いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

30日からの休みは、墓参りに行った以外は家でのんびり過ごしていました。膝の具合は筋肉体操の効果も少し出たのか少しずつ改善しています。体操とストレッチは朝晩毎日続けています。テニスをするにはまだまだ改善が必要です、暖かい時期にはエンジョイテニ…

相撲協会

カレー曜日の巡業編?ふらっと入った年季の入ったお蕎麦屋さんでカレー南蛮(730円)をいただきました。熱々の汁に優しい味のカレーと鶏肉とネギ、猫舌なのでハフハフいいながらいただきました。窓がら冬の日差しが入ってくるランチタイム、お店の方々の…

プールからのアルマグロ!?

今宵のプール活動は、泳ぎ300m、ウォーキング700m、あとは腿の筋トレとストレッチをやりました。路上を歩くより楽でしたわ(笑)。少しずつ膝は回復傾向です。まだ道や階段を歩くと疼きますが、思い切ってプールに行ってみて良かったと思います[E:confident]…

速報

キャッスルでハッスル!? サーモンフライ&タルタル定食をチョイスしたら唐揚げも付いてきちゃいました。ダイエット中だからご飯は少なめでお願いしたけど高カロリー摂取だね〜☆ ちらちらとSNSをチェックしていたら、アルマグロが脚に包帯を巻いてベッドに…

膝のリハビリ

GoogleHomeに語りかけてのツイート[E:karaoke] セリフを解読できないこともありますが、そこそこ動いてます[E:good] 昨夜はすみれで飲もうかというお誘いをいただいたのですが(仕事絡みで)、ちょっと座敷で長時間座るのは厳しい膝のコンディションにて泣く…

年賀状印刷その後

今朝ほどコメント書いて投函! なんか達成感が、今日の仕事は全て終わったみたいになってますが、これから本業に向かいます。残務なく年を越せるように頑張らないとね〜☆ 昨夜は家族の分も印刷を片付けまして、結局はプリンタドライバの表示がこんなまんま宛…

印刷完了

なんとか年賀状の印刷を終えました。4時半に起きてやろうと思いつつ、昨夜がなかなか寝付けず(日曜日に昼寝したからか?)、アラームで一度は目覚めたけど二度寝してスタートが遅れてしまいました。もうちょっと早く通勤したかったけど、区切りの良いとこ…

筆まめの住所録データが消えた(汗)

土日は、ようやく重い腰を上げて筆まめ15(古っ!)の住所録をチェックして(喪中とかね)、年賀状のデザインも2018戌用を作ったりしていたのです。さて、データもできたので、そろそろ印刷の手順を確認しておくかという段階で住所録がパソコンから消えて…

ライオン

このところ、皆さんがコレを飲んでる写真が連投されていましたので、流行りに乗っかってカクヤスに配達していただきました。こういう寒い日は買いに出かけなくてよいのは助かりますね。 コクのある、なんか昭和の感じがするビールでした。やはり、こってりし…

ボウリング

昨夜が、たぶん、今期ラストの?忘年会! 業界団体の皆様とボーリングデータの話はしたか定かではありませんが、二次会は歌舞伎町でボウリングして、家に帰ったのは1時になってしまいました。それにしても皆さんお元気で、僕より人生の先輩方が飲んで遊んで…

昨夜もシャリキン

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋を100回×2セット、内腿のメニュー、あとは筋膜リリースとストレッチ、起き抜けは二日酔いで動悸を感じたので腕立ては血管を切らないように自粛しましたσ(^_^;) えーと、昨夜は業界団体の忘年会でスーパーと呼ばれる企業の皆様…

シャリも時間も少ない!?

お寿司のシャリではありません。 シャリキンですねー☆ わからない方はGoogle先生に聞いてください! 以前と比べると半分くらいになったような? 気のせいかもしれませが、おかげであまり酔わずにすみました。 比較写真はそのうち載せるかも(予定は未定) 昨…

OK Google

Google Homeは、CMの通りクリスマスソングを聴かせてくれます♪ アイアンメイデンのリクエストにも応えてくれます♪ 起きて「おはよう」と語りかければ今日の予定も教えてくれます。 しかし、Googleカレンダーに予定を書き忘れると当然ながら教えてくれません…

えんま壱@東長崎

朝食後の休憩で一筆書いています。お腹が落ち着いたら、ひと風呂浴びてから二度目のストレッチをやって通勤の予定[E:train] 今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×3セット、あとは腿の筋膜リリースとストレッチをやりました。左腿の筋肉は強…

麺トレとプールトレーニング

朝、家で鍋の残りを食べて出てきたのに、江戸川橋に着いたら腹が減って、このままでは午前中の集中力に自信がなくて山吹そばに向かいながら、先週かき揚げ食べたからキツネにするか〜なんて考えながら券売機の前に立ったら、幻のDセット(いつも売切れ)が…

ティーカップ焼酎にやられた

土曜日某テニスチームの忘年会、しばらく練習と試合はお休みしますが、また元気になったらよろしくお願いします。団体戦や個人戦にお誘いいただくのは嬉しいのですが、期待に応えられず申し訳ないです。 お店はイタリアン系、ワインもありましたが、ひたすら…

風呂場で丸刈り

古いiPhoneで撮り貯めた酒場放浪記を見ながらバリカンを入れました。この時期は寒いもんで心が折れて千円カットに行こうかと思ったりもしたのですが、4回行ったら新しいバリカン買えちゃうなと思い直して、まだ日が沈まぬ暖かい時間帯に思い切って脱ぎまし…

昨夜のプール活動と癒しの店?!

