いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごパン

ランチは関口フランスパンで購入(両方で630円) サラダがこぼれ落ちそうな盛りになっているのが良し♪(笑) (左)たまごとローストビーフ (右)ポテトサラダとハム たまごパン、といえば・・・ たまごのおやつ 明日のおやつは何だ?! 組むのは2年ぶり…

O型の買い物(今月2台目の液晶モニター)

居間のCRT(親が使用)もチラチラしてきて余命僅かとお見受けするので、液晶モニターに買い替えを検討しつつ、ネットや店舗で視察していた今日この頃・・・ 親はIEの「お気に入り」を左側にデ~ン!と出すので、ワイドがいいかと思って物色してたんです…

だら〜ん

護国寺キャット 警戒心の欠片も無し ⇒もう一枚 毛づくろいに忙しいようです 運動不足解消のため 池袋から江戸川橋まで歩きましたっ ⇒テニスblogランキング

BOAST

もうすぐ、秋も終わりですな。。。 BOASTは押入れに2~3着あったような気がしますが、似合わないので着ていません(笑) 日本のサイトは開店休業状態みたいです(^_^;) 本家はこちら⇒http://www.boastusa.com/ ⇒テニスblogランキング

アーチィーチィー

時間がなかったので慌てて食べたら口の中を火傷してしまいました。 ベロ~ン(ToT) 皆様もお気をつけください! お味はGoodでした♪ 中華丼@新雅 ⇒テニスblogランキング

食べ過ぎ日記11/26

二日酔いなのによく食べて、再び飲んで、またも二日酔い… ランチは錦で、これで800円、満足☆ そして夜は… いったい、何本食べたのだろうか???(^^; お会計は史上最高値を更新です(ちなみに3名) でも美味かったから満足であります(^ー^)ノ 夜襲を…

三段落ち

昨日は、文京区団体戦にいってきました! 連戦の疲れも感じず、足が丈夫でよかったです☆ まずは、2RでH田くんに初黒星を喫し、罰ゲームで2ショットを掲載することになってしまいました(i△i) 1-5から5-5までまくったのですが、最後の最後で私のサー…

クエン酸

連戦のダメージを軽減しようと思いまして、昨夜寝る前に家にあったつかれずを飲んでみました。腿の筋肉痛は軽くなったような気がします(年寄りだから、明日痛んだりして…?)。逆に背中は張っていますね。一昨日、強風の中で、風下から力んで打ち続けた(飛…

男組な三連休

昨日は、吉川市テニス協会の二大企業、どーんvsトルネード対抗戦にスペシャルゲストとして(!?)お呼ばれしてプレーしてきました。2社合計の男子シングルスエントリー市場シェアは8割にも迫る勢い、インクジェットプリンタ市場のキャノンとエプソンのよう…

西国分寺

逝ってしまいました。 折り返しは西船橋に往かないように気をつけまーす!(^_^ゞ と思いつつ…秋津を超えて東所沢(ToT)、無限ループか?(笑)

かま

睨まれてしまいました@さくら水産 今週は、お一人様3000円ですみました。ボトルは2本。 朝が辛い、そして寒い、本日は吉川へ電車の旅です(^。^ゞ ⇒テニスblogランキング

久々に猫シリーズ

護国寺の墓地で威嚇されました(^^; 首都高5号下の猫ハウスを覗くと、バイク猫の部屋に初めて見る黒猫が… 嫁でしょうか?!w という訳で、池袋から会社まで歩いて出勤! 夜はテニスだっ! ぼよ~ん ⇒テニスblogランキング P.S.上司は昨夜ラ・セゾンにい…

コート着用!

6時に起きたけど、あまりの寒さにジョギングはサボってネットサーフィンにしました(^^;)。代わりに池袋から歩こうと思います。 朝のバトルで久々に公営コートをゲットできたので、今週は落ちまくっていた私の運気も上昇傾向!? ⇒テニスblogランキング

質素な晩酌

今月は休日に飲み歩いてばかりいたので、給料日前にはスッカラカンになってしまいました(^。^ゞ とりあえず、タイムセールの安い焼き鳥と(砂肝が美味♪)発泡酒で質素に晩酌しておきます。 お金が無いので(?!)会社の帰りは池袋まで歩きました。あとは飲む前…

谷ラーメン

有楽町でお仕事のときに食べてみました。 あっさり『東京ラーメン』って感じですが・・・ 600円でこれかい!というのが正直な感想((((^_^; 何で有名店なのか???理解に苦しみました。 一瞬、駅の立ち食い蕎麦屋のラーメンかと思った(失礼!) 同じ金を出…

