いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぱく質補給なのだ!

日曜の試合のダメージで、足の筋肉がパンパンに張っております。 痙攣後の軽い肉離れ状態なのかもしれません。 月曜は腿がピークで、火曜は脹脛の張りが凄いです。 コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOKを読みながら、筋肉疲労からの回復に効く栄養素を摂…

豚ナンコツ串@大泉鳥よし

大きい写真を見る 久しぶりの鳥よしは一本あたり単価が150〜200円くらいと高めですが、このボリュームなのでコストパフォーマンスは良い感じ♪(^-^) 実は、鳥よしの前に秋吉にいってました。ヤキトリ梯子です(笑) 秋吉でレバーが品切れだったもので、物足りな…

ナイター初体験(笑)@吉川市民大会(^。^;

とりあえず、試合結果報告から・・・ (⇒詳細はこちら) 秋季シングルス、準優勝でしたが、決勝はサンドバッグ状態… 2R6-0 3R6-0 QF6-3 SF7-5 決勝2-6 またも、あと一歩で県大参戦資格を逃しました。がーーーん(ToT) 決勝戦直後、表…

五日市街道

これから立川で軽く練習 玉川上水の緑に癒されつつも、 渋滞でなかなか前に進まぬストレスが…(-_-;) やはり2車線新青梅街道を走るべきでした。 急に打つコースを変えてミスった心境(>_ 結局、10分遅れでコートに着いて、夜7時まで練習。 久しぶりにクレ…

パスタノーゲン

またもや通り道シリーズ!?(笑) 餌にゃん邸に張りあがったラケットを受け取りに土支田通りを走っているとパスタノーゲンのノボリが!(@o@) 地元で買えるんですね。先週わざわざ駒込まで行ったのに…(-_-;) 来年はこちらで買いましょう! 場所は土支田二丁目…

もつ焼き太郎通過!

試合が近くなったのでオモリは外して自重だけで軽めに有酸素運動をしておきます。残業前にタンメン@新雅を食べた分も燃やしておかねば(^。^;) もつ焼きには寄り道しないで、池袋を目指してみたいと思います!ε=┌( ・_・)┘ 追伸 その後、池袋に辿り着き、モ…

歩く歩く…の前後

よく歩きましたが、残業前の腹ごしらえは… 新雅で餃子を♪ これは美味いっす☆ 江戸川橋にお立ち寄りの際は是非!(^-^) 普通は立ち寄りそうにない駅ですが…w 池袋まで歩き終えたら、軽く一杯行きたくなりまして(^^ゞ 今宵も、みつぼは激混みだったので、加賀…

歩く歩く…

朝は走って、仕事もガッツリやって(ホントは夜テニスしたいけど…^^;)、テンション上がったままオモリ着けて歩いてます。護国寺から東池袋に向けての登りが良いトレーニングになりますな(^-^) なんて書いていたら雨が降ってきました(ToT)

クラムチャウダー復活♪

今朝は1駅手前の護国寺で降りて重りウォーク 関口フランスパンの支店でチーズフランスを仕入れ 高橋書店の近くのさびれたファミマに入ったら… なんと、この界隈のコンビニから消えていた クノールクラムチャウダーを発見♪(^o^)ノ 充実した安上がりなランチ…

びくにネコ新顔と靴磨き

まだ子供みたいです 今朝もジョギングしました。やはりシングルスを戦い抜くには足腰かと(^-^) 時間があればダンベルも振って、平日にボールを打てない分をカバーしたいと思います。 その前に腹筋だーっ! おっと、その前にもうひとつやることが… 先週、塩を…

きのこちらし寿司@セブン

395円 398キロカロリー このほか、豚汁、ゆで卵、ヨーグルトで計700キロカロリーくらい さっぱりしていて、美味しくいただけました(^-^) 枝豆がよいアクセントになっていますね♪ さて、午後も頑張りましょう! 昨日休んでしまったので、仕事は火を…

朝焼け

普段より1時間早く起きて走りました。朝焼けが雲の間から見えます(この写真だと雰囲気が伝わりにくいですが…^^;) 昨日休んで仕事が溜まっているので(>_

内視鏡検査日記

春の検診で大腸ポリープの疑いあり(あったとしても小粒でたいしたことないらしいですが)という結果が出ていたので、いちど内視鏡で見てもらって切れたら切っちゃいましょう!ということで検査を受けることにしました。 参考資料⇒「内視鏡COM」 検査自体…

スパッツの功罪

腿の内転筋を傷めて以来、予防のためにスパッツを着用してテニスをしています。 土曜の練習でK先生と話しているときにスパッツの話題が出て、筋肉をカバーするメリットはあるけど、場合によってはスパッツに付いた汗が冷えて痙攣することもあるという話にな…

接客

ノートPCを入れるソフトケースを探しにビックカメラ池袋パソコン館にゆきました。 ちょうど同じ型(自分のより1世代新しいモデルですが)のPCが展示してあったので、そこにケースを持っていって大きさはどうか見ておりましたが、気に入った写真の青いケ…

