いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから10年

ちょっと探しものをしていて、10年前の写真を保存しているフォルダを覗いていたら、テニス大会のドローらしきものが入っていて(その近所にはK○さんのセクハラ現場もw)、よーく見てみたらテニスジャーナルの記事を書くために出た練馬区民大会ダブルスで…

紅葉と今回も他力本願

高校時代を過ごした浜田山の紅葉が赤く色づいていました。 杉並テニスリーグ団体戦、男ダブ1に起用されながら2−6で撃沈、相手も上手かったですが付け入る隙はあったと思います。リターンとラリーを素直にクロスが多くて捕まりました。もっと縦ロブを使い…

豚肉高騰の影響か?

もつ焼き屋さんで嵩が減った感無かったけど、久しぶりにホットドッグを買ったら、ソーセージがめっちゃダイエットしてて驚いた!太さは以前の半分くらいかな?自分も見習って絞らないと(笑) ハム玉子コッペは相変わらず豪快な盛りでした☆ だから豚肉価格は…

お値ごろ感

こういうところで飲んでると500円以上の料理とかお酒は高く感じてしまう。以前はそれが当たり前だったのに感覚が変わりますね。 加賀廣の煮込み500円が高いと思ったりするあたりで変かなとも思いますが、毎日飲むにはサクッと二千円くらいでいける点は大事な…

ウィナーだけにウィンナー☆

二週間ぶりのカレー曜日@キャッスル♪ 若旦那曰く、文京区テニス大会(団体戦)優勝祝いトッピングだそうです。タム部員も連れてくればよかった(笑) サクッと揚がったカキフライをハフハフ、半熟玉子をルーに絡めてモグモグ、ウィンナーをしっかり噛み締め…

魚の後は肉と野菜

4:30起きで、ただいま6:00に小竹向原、意外と元気なので寝ないでもう一本呑みます…じゃなかった、書きます。昨夜は21:00には呑み終えて22:30には寝てるので自然と目覚めてしまいました☆ 久しぶりの秋元屋さんは、毎回安定の旨さ、ここから派生したお店も魅力…

タクシー!?

久しぶりに魚を食べにこちらへ来たら、先客はCNAさんの常連さんお二人でした。皆さん此方で飲むことが多いそうで、特に週末には多くの方が訪れると聞きました。また、先日開催されたマスターご夫妻の慰労会についても様子を伺いました。私はお誘いいただきな…

水曜は燃えるゴミの日

特売品を見つけて新しいシューズを買ったから古いのを捨てようとゴミ箱に入れといたのに出すのを忘れました。月曜が旗日だと曜日感覚が狂うんですよね。そういえば、いまどきは旗日って呼ばないみたいな会話もありました。どうなんでしょう? そんな旗日は、…

テニスの後の揚げ物LOVE部

午後から三時間テニスをしました。 腹で打つストロークを意識して好調かなと思ったら、最後の男ダブでは腕が力みまくって自爆してしまいました。 串揚げでオイルを補給して、酒場で爆睡して、無事に帰ってベッドでアイシングしながら投稿して、再び寝落ちし…

団体戦でお久しぶりの竹早コート

なんだかんだ、半年以上行っていなかったかもしれません。そして、チームのメンバーに会うのも何ヶ月ぶりかも? 多くの友人から「細くなった!」「シルエットが違う!」と言われました。毎週のキャッスルカレーが代謝促進に効いているのかもしれません(笑)…

レジェンド

この二人のダブルスが観れるとは、チケットが高いと文句言いつつ(笑)行って良かったです。国枝さんのチェアワークと圭くんの天然ぶりと修造さんの役者ぶりにも感動した一日でした。ドリームテニスだけに、一部夢の中だった部分は、あとで録画観て挽回だ!…

野菜を食べる店

昼の天丼と蕎麦という組み合わせが炭水化物攻撃で野菜不足を反省して夜は野菜を食べに行きました。何気に小さいポーションの野菜メニューが豊富です。一人で何種類か食べられるので助かります。一人前の量が多いと二皿くらいで腹いっぱいになりますからね。 …

UNIQLOの回し者

関西の友人から問い合わせ、ドリームテニスを観にゆくが有明は寒いか(予想変換は、あり揚げ♪と出たw)、服装はどうしているか、という内容でした。 ちょうど、朝食をとりながらUNIQLOのチラシを見ていたので「ヒートテックにダウンジャケット」と即答(^-^)…

小滝橋行きのバス

一仕事終えて、軽くみつぼに寄ろうかと思ってバス停の前を歩いていたら、待ち0(1つ前の停留所を出た)と表示されてるので、急遽ザンギに向かおうと閃いてしまった。このバスを使うと馬場まで15分くらいなので混んだ地下鉄で池袋に出るより良かったりする…

鯵のタタキ 133円

昨夜おつとめ品を衝動買いしつつ、食べるのは堪えて朝食にしました。QBハウスで自撮りしたら顔がパンパンでヤバイなと思って(笑)ツマの大根を刻んで嵩増してるのでカロリー控えめなはず。 一晩寝かせた魚ですが、甘みも出ていてご飯や大根とマッチングし…

今宵は諸々タイミング良し!?

