いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

文京区団体戦

文京区団体戦

準決勝[E:tennis]一勝二敗で三位でした。

僕らは一勝一敗で回って来た三番手で3−1から5ゲーム連取されてしまいました。今日もクロスに打てばポーチに捕まり、前衛でストレートを抜かれ、サーブを打てば1ゲームで二度ダブるなど、お役に立てず申し訳ない結果となりました。

ストロークの脱力とフォアボレーのスタンプはだいぶ身に付いて来ましたが、30-30とかノーアドとか肝心なポイントで焦ったり力んだりで精度が落ちたのは反省点です。そういう場面で冷静に脱力して打てるように今後も練習に励みます。

とりあえず、初戦とQFの競ってドロドロを(自業自得)6−4と6−5で競り勝てたのは救いでした。あれも落としていたら今日i一番のダメダメ君になっているところでした。

チームの皆さん、ありがとうございました。三連覇はなりませんでしたが、レベルアップして来年に備えましょう。そろそろ若手の新戦力も欲しいですね(笑)