いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活ラジオ体操

今朝は近所の公園まで散歩して、常連さんたちのラジオ体操に混ぜてもらいました 夏期の巡回ラジオ体操の放送が続いていまして毎朝のライブ配信は普段のスタジオバージョンより元気をいただけるような気がします。 鈴木大輔先生の「うしろそり〜っ!」も笑顔…

昭島でテニス同好会

某業界団体のテニス同好会を立ち上げて半年くらいになりました。昨日は早くも4回目の開催で、過去最高の11名が集まって途中を2面にしたりしてワイワイ楽しくプレーしました。顧問の名誉教授からの設立リクエストが理事経由で降りてきまして、どうしたも…

とろろ春菊、錦織さん、休肝日

まいどの深夜覚醒からの眠りが浅かったのか、今日は眠くて酒欲が湧いてこなくて、明日の錦織さんはNB4時らしいので、天かめ蕎麦でも食って休肝して早く寝ることにしました。 フリッツとの対戦、復帰したばかりでヘビーな相手ですがトップ選手を相手にどれく…

昨日は18,000歩くらい

朝の散歩と、今週3度目の池袋まで3駅ウォーキングにて歩数を稼ぎました どうせなら20,000歩と思いますが、地元まで帰ってくると余力がなくて…。 なかなか体重が減りませんが、できることは地道に続けます 煮込みを食べている場合ではないな(笑) ゴールの…

10,000歩、20分、90分

今朝は散歩&ラジオ体操、その後の買い物など日常生活の合計で10,000歩はクリアできました。さすがに日中は外を歩かないようにして夕方に買い物しましたけど、それでもけっこう暑かったですね。地球が温暖化しているのでしょうね。 午前中はプールに行くこと…

休肝日とか連日のウォーキングとか

今日は出社前に4,000歩くらいやってからの、行きの通勤と社内徘徊によりまして昼前には10,000歩のノルマを達成しました 帰りは音羽通りを歩きつつ、太郎はカウンターに先客ありでしたので連日の池袋を目指して歩き出しまして湯麺だいはちが営業していたもの…

昨日は17,000歩くらい

このところ体重がリバウンドキャンペーンにつき、昨日は仕事の後に池袋まで歩きました。夜は糖質を控えようと思ってキャベツと焼き鳥と焼酎とホッピーを選びましたが、久しぶりに十四代を見てしまった米のお酒も少々 徐々にではありますが体重も減ってきまし…

昨日はクレーコートで1時間の朝練

久しぶりに東村山のクレーで8-9時の練習に参加、他にエントリーがなかったので主催者さんと2人でたくさん打てました。いつもはサーブを打ちっ放しからすぐに半面クロスでサーブ・リターンからラリーですが、2人でしたのでミニラリーとロングラリーとボレス…

街中華と休肝日

今日は早朝の散歩と通勤と社内の徘徊を合わせて16,000歩くらい行きました いちおう水着を持ってきたので帰りにプールも考えたのですが、なんだか脱いで再び着るのも面倒な気分になって、南池袋界隈を少し歩いてから街中華で麺を食って休肝日としました。週末…

朝活とか錦織のインスタライブとか

やばい~!三連休で曜日感覚が狂っています 昨日は午後半休だったのでランチを地元のカフェで(一杯やりながら)食べようと思っていたのですが、私の頭の中だけ月曜日で、お店に着いてシャッターが閉まっていて火曜日だと気付きました。代わりの街中華も美味…

タコカラス!?

深夜の覚醒でウィンブルドン決勝の最終セットだけ見れたのでイメージトレーニングができていたのかドロップショットの精度は良くなりました。その反面、摂るべきゲームのショットの選択やポーチの積極性などに課題がありました。自分に足りないところを再認…

清水悠太とか、水泳とか

3時前に起きてから清水の前のダブルスの進行を確認 シカゴチャレンジャー、錦織は負けたけど清水は準決勝に残っていたので、たまたま起きられたら見ようと思ったら3時前に目覚めて、勘違いしていて試合開始間近と思ったら4時以降のスケジュールでした。結…

大蒜と野菜で休肝日

ようやく休肝できました。なんとか意志の弱さに勝った(笑) 今朝は4時過ぎに目覚めまして、錦織の出ているチャレンジャーのライブ配信を見まして、近所を軽く散歩しまして、出社後は社内の徘徊でも少し稼ぎつつ昼休みの散歩で10,000のノルマを達成、帰りは…

スイカ酎ハイの季節です@大森喫茶酒店

昨日は久しぶりに地元の名店🏮☕ 赤星で喉を潤す🍺😋 タコ箸置きも健在で何よりです🐙 2か月半くらい顔を出しておりませんでした<m(__)m> お通しは高野豆腐とちくわぶなど♪ 温かいのと冷たいのと、ビール1本を飲み干すのに丁度よい分量でした お勧めメニューにスイカ酎ハイ</m(__)m>…

昨日は15,000歩いったけど休肝には失敗

昨日は暑かったですね☀️ 今日も今月の後半も暑くなりそうで、日本も温暖化しているのでしょうか。会社に着く頃にはシャツが汗で濡れてテンションが下がってしまいます。今日は新しく買った速乾素材のシャツを着て出てきました。 そんな訳で、ウォーキングは…

昨日は二週間ぶりにテニスをしました

ハードコートで2時間4名のラリー練習 先日の炎天下テニスで脹脛が攣って怪しくなって以来、肉離れの前兆があったので二週間ほど大人しくしていて、昨日エントリーしていた練習会に回復が間に合ったので参加しました。心配居ていた雨もなんとかコートを濡ら…

休肝、アスリートメニュー、Wimbledon、Cranbrook Tennis Classic

冷し蒸し鶏(100g)半分そば(120g)630円+ほうれん草 #アスリートメニューは、スポーツ選手、身体を鍛えている方に向けて開発している商品です。「食材のみから摂取するたんぱく質」を軸に「脂質を最大限に抑える」構成にしています。摂取する栄養素の…

餃子を食べて休肝日

7月に入っても暑い日が続きますね。これで梅雨が明けて8月になったらどうなるのかと戦々恐々であります。わたくし、少し前の日曜日に土支田で炎天下にやって脚が攣ってから右の脹脛に違和感がありまして先週の朝練とその後の土日もテニスをお休みしました…