いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

接客

20061017pccase2

ノートPCを入れるソフトケースを探しにビックカメラ池袋パソコン館にゆきました。

ちょうど同じ型(自分のより1世代新しいモデルですが)のPCが展示してあったので、そこにケースを持っていって大きさはどうか見ておりましたが、気に入った写真の青いケースがピッタリなようなキツキツなような微妙な大きさなので迷っておりました。

店員さんに声をかけて、このケースに入るか聞いてみました。ちょうどPCのモデルチェンジの時期で、パソコンのカタログが切れていたため、わざわざWebでサイズを調べてメモしてくれました。ありがとうございました(^o^)

その後、他の品とも比較検討しながら見ていたら、再び先ほどの店員さんに声をかけられ、念のために私が持ってる古い型のPCのサイズも調べて教えてくれました。そんな訳で安心して購入♪

こんな安い品物を売るのに丁寧に接客してもらって嬉しかったです(自分も見習わねば…)

購入したのはちらの製品 ⇒ IN-SP9BL(サンワサプライ)

ビックカメラでの売値は1500円(税込み)でした。