勝敗を左右するポイント

昨日は近所でシングルスの大会。準決勝は木枯らしの吹き荒れるナイターでKコーチに昨年のリベンジを挑みました! 相手の調子が上がる前に3-1リードで30-15、このセットアップポイント(ギルバート用語?)をものにして40-15で相手にプレッシャーをかける…

行徳オープン

という名の飲みオフでした。 テニスカフェ芋焼酎コミュニティの皆さんです。 練習が長引いて遅刻したら魔王が売り切れ(ToT) 二軒目へ向かう道中 適度にピンボケで撮れていて怪しげな写真になりました(笑) 今日の試合に備えて酒をセーブして早く帰るはずだっ…

首都圏電車の旅

埼玉北部まできました。これから、らっちの会社のコートで練習です。 夕方浦安に移動して行徳オープン(!?)参戦。パコンの女王様の旦那を見てきます(笑) 帰りは乗り過ごしに注意しなければ…今週は帰宅するぞ(^^;)

錦パワーアップ

久々にいったら、ランチが豪勢になっていました☆ お値段変わらずで、小鉢とサラダが増えてた(^0^) 連日、食べ過ぎですね(笑) ⇒テニスblogランキング P.S.昨夜は巨大な牡蠣と対決!!! ⇒たむログ:だるま満喫

塀の中を撮る人々@大塚警察

朝からカメラマンがたくさん来ていました。赤坂くんが出てくるのかな?(@_@) 私はバイク猫の撮影に失敗しました。寒いので連日ネコ小屋に引きこもり状態です(笑)

なぜかターザン

本屋に寄ったら保谷行きが来るみたいなので無理せず待ちます… パソコンの本を買おうと思ったのに肉体系になりました(^。^;) 刺身の写真は後ほど(笑)

太郎☆あの夏を忘れない!

なんと!お盆に木場公園炎天下で死にかけたシングルス特訓以来のもつ焼太郎でございました(^^ゞ まずは、ビールと煮込み(^ー^) 『残ってます☆』と言われて、キンミヤ焼酎も出てきました♪ そして、しろタレ♪ ぎゃあぁーっ! たまらん(>▽ 濃いのが続いたので、…

T3-CUP ミックス大会 12/24

こっちでも宣伝しておきます! 第43回 T3-CUP(MIXダブルス) 12月24日 大宮健保 募集要項はこちら↓ http://homepage3.nifty.com/iharasan/tournament/loc_tour.html#t3m 私は、前日の試合が順延しなければ運営のお手伝いに顔を出す予定です。 ⇒…

女人禁制

やはり…深夜の男子ロッカールームで激写されてました。 頭は再び3ミリカットにしてみました。この時期は寒い(笑) 手前のお兄さんは2時からテニスに復帰しましたが 私はこのまま4時まで 撮影はNeko幹事 ⇒テニスblogランキング

ジョギングと猫ハウス

食って寝ての土日に溜めた毒を流すために走りましたっ! 大泉6小の近くに猫ハウスを発見☆ 次回は逃げられないように望遠デジカメを持参しよう(笑) ⇒テニスblogランキング

今週も大崎のデニーズで朝食(^^;

電車を乗り過ごしたわけではないのですが、深夜に高輪テニスセンターで打って、ロッカールームで仮眠して、起きたらまだ打っている人がいて(笑)、少し打たせてもらってモーニングに向かいました(^^ゞ 昨日の行動を振り返ってみましょう。。。 ブロガー仲間の…

なぜか品川

明朝は何故かさいたま(^^;) 品プリで浜松の大御所を接待?下僕氏も道連れか?(笑)

雨でスケジュールがグチャグチャ

埼玉県ベテラン大会は中止となりました。予備日は明日ですが、男子シングルス40歳以上は本戦1Rから残っているのでコート面数の関係で明日は出来ないそうです。他の種目のSF以上とかを消化するみたい。2度の雨天中止で予備日を使い切ったので、次の開…

二匹目のどぜう じゃなくて うなぎ

先月豊松でうなぎを食べたら、翌日に勝ったのでゲン担ぎ(笑) しゃもじ焼き 300円 ※あたまです 骨揚げ 400円 ビールをガンガン飲めなくて残念(>_ 白焼き 1500円 やわらかくてジューシー ニンニクで食すと最高☆ うな重 1500円 たまらん・・・ お…

今朝は護国寺キャット

二日酔いだけど池袋から歩いてます。 さすがにペースが遅い… 犬猫ブログランキングに改宗しようかな?(笑) 【追伸】 昨日と同じ時間に通ったら、姿勢を正して待っていました!? こいつ律儀だな☆ ナデナデ(^ー^)ノ しかし、よく見ると小さくなってるような??…