いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンヒール

日曜日は早朝シングルス練習、冬でも7時からコートが使えるのは有難いですね。管理スタッフの皆さんは早朝からの勤務お疲れ様です。 開始30分くらい前に着いたので、公園でジョグやステップやジャンプを繰り返してうっすら汗が出るところまでウォームアップ…

今日は何の日

昔のテニス仲間で、ダンサーで?、いまは六本木で働く起業家Aくんによると「いい風呂の日」ということで、朝風呂に浸かりながらブログを書いています。 ※訂正、いい風呂の日は昨日でした[E:spa] 某美人テニスプレーヤー、かつては全日本ダブルスチャンプで…

世界のヤマちゃん!?

お会計1,490円な備忘録_φ(・_・ 秋の講習会シーズンも一山二山三山くらい越えた感じの本日、あとは二箇所ですが自分の仕事は一段落な感じです。事後処理がたくさん溜まってますが(笑) アンケートとか整理しつつ、軽く呑んで帰るかと…、某筋から耳打ちされた…

昨夜の太郎ちゃん

ちょろっとホッピーを呑んで帰ろうと太郎ちゃんの店に寄りましたら奥でエンさんが呑んでました(笑) キンミヤボトルが残り少なくなっていたので補充したら、毎度毎度のキャップが閉まらないパフォーマンスで楽しませていただきました。酒の一滴は血の一滴?…

T3-CUP ミックスダブルス募集中

●日時 2015年12月23日(水)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面) ●参加人数 16ペア ●参加費 1ペア3000円の予定 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり) 詳細・申込方法はこ…

久しぶりの水曜シングル朝練

早起きし過ぎて二度寝できず、結局いつもと同じ時間に布団を抜け出して身支度しました。会社に行く前に1時間だけ練習なのですが、だいたいいつも出社している時間と同じくらいなので辛さはありません。滝野川の朝練隊(秋冬休業)は6時スタートだから、や…

江戸川橋夕食事情 いつものみつぼ

連休明けはお勧めメニューが少ない中、気になったカボチャ煮(250円)をいただきました。わが家では甘く煮るのでそのイメージで口に運んでみたら、甘さは抑えててホッピーが進むお味でした。生カキ酢もお勧めですが、昼がアレだったので控えました。 7時く…

江戸川橋昼食事情

仕事の流れで、ちと出遅れた昼休み、どこに行こうかなと思案しつつ歩いて、稲毛屋さんの前に来たらカキフライ700円と書いてあるので吸い込まれました。朝はかき揚げだったし、昨夜もカキフライを食べたような気がするけど、まあいいか!? サクッと柔らかく…

江戸川橋朝食事情

今朝は家で食べる時間も惜しく、7時前に江戸川橋に着いてからエネルギーを補給(し過ぎ?)ました。 立ち喰い山吹さんはコスパ良く、お店の方々も優しく、どこぞの偉そうな有名店の方に見習って欲しい良店であります。いくら安くて美味くても、店が威圧感あ…

小雨混じりで4時間テニス

勤労感謝の日、天気予報では夜から降るはずが、昼からパラパラ落ちてきて、後半はキャンセルかな〜と心配しましたが、降ったり止んだり本降りには至らず、交代で4先のダブルスを8試合くらいできました。 ここ一本てところで力んだり、良いサーブで降られた…

文京区団体戦

準決勝[E:tennis]一勝二敗で三位でした。 僕らは一勝一敗で回って来た三番手で3−1から5ゲーム連取されてしまいました。今日もクロスに打てばポーチに捕まり、前衛でストレートを抜かれ、サーブを打てば1ゲームで二度ダブるなど、お役に立てず申し訳ない…

さいたま市団体戦Aクラス

初戦を突破して二回戦で第一シード相手に一勝二敗で散りました。 これだけ書くと善戦したようですが、一回戦は相手が来なくて不戦勝で、二回戦の第一シードも二組しか揃わず一勝のアドバンテージをいただきながら二連敗でした。 僕らは一番手で出て、それな…

あなご丼 650円

昼は米が食べたくなって、肉よりも魚が食べたくて、卓さんに行ってみたら、あなご丼があって、まいうーでした♪ 相変わらず米はズッシリ(少なめにしても十分だったかも?)、穴子はホロホロに煮込まれて口の中でとろける美味しさでした。名物の卵焼きもほぐ…

駆け回る仔にゃんこのように

裏路地でシャッターチャンス♪ 仔にゃんこが自由気ままにジャレ合っている間、親はどっしり構えて周りに眼を光らせているのであった。僕もああやって育てられてきたのであろう。こんなオッさんになっても、あっちから見れば仔猫みたいなもんなんだろうね。心…

ナイター練終了

はじめは北風が冷たいと感じたけど、2面9人でほとんど動きっぱなしの2時間半だったのでプレー中は汗だくになりました。 ペア練は1−6・4−2で本番に向けて不安が残りますが(笑)、あとは気合いとドロドロの拾いまくりで何とかしたいと思います。 リタ…

木曜はカレーの日

いつもの店でいつものランチ♪ 昨日チキンカツを食べたので揚げ物は控えようと思って目玉焼きカレーを注文したら唐揚げが付いてきて親子カレーになってしまいました(笑) ここのカレーは野菜がゴロゴロ入って、昭和の懐かしさを感じるので好きですね。林間学…

錦織圭 リターンゲーム

話題の本をやっと買いました。 いつもならAmazonでポチッといくんですが、目次と中身を少し読んで確かめてから買いたいと思い、店頭でパラパラめくって「やっぱり面白そう!」と思ってレジに持って行きました。 まだ序章の子供の頃のエピソードですが、遊び…

MTB初心者あるある!?

