いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝痛おじさんひと月ぶりに打ってみる

膝痛おじさんひと月ぶりに打ってみる 土曜日、久しぶりにテニスをしました。週の初めは右膝が絶不調でキャンセルも考えましたが、初心者に球出し要員で行けばいいかと思い、不思議と木曜日の御会式くらいから回復したので(疼いてますけどね)コートに向かったら、初心者女子はおらず、けっこう打てるオッサン五名という状況でどうしようかと焦ります。案の定、ミニラリーから前後の動きでビキッと来るし、もう騙し騙しラリーして、振られたら無理に追わない老人テニスに徹して二時間頑張りました。意外と皆さんゲームよりも基礎練習がやりたかったようで、ボレストやったり、サーブレシーブだったり、球出しでドロップボレーの練習とか、なかなか充実してたと思います。でもねー、やはり全力で走れない悔しさもある、それでもテニスは楽しいな〜と思いました。土曜の夜からは膝の曲げ伸ばしも辛い状況に陥りましたが、今夜のリハビリ散歩で何とか通勤できる感触は掴めました。階段の下りだけは避けて、遠回りしてもエスカレーターかエレベーターを使えば何とかなりそうです。毎週テニス出来ない体調はもどかしいですが、毎週会社に通えない方が大問題なので、自分の体と対話しながら運動するようにします。年間200日テニスしてた頃は元気だったなぁ(笑)ではまた!