いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活

写真は昨夜のカツ煮@山吹そば プールを終えて蕎麦屋へ向かうバスの中で書いています。今朝は道が混んでいて目白通りまで辿り着いていませんが、時間には余裕があるので大丈夫かなと思います。 今朝は起きるのが遅かったですが、気合いで30分で身支度や軽食…

プールと養老

昨夜も仕事の後に南長崎スポーツセンターに寄りました。ちょっとお疲れモードでしたが、500m泳いで、500m歩いて、体を動かしたら少しはリフレッシュできたような気がします。朝は朝で常連さんがいるし、夜は夜でこれまた個性的な常連さんがいて、頭の中で勝…

昨夜はプールからのえんま壱

このところ朝活が文化部で?書きものとかしてるとプールに寄る時間がなくて、今週二度目の夜活プールとなりました。 月曜日よりは元気があったので、1,000m泳いで、200mウォーキングしました。仕上げに腿の筋肉を伸ばすストレッチをやったら、右腿の裏側が攣…

三坪で始めて30年。

社長、および、従業員の皆様 30周年おめでとうございます♪ これからも安くて旨いやきとん 宜しくお願いします\(^o^)/ そんな訳で、昨夜は社長にお祝いを述べに高田馬場店に顔を出してきました。 やきとんも旨いですが、オススメは金宮一合+ホッピーのセ…

大野屋フリーダム

電車の中でKindle読書しようかと思ったら、スマホをSNSに使ってしまって進まないので改めて時間ができたときに読みます。こわーい本ですよ(笑)そのうち感想を書くかも!? そんなわけでブログに一筆 昨夜はプールの後に久しぶりの大野屋へ行きましたら、ほ…

『笑顔のお裾分け』~Michi ISHIJIMA写真展~

友達のFacebookを見ていたら、友達の友達がアイテラス落合南長崎で写真展をやっているとの情報が目にとまり、せっかくだからプールの予定を夜にして寄ってみようということで行ってきました(南長崎スポーツセンターの向かい側) 写真展『笑顔のお裾分け』〜…

ダンベルラケットで素振り

今朝は出勤前にダンベルラケットを少し振りました。脱力と体幹を意識しながらフォアとバックのストロークのフォームをチェック、土曜日の練習でバックのリターンにハマってしまったのでテイクバックやらフォロースルーやらを確認しました。 膝がアレなのでな…

膝痛おじさんひと月ぶりに打ってみる

土曜日、久しぶりにテニスをしました。週の初めは右膝が絶不調でキャンセルも考えましたが、初心者に球出し要員で行けばいいかと思い、不思議と木曜日の御会式くらいから回復したので(疼いてますけどね)コートに向かったら、初心者女子はおらず、けっこう…

デカラケ?素振り?10万発

いい供養になったかな〜? しみじみと思いながら空を見上げた10/18 明治通りから目白通り、そして鬼子母神参道を七面山神通道場の皆さんと練り歩きました。お犬さん二匹と謎のロシア人一名も帯同して、小さい集団ながら元気で存在感があったんじゃないかな〜…

御会式に備えてカレー曜日

ビッグメンチカツが旨い!餡が柔らかい♪ 隣の人は初めてらしく、カレーは大盛りできますか?って聞いてましたが、お店の方に「お代わりもできますよ」と言われて並盛りで満腹になったようです。 自分の写真は半ライスです(笑) 雑司が谷の御会式に向けてし…

今朝のプールと麺トレ

そんなこんなで、早起きできてからのプールに向かいました。寝ているときは夜中に右膝が疼いて暫し寝付けない時間帯もありましたが、朝になったら昨日よりは調子が良くみたいだし、この降ったり晴れたりの天気同様に状態が読めません。とりあえず土曜日に会…

いつものみつぼ

昨夜は一瞬満席で断っていた時間帯もありましたが比較的空いていました。 秋刀魚を食べたくなって炭火で焼いてもらいました。ちょっと時間はかかったけど、香ばしく焼かれたのをハラワタからガブッと食べて美味しかったです。 グラスがスリムになったけど、…