ホッピー白黒一つずつ! →白だけです ※池袋だけ黒あります マドラーお願いします! →無いので箸でお願いします マカロニサラダください →とん平を仕上げてるタイミングでは聴こえず(タイミングを読みましょう) 極めつけは… カウンターに置いてある串入れの…

カーボローディング!?

朝めしは少し残して(夜更かしの影響か?食欲減)働き始めたら昼前にすごい空腹感が襲ってきて、今日は出先で新しい店を開拓のプランを変更して近場で早めのランチにしました。 キャッスルの手作りチキンカツは薄い衣でサクサクに揚がっていて好きです。トン…

イカセンター

お取引先と恒例の忘年会、一人体調不良でメンバー交代がありましたが、代打が元気で盛り上げてくださいました。よく考えたら、金曜から懇親会三連発ご一緒してます。我がチームの主軸はよう打ちますわ(≧∇≦) 久しぶりのイカセンターで、北海道からはるばる…

川口~赤羽ツアー

今朝はイヤホンを忘れずレインボーを聴いている通勤電車から投稿します。残り三駅なので長文は書けないかもしれません。 昨日は業界団体のセミナーが懇親会を川口で行われまして、久しぶりに会ったお客さんとお話しできたりして有意義でした。アルコールで記…

レインボー

今朝のBGMは、Lost In Hollywood でいこう♪と思ったら、イヤホンを家に忘れたようでガックリな月曜日の朝です。 土曜日は雨で練習中止、日曜日はクレーの予定だったので早々に中止が決まってガックリしていたのをFacebookに書いていたら友人から次々とお声が…

今朝のトレーニングとBGM

久しぶりのナイターテニスの翌朝は少し腰が重いのと左膝が熱をもっています。湿布を貼って寝たので昨夜よりは改善しましたが、キネシオテープは貼ったまま通勤します。 ちょろっとだけ体幹を鍛えようとメタリカを聴きながらフロントブリッジを始め、2分のつ…

竹早の夜

江戸川橋から歩いて2キロ、身体も温まったところで「懐かしい眺めだな〜」と思いながら公園に入る。前に来てから何ヶ月経ったのだろう。たぶん夏だったかもしれないね。 まだ昼のカレーが残っている感じで練習スタート、夜に運動するからと思ってご飯を減ら…

寝言解析

今朝も体内時計で暗いうちに目が覚めました。だんだんと日が短くなって冬の訪れを感じますね。 睡眠の質の解析とアラームに使っている快眠の森というアプリがありまして、これが寝言を録音して適当に解析してくれます。これが文字にすると本当に「適当」に思…

朝食の記録シリーズ!? 2015.11.11

ポッキーの日? 我が社はイベントで大忙し☆ でも、現場に8時半くらいに行けば良いので、普段会社に行くより一時間くらい遅い電車で楽チン♪のはずが・・・ 時間あるからと思って、偉い先生に会う前の身だしなみに丸刈りしてたら思いのほか手間取って、美味し…

夕飯の記録シリーズ!?

今宵のメインはタコガーリック炒めで、会計は2,440円(昨夜とほぼ変わらず)、何度かト○レ休憩を経て、有楽町線直通を諦めたら西武池袋始発で保谷行を当てたので?寝て帰ります。ほんと、帰りの電車は直ぐに寝れるのが不思議だ!おやすみなさ〜い(笑)

この流れで(笑)昼食の記録

チキントマト煮定食 750円 今日は残業ありそうなのでご飯は並盛(他店の大盛相当?)、冷房ギンギンで寒かったので(笑)味噌汁をお代わりしちゃいました。白菜がたくさん入ってて美味しかったな〜。チキンもホロホロに煮込まれてて良い感じでした。先週…

今朝の食事と筋トレの記録

6時まで寝る予定が5時に目覚めてしまったので軽く筋トレしてから朝風呂に入って、ザクザクと野菜を切って食事して出てきて西武線練馬なう! 今朝は、腕立て50、腹筋と背筋は100ずつ、カーフレイズ150をやりました。スクワットもやろうかと思ったけ…

夕飯とキンミヤの記録

珍しくビールでスタート☆ 当店のホッピーセットはアルコール度数が高いので、低アルコール飲料でスタートなのだ。 串焼きはハツモトとタンを塩、野菜はホウレン草で一巡目のオーダー。その後はホッピーに切り替えて中のお代わりは一回、二巡目の食べ物はカレ…