いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はニクの日、今日はワクワクの日

音羽の加賀廣(旧姓:もつ焼太郎) 昨日は休肝して麵タルトレーニングも考えたのですが、音羽通りを散歩していて覗いたら意外なことに期末の金曜日なのにガラガラでしたので入ってみました。翌日がワクチン接種で飲めないので休肝は止めようかな~なんて思っ…

プール→テニス→麵タルトレーニング

光が丘体育館のプール 光が丘公園でテニスの前にプールで泳いで…というか、半分以上は歩いていましたが40分くらい運動しました。老若男女、それなりに参加者も多かったですね。久しぶりに水の中で体を動かすのは気持ちが良かったです。 光が丘公園の花壇とテ…

有明三連勤の続報

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 今朝ほどは時間に余裕がなくて試合の感想など書けませんでしたので追記しておきます。 " data-en-clipboard="true">センターコートで5試合、ショーコートで2試合を行ったり来たりしながら観戦し…

焼売半個とか、20,000歩とか、有明三連勤とか

豊洲市場から有明コロシアムまでお散歩 食堂街のビルから駅に戻ってゆりかもめに乗るのも歩くのも時間が変わらないと思ってウォーキングしましたが猛暑日だったので少し後悔しました☀ そんなこんなで、2万歩いったので、脹脛が張っています。 やじ満@豊洲…

有明勤務2日目

仕事の後に新木場ルートで有明に向かいました、豊洲と比べると駅ナカを歩くのと乗継の時間が少ないので、コロシアム入り口の位置関係も考えるとりんかい線でも時間は変わらないかもしれません。 国際展示場駅の蕎麦屋で月見にコロッケ追加の食券を買ったら分…

忍者ポーチ編(東レPPO)

前述の通りコロシアムのシングルスの前にショーコートでダブルスを観ました。女子ナショナルチームの仁義なき戦いというか、第2シードの青山・柴原に本玉・内島が挑む試合は、1stを青柴がタイブレ終盤の落ち着いたプレーで取り、2ndは青山選手のサービスゲ…

土居美咲さんのラストマッチは少し先に延びた☆

土居美咲さんのラストマッチ(だったかも)がナイトセッションの二つ目に組まれたので「これは仕事の後でも間に合う!」と思って前売りの2番目に安いS席3330円を買ったのですが(手数料込み)、後からTwitterを見たらイブニングチケットSS席3000円なるもの…

朝スイーツと朝トレなど

各方面からスイーツが届きまして朝から甘いものを食べました差し入れありがとうございますしばらく果物の消費活動が続きますな 昨夜は夜中の覚醒はあったものの合計で7時間くらい眠れました。土日の眠りが少なかったので、少しはリカバリーできたかな。睡眠…

東レPPO予選初日

昨日は有明までドライブしてきました。ちょっと天候が怪しかったのと、車のバッテリーを溜めたかったのと、Googleで経路を検索した時には車の方が早い予測だったので決めたのですが、想定外に大泉エリアから目白通りが混んでいまして電車で行くのと変わらぬ…

休肝日だいはち

ああ〜大蒜がニンニン タンメン小(麺80g)にしたけど、焼豚をトッピングしたらオマケに茹で卵も付いてきたのでダイエット効果は半減というか?お釣りが来たというか? ちなみに焼豚はなかなか減らなくて、こないだの豚バラ増量トッピングの方が食べやすかっ…

保谷の丸越

おはようございます。ちょいと寝不足ですが今日もがんばります! 昨夜は変な夢を見て魘されたかもしれません。目的地が近いようで遠くて邪魔も入ってなかなか着かなくて困っている場面だったような…。 昨日は朝の散歩と通勤などで15,000歩くらいいきました。…

朝練隊とか、人の縁とか

今朝は4時起き、直前に見た夢は友人のサークルの練習に混ぜてもらっていて、途中からゲリラ豪雨で中止になってしまって、人がいっぱいな更衣室で窮屈な思いをしながら着替えていました。夢の中でも江戸川区は遠かったなぁ(笑) 朝練も終盤、今日も練習をさ…