ヤクを求めて山手線途中下車の旅

OSドラッグへ激安の芍薬甘草湯(630円)を仕入れにいったのですが、アミノバイタル(50袋入り)が安かったので衝動買いしてしまいました。120袋入りも12000円くらいでしたが、給料日前なので自粛し(^_^;)、これから駒込でパスタノーゲンを仕入れてきます。ヤ…

タンメン@酔仙楼

大きい写真を見る パコン王国で朝8時から2時前まで基礎練中心にガッチリやりました@渋江公園 練習後は糖質を補給して筋肉疲労を回復!という事でタンメンです。いつもは上海麺なのですが気分転換に頼んでみました。 評価は…やはり新雅が最高ですな(^。^; …

勤務の合間B級グルメ編(^ー^)

宇都宮出張番外編です(^。^ゞ イベント会場には、地元名産品の屋台が出ておりまして 買い食い、立ち食い、そして安いのが大好きなので(笑) 休憩時間時は買い食い三昧でしたぁ(^ー^) ランチは500円佐野ラーメンです 立ち食いにしては充分なお味かも? この…

バイキング

ちょっと寝不足な朝 腕立て200回やって腹ペコ(笑) バイキングはいいねぇ☆ ちょっと食べ過ぎました。連日食べまくりです(^。^ゞ ごはん2杯、味噌汁2杯、サラダ、納豆、とろろ、温泉たまご、スクランブルエッグ、ベーコン、魚、梅干、昆布の佃煮、なめこ…

宇都宮みんみん本店

本日のランチは銀むつ弁当 850円(東京駅で購入) お昼に宇都宮へ移動でした けっこう美味でございました(^-^) お魚にも、ほどよく脂が乗っておりました☆ このあと与太話が長くなると思うので・・・テニスネタが読みたい方はこちらをどうぞ(笑) ⇒テニスbl…

塩吹いた?!

革靴が汚れたのかと思ったら・・・ これって、塩??? 恐る恐る舐めたら、しょっぱいような、そうでないような(@_@) 連日の重りウォークのせいでしょうか? というか、この靴そろそろ買い替え時かも(^。^; 革靴が塩を吹くってありえるんでしょうか? マッス…

護国寺午後十時通過トレーニング

昨夜より一時間遅くなってしまいました。この時間も働いている人に比べれば恵まれていますが、ナイターテニスが終わる時間より遅くなると寂しい(;_;) 今夜も…with オモリ(笑) 池袋に着いたらモツ焼き&ホッピーでハッピー♪(^^; ----------------------------…

空腹・・・

このところ来客の関係でランチは1時近くになってしまいます。 朝食もしっかり食べているんですが、流石に腹減った… とりあえず、昨日食べた生姜焼きでも見ながら気を紛らわそうとしたら、余計にお腹が空いてしまいました(笑) 一昨日はロールキャベツでした(…

今朝もジョギング@びくに

オモリウォークのダメージも少なそうなので軽く走りました。 今朝は縄張り視察に急がしそうで、あまり相手をしてもらえませんでしたw 白子川のカモ軍団もお元気そうです。 ジョギングから戻って、腹筋100回、ダンベルラケット素振りフォア・バック各10…

護国寺午後九時通過トレーニング

さて、早口言葉で3回言ってみましょう! 『ゴコグジゴゴクジツウカ、ゴコグジゴゴクジツウカ、ゴコグジゴゴクジツウカ…』 う〜ん、舌が回りませんなぁ アホなネタを考えながら池袋まで歩いてしまいました… with オモリ(笑)

タウンテニスシングルス追伸

こんなところに写真が(^o^) http://www.towntennis.com/020taikai/Gcrew/2006.7-12.sun/023kekka1015.htm トーナメントの要項はこちら http://www.towntennis.com/020taikai/020taikai.htm

びくにネコ通信♪

大きい写真を見る カメラを向けたらミミをかいて見せてくれました。 身体が柔らかくてうらやましい(^-^) 見習って、ジョギングのあとは入念にストレッチしたいと思います。 若い頃と違って、ケアを怠ると疲れが残るのであります…

AIGの余韻で写真を紹介

私も試合三昧な土日の余韻で、もう1つテニスネタ☆ 明日からは、飲み食い&ネコの通常営業に戻ります(笑) 伝説のタイブレーク突入!p(^0^)q フェデラー様のバックハンド☆ 鈴木貴男のフォアボレー♪ 写真は餌にゃん様より送っていただきました♪ ありがとうご…

故郷に錦を飾る♪(^o^)v

本日は家から徒歩3分のタウンテニス大泉学園でシングルストーナメント(16ドロー)です。老体に鞭打って連戦であります! 徒歩3分なのに、赤い車で来てしまいました(^。^; ハードとオムニの両方を使うので靴も2種類いるし、決勝までいく心構えだから着…

3年ぶりに王座返り咲き♪

4ヶ月ぶりに優勝報告です♪ この大会では3年ぶり(^-^)v 会場でも何人かの方に『blog読んでいます』と声をかけていただきました。ありがとうございます♪(^o^)ノ ご褒美に応援クリックもお願いします(笑)⇒テニスblogランキング 朝7時過ぎに出発して昭和…