれた方、ありがとうございました。時間を割いていただき感謝いたします。 先週、Skypeを 5.3.0.108 にアップデートから、起動…

NvSvc:Windowsアプリケーションエラーの解決方法

備忘録として書いておきます。 Windows7の終了時に表題のエラーが出て気になっていましたが長いこと放置していました。でも、やっぱり気になるので解決策を探ることにしました。 ググってみると意外と簡単にQ&A情報がヒットしました。 Windowsをシャットダウ…

文京ダブルス2日目の写真

撮影ありがとうございました[E:camera][E:shine] まさか、5-5の40-40双方マッチポイントで俺のサーブが甘くてストレート抜かれた直後の教祖様も撮られていたとは。。。[E:shock] ネタ的には最高ですが、重ね重ね、サーブしょぼくて申し訳ない[E:coldsweats02…

官僚とメディアと姉歯

ナベツネ評伝の流れで同じ著者の本を読み返して、前半は著者が共同通信時代に竹下首相近辺のスキャンダルを潰されて戦意を喪失したり、その後フリーになってナベツネさんにインタビューを挑んだりしているあたりは繋がっていましたが、中盤以降は姉歯事件の…

魚住昭さんの著者

ナベツネ評伝は隙間時間にチマチマ読み返して読了しました。素晴らしい出来栄えな作品。しかし読後感は悪い(笑)あの方の権力欲に吐き気が…。読売新聞はぜったいにとらないな。 官僚とメディアも面白い作品です。今週はコレを読み返してみます。

ピッコロ大王コジコジ

長友ロッカールームネタに続くお気に入りは世界地図だそうです!

ATPヒューストン決勝

5時半に目覚めて、なんとかUSTREAMでの観戦に間に合いました。ただいま2ndセット5-4、1stはSWEETINGにとられています。ブレークポイントが来るんだけどなかなか取れません。あっ、5-5になってしまった。 こちらからUSTREAMのコンテンツに…

文京区ダブルス

QF5-6で第一シードに敗れました。3-5からまくって、ラストゲームも15ー40から40-40までまくって、両者マッチポイントで私のファースト入らず、ビビって入れにいったセカンドをストレートに叩かれて終わりました。 応援いただいた皆さん、あ…

圭くんマッポ握った・・・あっ、勝った♪

ヒューストン準決勝のライスコを観たらマッポではないですか! おっ、再びデュース、おっ、取ったよ!!! 朝から嬉しいニュースでしたね。決勝もがんばって[E:happy01] 自分の試合もがんばろうっと[E:tennis] 錦織圭が決勝進出、松岡修造超えとツアー2勝目…

アンツーカー

レッドクレーシーズン突入!(この日はたまたまですが…) アンツーカーコートで2時間ほどゲームしました。当日の天気ではダメかと思ったのですが、以外にも本降りにはならなくて最後はちょっと晴れるくらいで暖かかったです。風に舞う桜の花が季節を感じさ…

カズのコラム

先日のゴールとカズダンスについて書いてありましたよ。日々のトレーニングを怠らないから、いざというときに身体が自然とボールに反応するのでしょうね。気になる方は今朝の日経新聞を買ってください。わたしは日経の回し者ではありませんがオススメします…

お茶ハイ専務のタレ込み

写真と本文は関連がありません。 新発田ラーメン蔦家が営業しているとの目撃情報をいただきましたので、文京区に数百人はいると噂のオヤジさんファンの皆様にニュースをシェアいたします(笑) さて、午後もお仕事頑張りましょう!

カードの有効期限

東京都スポーツ施設の利用者カードは三月末が有効期限だったので、31日にギリギリで更新した。 財布の中を整理していたら和民のゴールドカードが出てきたが、こっちも三月末で期限切れであった。入れておいても使えないので財布から出した。お店にいけば更新…

お花見

江戸川公園の桜は見事に咲いてきました[E:cherryblossom] 昨夜は職場の新人歓迎会&お花見でした。 仕事が片付かないで出遅れましたが、楽しませてもらいました。 幹事さんありがとうございました[E:happy01] Facebookアルバム 江戸川公園の桜2011