いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

OK Google

OK Google

Google Homeは、CMの通りクリスマスソングを聴かせてくれます♪

アイアンメイデンのリクエストにも応えてくれます♪

起きて「おはよう」と語りかければ今日の予定も教えてくれます。

しかし、Googleカレンダーに予定を書き忘れると当然ながら教えてくれません。

毎月、だいたい20日前後の月曜日に歯医者に行って掃除していただいてるのに、予定の通知が声でもメールでも届かなくて、昨日の夕方にふと「歯医者いつだったかな?」なんて思って診察券を見たら予約が入っておりました。

危ない危ない、ドタキャンするところだったよ!!!プールに向かう前に気づいて良かった良かった!

AIは便利ですが、人の直感も侮れませんね。まあ、歯医者の予約をした時点でカレンダーに書いておけばよかっただけの話ですが(笑)

今後は気をつけまーす☆