いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールと養老

プールと養老

昨夜も仕事の後に南長崎スポーツセンターに寄りました。ちょっとお疲れモードでしたが、500m泳いで、500m歩いて、体を動かしたら少しはリフレッシュできたような気がします。朝は朝で常連さんがいるし、夜は夜でこれまた個性的な常連さんがいて、頭の中で勝手にあだ名をつけてウォッチングを楽しんでいます。

泳ぎ終えてから養老乃瀧に寄りました。看板は養老ですが、個人経営で手作りのオリジナルメニューが楽しめます。月が綺麗だったのと胃袋が癒しを求めていたので月見とろろをいただきました。混ぜ混ぜしたら優しい味になって、ご飯が欲しくなりましたがズルッと啜っては酎ハイを流し込みました。

それからカキフライ、ママさんが熱いから気をつけてくださいと仰るので2分待ってから食べました(笑)猫舌なんですよ〜。今週の文春砲、片山さつきにあまり興味はないけど、顔つきがなんか連想させる何かが…(謎)。アレとコレがこの号で同時に掲載というのも因果を感じましたね。

そんなこんなで一時間ちょい、二杯飲んでお会計は1,590円でした。帰り際の大将の挨拶も、実直に仕事をされてて見習わないといけないなと思いました。社会人を30年くらいやってますが、日々己の未熟さを反省しております。

さて、今朝は有明へ!

全日本選手権が靭にいってしまったから、昼休みに試合をチラ見したり、選手や観戦仲間を見つけて挨拶する楽しみがなくなってしまいました。仕事一筋で集中して戦い抜きます(^。^)