これで明日も良い流れになるとイイな〜と思いつつ、帰りの準急小手指行きで書いてます。立ってるのでたぶん寝ません。あっ練馬から座れた♪ おでこテカテカ☆ いつもはMyバリカンで丸刈りなのにQBハウスに行ってしまいました。何年ぶりだろうね〜。明日に備…

明日は髭を剃ろう

無精髭を生やしている時の卵かけ納豆ご飯は難敵だ…。 山吹の朝食セット360円、揚げ物の選択肢はかき揚げorコロッケだったが、最近イカ天も選べるようになったので注文!生卵50円も追加して納豆乗せTKGはセッティングに手間取って少しご飯が冷めてしまったが…

勘違いオヤジ

20:03川越市行きより一本待って石神井公園行きかな?でも石神井から乗り継ぎが良かったためしがないし…的に悩み、川越市行きに乗って池袋でトイレ休憩と思ってホームに下りたら電光掲示板には21:05小手指行きと書いてあった。そうです、一時間見間違えました…

スポンサーに敬意を評して!?

そういえば数日前も肉丼の写真をアップしてた〜!今朝は懸賞でいただいた永谷園のお吸い物付きで…これで義理は果たした☆ なんて書いてたら、大泉学園で老夫婦が乗って来たのでお爺さんの肩を叩いて席を譲ったら奥さんを座らせていた。レディファーストなんだ…

立直一発ツモ

みつぼ60分一本勝負からの駅に着いたら毎度のごとく西武線直通な引きの強さ、そして狙った立ち位置の方はパソコンしまいつつ池袋で降りない、ポーチのフェイクに対する弱さ(謎)あっ、要町で降りて座れた〜と眠気覚ましに書いてたら池袋だった酔っ払い。こ…

今朝は肉丼からの5:57元町・中華街行きに乗車

フェデラーとマレーの始まったところを観ながら朝ごはん、マレーがストレート勝ちしなければ圭くんが上がれるので英国民を敵に回してもスイス人に肩入れせねばなるまい!ブレーク専攻で2-0で時間切れ、初っ端からチップ&チャージなど攻め攻めで面白いテ…

ツアーファイナルも気になるが

こちらも仕事が追い込みな連日その場しのぎ(汗)明日に備えてとっとと寝ます。皆さん圭くんの応援よろしくお願いします。なんとか勝ち上がれることを祈りつつ、そろそろ電池切れで気絶いたします。ホッピーも中お代わり一回で十分な感じでした。 お会計は1,…

目玉焼きは半熟トロトロが好きです

今日は納豆でスタート☆ テレビをつけたら朝っぱらからマレーとラオがすごいラリーをしていた。あっ、あっちは夜か…。睡眠優先で圭くんの試合は観れず、結果だけSNSで読みました。フェデラーが今期一番なくらい凄かったとか!?敗戦は残念だけど、その凄いテ…

コラーゲン補給

食べ物の写真は条件反射的に撮りますが、ネタを書く時間がない今日この頃です。数日置くと文章の活きも悪くなるので電車の中で豚のしっぽ煮について書いておきます。膝のケアですね〜。その他、溜まってる飲食の写真は、いつの日か皆さんにお見せできるかも…

朝食Aセット360円

パソコンのウォームアップ中に一筆、今朝は納豆を食べようと思ってAセット、ナス天が乗ってるのを知らずに揚げ玉サービスに乗ったら朝から油っこくなってしまった。まあ、普段の天玉よりは軽いですが…。 この他、Bは玉子の代わりにミニかき揚げかコロッケ…

全日本とさいたま市のテニス大会

膝のアイシングをしながら土日の日記を[E:pencil] クレーで1試合しかしてないのに左膝が熱をもっています。あの足場の悪い中でやったのはダメージありますね。いちどポーチに出て転びそうになったし[E:shock] 仕事を持って帰って進めておこうと思ったんだけ…

みつぼツナサラダ旨し

昨夜は9時半くらいに突入したけど満席! 入れないかと諦めかけたところに「カウンター空くまでテーブルでどうぞ☆」と言われてホッピーTimeのスタート。 昼のカレーが効いて残業しても腹は減らなかったんだけど、手作りツナサラダが書いてあったらヤマになる…

全日本テニス選手権ベスト8の顔ぶれが新鮮

シングルスのベスト8が出揃いました。 QFを観にいきたいけど仕事は休めない。 来年は休めるようにしたいぞ!(≧∇≦) 男子 杉田祐一/菊池玄吾/小ノ澤新/斉藤 貴史/関口周一/江原弘泰/片山翔/内山 靖崇 女子 江口 実沙/加藤 未唯/田中 真梨/瀬間 …

メーカーのサポート

居間のパソコンが再び電源ボタンあたりでオレンジの点滅で起動せず。数日すると突然動くけど週休4日くらいの稼働になってしまい・・・ あぁ羨ましい勤務体系(≧∇≦) 違った、困ってしまって、とりあえず私のサブノートを使ってもらいつつ、もいちどメーカー…

綏彩の日替わりランチ 780円

遅めのランチは、運動不足解消も兼ねて石切橋の先までウォーキング、セブンを右折したあたりに数件並んでいる居酒屋や洋食屋のランチメニューに目移りしつつ(また来よう)、野菜を摂りたかったので綏彩の日替わり野菜炒めをチョイス☆ あまり濃くなく、優し…