いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

竹早の夜

江戸川橋から歩いて2キロ、身体も温まったところで「懐かしい眺めだな〜」と思いながら公園に入る。前に来てから何ヶ月経ったのだろう。たぶん夏だったかもしれないね。 まだ昼のカレーが残っている感じで練習スタート、夜に運動するからと思ってご飯を減らさなかったら凄く腹持ちが良くビックリである。一食で一日分のカロリーをとっているかもしれないね。 ボレストのストローク側で脱力してしっかり回転をかけること、腕の力に頼らず軸の回転で打つことを心がけたけど、イマイチ球にパワーが無かったように感じた。足元へのコントロールは出来てたと思うけど、もう少し球威とスピードも欲しいな。差し込まれてからの処理は上手く出来たと思う。差し込まれちゃいけないんだけど…。 ボレーはポジションをサービスラインの後ろにして、ファーストボレーや並行陣の守備側を意識してやってみた。皆さんの突き球が鋭くて足元を抉られまくって返らなくてご迷惑をおかけしました。球出しの決め球練習だと思って我慢してください。フォアのスタンプなまあまあ良かったけど、バックの春日はマダマダ身体に染み付いていなかった。 マッチ練は2セット弱やって2−6・1−5、ダブルフォルトを5回やるなどサーブの安定感が無かった。10日ぶりくらいのテニスでナイターでリズムが掴めなかったな。そんな言い訳しないで、素直に下手と認めて練習に励まなければね。団体戦までには何とかレベルアップと思うんだけど、土日も思いっきり雨マークなんだよね〜 竹早の夜 懐かしの? 夜景[E:night] 竹早の夜 麻婆豆腐とのあい掛けカレー@キャッスル[E:restaurant]