いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はプールへ

南長崎スポーツセンター🏊

このあと東長崎の酒場を目指しましたが、えんまは何故か営業していなくて(インスタ見ておけばよかった)、養老は8月末で閉店の貼り紙があって、大野屋はお客さんが多かったので大人しく電車に乗って大泉学園に向かいました🚃

それはさておき、1時間くらいプール活動、ウォーキングと泳ぎが2:1くらいの時間配分だったでしょうか。クロールで泳ぐ際に脚を横着しないで太腿の筋肉をしっかり動かすとスムーズに進みことを再認識しました。テニスもそうだけど、腕力に頼らずに下半身の大きい筋肉でパワーを出すことは大事ですね。

おかげさまで今朝は体幹が心地よい筋肉痛です。水泳だけの効果なのか、昨日の朝は腕てても少しやった効果なのか、よくわかりませんが、隙間時間でも有効に活用して体を動かしてゆきたいと思います。3連休は一日だけテニスの予定がありますが、他の日はプールにいこうかな🏊

あっ!都営テニスコートの抽選結果を確認しましょう。来月も当たると良いな。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/