愉楽会ほか、先週末からをまとめて報告

N社のMさん、ブログは更新されていなくても私は生きていますのでご安心ください。そのうち山吹そばで立ち飲みしましょう[E:beer] 今朝は時間があるのでまとめて近況報告しておきます。金曜の朝にオッパイ串を書いた以降が滞っていましたね[E:pig][E:sweat0…

ポパイじゃなくてオッパイです

朝から怪しいタイトルですみません(^_^;) プールに向かう電車の中でブログを書いています。隣は中学生くらいの女の子が試験勉強をしています。おっちゃんも見習って本を読んだ方がいいかな〜!? いったん5時に起きたけど昨夜のキンミヤが残っていて30分…

御茶ノ水ホッピー博士

昨日は御茶ノ水で年に一度の大きなイベントの運営に携わりまして、朝から立ち仕事でけっこう膝にきて、最後のセッションの聴講はフクラハギをストレッチしながら参加してましたら少しは楽になりました。年内にもう一発控えていますが、日頃からストレッチを…

音羽の夜

ちょいと残業してから、軽く冷えたホッピーでも飲んでいきますか〜と太郎ちゃんの暖簾をくぐったら奥の方から美女と先輩に手を振られて合流することになってしまいました。職場の最寄りは江戸川橋なのに、なんで隣駅で飲んでいるんだど思いつつ、普段の仕事…

体育の日

昨日のプールが効いたのか膝の状態は少し改善しました。でも、寝ていても歩いていても疼くんですけど、まったく動かさないよりは動いていたほうが滑らかになるような気がします。そんなわけで今日は場所を変えて南長崎スポーツセンターへ行ってみることにし…

今日はプールとパスタ

プールにiPhoneを持っていくのを忘れて写真を撮れなかったので、ランチのパスタでも載せておきます。 いちおう、毎日麺タルトレーニングも欠かしておりません[E:delicious] 朝イチで西東京市スポーツセンターに行きまして、1,000m泳いで、1,000mウォーキング…

レバーフライデー\(^o^)/

昨夜は雨だし、真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、有楽町線が鬼のように混んでいて、池袋で降りたら疲れちゃって(たった三駅ですが)ホッピーで喉を潤しにいきました。 実は、その前に、Facebookを開いたら豊田屋3号店の若旦那が美味しそうなレバーフライを…

江戸川橋みつぼ

昨夜は高級イタリアンでパスタをいただきました。 グラスがスリムになってもホッピーセットの中の量が変わらないので中々の破壊力でありました。 隣で飲んでたサラリーマンの先輩は山本浩二で(名刺いただきました)、後輩は吉川市ご出身ということで盛り上…

秋刀魚は腹から食べます

脂が乗ってて旨かったですね〜♪ 有楽町線はようやく飯田橋で座れました。膝はまあまあ不調です(笑) 通勤電車のミッション、忘年会旅行の余興をリサーチの宿題も片付いて、もう少し先まで行くので空き時間にブログを書いています。 昨夜は休肝を目指すも、…

タコの花親方になっちゃうよ

昼は久しぶりに江戸川橋キャッスル♪ ガパオライスがあるのはブログでチェックしていたので一択オーダー☆ もちろん、ご飯は少なめでお願いしまして、これがママさんに通じるかドキドキしながら待つのであります(^-^) 少なめでーす!とマスターが持ってきたの…

朝練隊の打ち上げ(2018シーズン)

今期の朝練が9月で終わりまして、恒例の打ち上げでした[E:beer] 毎年、何年からやっていたっけ???という話になりますが[E:wobbly] 昨年のブログを探したら平成12年(2000年)と書いていました[E:pencil] でも、発起人の沼王と話したらもう少し前かも??…

マクラクラン勉と日本リーグ

写真はデ杯のウッチ―とベンくん(右) ボレーのタッチの柔らかさが印象に残るプレーで、さすがにダブルス巧者でランキング20位前後というのも頷けるなと思ったもんです。 西岡くんと同じ大会でベンくんがダブルスで優勝しましたね。 スコアしか見ていません…

西岡良仁

ツアー初優勝おめでとうございます\(^o^)/ 昨年3月に大躍進で58位まで上げたノリノリの時期に怪我と手術、そしてリハビリの日々、自らテニス以外にもチャレンジと明るくSNSに発信して車椅子でボールを打っていた姿を思い出します。 いつかは戻ると思って…