いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

5時20分に目覚める、睡眠は約6時間[E:night] しばしSNSで遊んでいると、あっという間に30分は経ってしまう。 気をつけないとね。。。[E:coldsweats01] そして朝焼け[E:sun] 腕立て50×2、腹筋・背筋・カーフレイズ各100×2、スクワット30×3を…

29の日 筋肉の日?

朝は時価がなくて軽めの筋トレ 腕立て30×2、腹筋・背筋・カーフレイズは各100回 あとは昼休みに3キロくらい歩いておきました[E:foot] 仕事終わってから腿の筋肉のリハビリに寄りました[E:hospital] 前回同様、ホットパックを前後に、電気鍼、マッサー…

仮眠所

練馬高野台あたりまでは起きていたと思うんだけど…、寝ないように音楽聴いて、Facebookチェックしたりしていたんだけどな~ 気付いたら所沢で上り電車なし[E:shock] タクシーで5~6千円使うのも悔しいので、漫画喫茶ゲラゲラさんのお世話になりました。ナ…

第6回ホッピーナイト in 京橋

仕掛け人のSさん、Tさん、今回も美味しい企画をありがとうございました。 いろんなお店でホッピーを楽しむイベント、今回は京橋ダイニングバーbubuさんが会場です。 コンセプトは『ホッピーとびっきりのお肉でmeat up!』 美味しいお肉を堪能しました。 最…

ナレーター体験♪

なぜかFacebookの懸賞はよく当たるのです☆ 先だって、オーディオブック配信サービスFeBeさんの懸賞に応募しまして、オーディオブック何作品かいただけるのがB賞(2名)とC賞(30名)、自分で語るオーディオブックを作っていただけるというのがA賞(1名)だったの…

超回復!?

金曜日、連日のセミナ-開催で(仕切りと講師)燃え尽き、定時であがらせてもらいまして、音羽接骨院に行きました。 腿のホットパック、電気鍼、マッサージ、再びホットパック、湿布[E:hospital] 処置されながら、うつ伏せで寝ちゃいました[E:sleepy] 先生か…

指差し確認

かしらうま辛煮

昨日はノー残業デーだったので早めに上がって音羽接骨院[E:hospital] ホットパック⇒電気梁⇒マッサージ⇒ホットパック⇒シップ かれこれ30分以上の処置時間で350円 保険を使っているとはいえ、安いな~と思うのである。 揉んでいただきながら、だいぶ柔ら…

駒形スペシャルと朝筋トレ

昨日は遅く寝たのに、今朝は5時半に目が覚めてしまった。 体重が減ってて67キロ台前半、テニスやランは休んでるけど、筋トレを再開したのが良かったのかな。昨日は夕方の残業前にパンを食べて、その後は食事しなかったのも良かったかもね。お酒とアテのレ…

10/27(土)ホッピーナイト Vol.6 @京橋

日曜が試合だから迷っていたのですが、試合は出来そうもないコンディションなので[E:down]肝臓トレーニングにエントリーしましたぁ[E:beer][E:coldsweats01] Facrbookアカウントをお持ちの方は下記のリンクから申し込めます。 私の友人で、Facrbookアカウン…

線路は続くよ何処までも

昨日はよく歩きました。何だかんだで7キロくらい。 ウォーキングの途中で線路と夕陽を撮っていたら、小さい頃は電車の運転手になりたかったよな~なんて思い出したりしました。 ついでに思い出したのは(笑)、先日飲んでる時に終電を逃して三浦から帰る人…

Red Wing Tour

土曜日は、リハビリのため筋活シューズを履いてウォーキング。 まだランやテニスは出来ないけど、歩くのはOKと言われているので軽めに散歩というか、結果的には飲み歩きか[E:beer] まるます家 意外と空いてて、先客の行列なしで5分も待たずに入れました。 …

メディカルウィーク

月曜は歯医者(歯垢除去)と皮膚科(口角炎治療)、火曜は接骨院(肉離れと診断)、水曜木曜は飲んだくれ、金曜は接骨院で二度目の処置、今回はホットパックを前後に二回行い、合間に冷んやりする薬を塗り込みながらのマッサージ、仕上げはシップを貼ってい…

生イカを堪能したのちに撃沈

念願のイカセンターデビュー戦はノックアウト負けでした(笑) 行ってみたかったのです、イカセンター♪ テニス仲間が宴会写真をFacebookにあげているのを見て、いつも羨ましく思っていました。 ひょんなことから、お取引先でもあり友人でもある方々と懇親会を…

蒙古火鍋しゃぶしゃぶ

行ってきました!ラム肉と豚肉は食べ放題[E:pig] ラムの方が好みだったので、ラム肉ばかりお代わりしていました[E:delicious] グルーポン利用で、\4,179のコースが\2,480円でした。 ※注釈の「下記記載の単品通常価格を積み上げて計算しております」によって…

梯子その3(音羽接骨院)