週末、水曜に休んだはずなのにけっこう疲れが溜まってて、うーん早く帰って寝るかな~なんて思ったのですが、いちおう水着は鞄に入れての出勤、そして夕方はバス停に近づいたらちょうど停車中で珍しく練馬駅行きだったので(大半は桜台の車庫止まり)乗って…

うなぎとニンニクで豊松を思い出した夜

プールの後に東長崎(今週三度目)、せっかくだから違う店を開拓してみました☆ 場所は、やきとり大将どんの向かいのうな串屋さん♪ 金宮マークに釣られますねぇ(^o^) まずはホッピーを頼んでからの、中一回お代わり(なかなかの焼酎の量)、最後は金宮コーヒ…

カレー曜日とプール活動

お昼、先週は日本リーグを観てて食べられなかったので二週間ぶりのキャッスルでした♪ 唐揚げサービスデーだったので、トッピングは目玉焼きだけにしました。隣のお客さんは、普通のカレーだけ頼んだつもりが唐揚げが乗ってて驚いて「カレーだけ頼んだんだけ…

あの人は今どこへ

朝食にパイナッポーとアッポーが出たとき、PPAPを思い出したわけです。世の流行りと人の記憶は移ろいやすく、ニュースにしても芸人にしても忘れ去られて次から次へゆくな〜と思いました。まあ、悍ましい事件よりも貴乃花親方の方がまだマシかな?もっと…

メンテナンス

今日は休暇をいただき、朝イチは脚のメンテナンスを…。施術はトリガーポイントをグリグリされたり膝を限界まで曲げたりでときどき涙目ながらも状態を確認できました。左は硬く、右は悪いなりにも柔軟性はあるそうです。そのあとは、電気で腿の筋肉をマッサー…

ふくの日

年に一度のイベント♪ 当社代表で自腹で参戦してまいりました☆ 某社の企業秘密は聞き出せなかったから経費は出ないな(笑) 煮こごり、湯引き、刺身、鍋、雑炊 ビール、ひれ酒、赤霧島 お腹いっぱい堪能しました(≧∀≦) 某イカ社長との飲みは大幅に負け越し(寝…

Google Home mini

少しずついじり始めています。 今朝は4:50に起こしてもらって、「おはよう」と語りかけたら、天気予報、今日の予定、ニュースを聴かせてくれました。ちなみに予定はGoogleカレンダーと連動していて、会議の時間とフグの会を教えてくれました。食事の写真はチ…

昨夜のプール活動とホッピー

ちと業務が溜まり気味ですが、飛ばす都バスに乗って南長崎スポーツセンターで200m泳いで1,000mウォーキングしました。歩き始めに膝が抜けるような感覚がありました。ちょっと心配でしたが歩いてるうちに違和感は消えてゆきました。あとはストレッチと水中ス…

筋トレ麺トレ買い物セッティング

日曜日は腕立てをクイックで50回とスローで10回×3セットはやってから脚のストレッチでスタート☆暴飲暴食で体脂肪率は下がっていませんが6パックらしきものが少し見えてきました。 午前中に池袋へ行きまして、ビックカメラで12/10まで半額のGoogle Home mini…

Spotify

昨日衝動買いしたGoogle Home(mini)で音楽を聴くためにSpotify 無料版のアカウントを作ってGoogle Homeアプリに連携したら、「美空ひばりを聴かせて」と言えば再生されるようになりました。ちなみに「北国の春」と言ったらエラーになって、「千昌夫を聴か…

日本リーグ(3日目)

土曜日は整骨院に寄ってからの日本リーグ観戦でした。11時を過ぎてしまいましたが本村さんのダブルスを応援することはできました。キレキレに相手を吹っ飛ばしていましたね。女子の試合も始まって華やかになりました。もっとお客さんが入ると盛り上がるんで…

今朝の麺トレと筋トレ

昨日は筋トレとストレッチをサボってしまって、麺タルトレーニングは横浜国際プール恒例のチキンラーメン(ミニ)でした。ちょこっと食べて温まるのでオススメですよ。膝がお疲れ様モードなのはストレッチをサボったのと長い階段を上り下りしたのが原因のよ…

マグロの真相は如何に!?

昨夜のダメージが予想されたので(仕事でお世話になった皆様との忘年会)あらかじめ有給休暇を申請しておきました。今月は休むよ~と思いつつも30日くらい消化できずに残しそうですが…(T_T) それはともかく、本当に日本酒のダメージがあって、二軒目で某社長…