残暑テニスからのビールと餃子

連休の最終日、珍しく都営コートが当たったものでSNS繋がりの方々に声をかけて男性5名でダブルスのゲームをしました 2週間ぶりのテニスで、今朝は背中やお尻がバキバキの筋肉痛です。鍛え方が足りないというか…。膝は想定内の傷み具合というか、まあ通勤に…

阪神優勝♪音羽で鰯を食べてから池袋まで歩いた

今週三度目の休肝にしようかと思ったのですが、音羽を歩いていたら太郎ちゃんの店が空いていたので吸い込まれてしまいました 枝豆、やきとん三本、鰯丸干し二本にて腹が膨れてお会計しました。糖質を摂らないからカロリーは大丈夫かなと思ったけど、後でカロ…

昨日はプールへ

南長崎スポーツセンター このあと東長崎の酒場を目指しましたが、えんまは何故か営業していなくて(インスタ見ておけばよかった)、養老は8月末で閉店の貼り紙があって、大野屋はお客さんが多かったので大人しく電車に乗って大泉学園に向かいました それは…

とろろ春菊で休肝日Part2

ディナーは歯医者の近くの天かめそば 冷蔵庫の搬入で1週間延期した歯のクリーニングにいきまして、このところ左の奥歯に飲み物が沁みるのを相談したら虫歯はなくて歯覚過敏であろうということで薬を塗っていただいて様子見となりました。良かったんだか?悪…

五目ワンタン麺で休肝日

幸楽@池袋 優しい塩味と色鮮やかな具材 今日は朝と通勤時間の+αで18,000歩くらいになりました せっかくカロリーを消費したのに、価格表を見たら80円しか違わないのでワンタンと麺を両方炒ってしまいました 気持ちはわかりますよね!? 五目ラーメン 800円 …

朝活とかダイエットとか

早いもので9月も1/3ほど過ぎました。今週は主催の講習会があるのでバタバタしそうです。 早く目覚めたので少し仕事をしてから夜明け前の散歩に出て空の変化を眺めていました。だんだんと夜明けが遅くなり空が明るくなるのは5:10過ぎでしょうか。綺麗な朝焼…

雨とか、水泳とか、焼酎ハイボール当選とか

土曜日の練習会は無情の 台風は温帯低気圧に変わったのだけど天気予報は微妙、夜明け前から推移を見ながら雨が降ったりやんだりする中をコートに向かって、近所は道路が乾いているところもありコートの手前までは降っていなかったりもしたのですが開始ちょい…

冷蔵庫が逝ってしまって買い替え

ようやく冷蔵庫が届きまして、僅か2日間のことでありましたが不自由から日常に戻りました。日曜日に壊れて、急いで有明から戻って近場の家電量販店で予算とサイズの許容範囲ギリギリがありましたのでじっくり比較検討することなく即決しました。月曜の配達…

ナイター練習

昨夜はこちらで、何やかんや2週間近くプレーしていなかったので久しぶりです。いつぞやのドロップ攻撃が効いていたので土日も大人しくしておりました Twitterのフォロワーさん主催の練習会で2時間(5人)、ミニラリー、ロングラリー、ボレストとロブから…

安藤証券オープン予選1R

本戦第1シードの日比野菜緒選手 練習をされていたので見学して、終わったタイミングで声をかけて撮らせていただきました。「一人ですか?」と不思議な顔をされていましたが、オッサンが写ったツーショットは世の中に需要がないので(笑)この笑顔をいただけ…

辛いタンメンと今週三度目の休肝

今日も泳ごうかと思って水着も持ってきたのですが、会社を出る時間からバスに乗ってプールに着いて始める時間からの終わって食事も遅い時間はあれかなと思い直して、バス停で並んでいたのに池袋に向かって歩き出しました。護国寺を過ぎて大八の前に来たら空…

スポーツセンターの隣にくら寿司

昨日は仕事の帰りに南長崎スポーツセンター 都バスでフラッと向かいまして、久しぶりにこちらでプール活動をしました。 今月くら寿司がオープンするようです(たぶん行かないけど情報提供) ゆっくりと泳いだり歩いたりで1時間、はじめて15分くらいで疲れ…