まずは、団体戦に出られなくなり、チームの皆様にお詫びします。 ピンチヒッターを引き受けてくださった方、ありがとうございます。 月曜は歯医者と皮膚科で時間がいっぱいいっぱいだったので、整形外科は火曜にしようと思ったけど、近隣のお医者さんで6時…

ムスター

休肝日明け、スッキリ☆ 腹筋100・背筋100・腕立て30×各3セットやりまして 腿裏をアイシングしながらブログを更新[E:pencil] とりあえずウォーキングと脚の筋トレはお休みしまして 上半身だけ鍛えておきます[E:punch] 階段歩行も日に日に回復してお…

梯子(飲み屋ではありません)

月曜は歯医者の予約あり、歯垢の掃除をしていただきました。 虫歯は無かったようで良かった良かった。 ここ2か月、口角炎が治らなくて治療中も辛いです。 というか、歯医者さんに傷を見られるのも恥ずかしいし[E:coldsweats02] ちょっと治りかけたと思った…

スポ連都大会壮年シングルス

日曜日は有明で試合、朝8時に着くように早起き[E:eye] 板橋連盟の大会で2位だったので都大会に出してもらいました。若い頃は一般で何度か出ましたが、壮年になってからは初めてです。S本さんからは「いはらさんも壮年に出る歳になりましたか」と言われま…

浜田山

高校の近く、井の頭線に乗って、当時を思い出しながら移動[E:train] 土曜日、二日酔いで弱りながらも午後から練習[E:tennis] 11時の部もあったんだけど、たぶん無理だと予測して 第二部からの参加にしといて正解であった。 当初人数が少なく、シングルス練…

電車でGo!未遂

金曜日、朝練隊の打ち上げがあった。 かぶ飲みワインとソーセージの店、ゴッチス[E:wine][E:pig] さすが名幹事、良い店をご存じでいらっしゃる[E:good] 寝不足だから軽く切り上げようと思いつつ 「もう一軒いきますか[E:beer]」の声には追随してしまう自分[E…

久々にガラケーから更新

家を出る前にパソコンでblogを更新するはずが、愛ポンの同期と並行作業してたらパソコンがピジー状態でブラウザが起動しなくて諦めました。あれはCPU負荷が高いのかな。愛ポンのココログアプリはOS6になってから落ちまくりで使い物にならないので、車内で…

歩いたろう

昨日は朝ウォーキングして筋トレ、コート取りも成功[E:scissors] 何故だか5時前に目覚めて長い一日であった。 そして、今朝は4時半に起きて、二度寝できずにブログ更新! 職場がちょっと移転しただけで太郎ちゃんが近くなった[E:bottle] ちなみに、ふさし…

iPhone/iPadのホームボタンを押さないで使う方法

いまや家のWi-Fi専用機となった元バンクのiPhone4、ちょうど二年縛りが解けたところでauの4S(32GB)無料に釣られてNMPしてしまったわけであるが、機種変する動機の一つにはホームボタンの効きが悪くなったというのもあった。押しても反応が鈍いし、複数立…

猿と天ぷら

体育の日、何気に猿江公園も初めてでした[E:tennis] 着いたら正面にスカイツリーが見えておのぼりさんモード全開[E:up] プレーの方は、ストロークが当たらず、どん詰めにハマり[E:bomb] 終始テンションがあがらず、高い集中力を出せませんでしたm(__)m これ…

筋活シューズ

いっとき静かになっていたのですが、懸賞運が再び上昇[E:up] テニスのドロー運は、第1シードから遠くなって喜んでたら1回戦で裏1(優勝者)に当たったりとツキに見放されていますが、物が当たることで癒される今日この頃です[E:confident] 先週から、米と…

備耄碌:マカフィー製品の契約が有効になっていません

我が家のインターネット回線はCATVのJ:COM セキュリティソフトはプロバイダーから提供されていて、以前はマイシールドだったけど、8月からマカフィー for ZAQに切り替わり、金曜日までは正常に動作していた。 土曜からこんなメッセージが画面右下に飛び出す…

武蔵野中央

意外と近くて自転車で25分くらいです。 土曜日は杉並チームの練習で男ダブとミックスをやりました。 最初は連夜の酒と午前様の影響でキレを欠きましたが、 10分程度の乱打で汗びっしょりになったところで少し回復。 一回り目のゲームは休憩を志願しまし…

木曜日の楽天オープン

連日の午前様で眠さの抜けない金曜日、皆様三連休の予定は決まりましたか。私は、練習、試合、あとは休養ですかね。 木曜日は楽天オープンを観に行ってきました。ここ数年、木曜観戦が多いですね、金曜になるとチケット代が高くなるし(笑)、週始めよりは良い…

今朝はこのシャツ着てウォーキング

サインは、51さん、土橋監督、タツマくん 引き続き、ココログアプリが落ちまくりで使い物にならず、今朝も電車の中でメモ帳にテキストを書いて、後でパソコンからアップロードします。そういえば、iPhoneのメモがGmailのフォルダにも自動転送されてるのを…