いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪で年越テニスは中止(ToT)

雪の大晦日となってしまいしましたね。今年も楽しみにしていた大宮グリーンTCの年越テニスは中止となってしまいました。首都圏だと松戸テニスクラブのオールナイトも有名で、以前はそちらに行っておりましたが、こじんまりしたアットホームな雰囲気と、お…

ビール券

部屋を整理してたらパラパラと出てきて20枚以上ありました。テニスの試合の景品でもらったりしたのがたまっていたんですね。親に上納しました。正月は発泡酒でなくてビールを飲めます(笑)

記憶の糸を辿る…

昨夜は会社の納会で日本酒を飲んでから記憶を飛ばして電車を乗り過ごして和光あたりから?タクシーで帰宅。なんか蕎麦の食感が残っていて不思議だったのですが、いま携帯の写真に気付きましたら食しておりました(^^;)江戸川橋の「悠遊」にて。。。 一緒に飲…

庭球狂?ダバディさん

ダバディさん(トルシェジャパンの通訳も務めた方)のBlogによると、彼は最近テニスにハマっているらしい。という記事を総長のBlogで見つけました。いいことですね(笑)いつかコートでお会いできる鴨?かも? ダバディBlog:友達とテニス!最近は仕事とテニス…

江戸川橋B級グルメシリーズ!?(たいやき)

浪花屋のたいやきです。麻布十番のお店が有名ですが、江戸川橋にもあるのです。並ばずに焼きたてを買えました(平日だから?)。皮が薄くてパリっとした食感と、中のあんこがマッチして美味いです♪1個140円。東京都文京区関口1-5-8 おやつの時間-江戸川…

よっこ&餌にゃん

カラオケ楽しかったね♪(^_-)-☆

海鮮中華丼530円の50円引き

またも昼食はセブン−イレブンにしてしまった。なかなか美味しいよ。30日までは弁当が50円引きらしい。今夜は飲み会で、明日が仕事納め。テニスネタは明後日Upできるかも?(^^ゞ

江戸川橋B級グルメシリーズ!?(チキンカツ)

キッチンヨッチでチキンカツライス(750円)を食べました。衣はサックリ中身はジューシーで美味かったですが、ライスはイマイチかな。日曜に沢山テニスの練習すると、腹が減る減る月曜日(^。^;)みたいなことありませんか?(笑)

ねぎ塩豚カルビ弁当@セブンイレブン50円引き

このお弁当好きで、月に何回か食べています。ねぎ塩というネーミングの怪しげな響き(笑)に引き寄せられるのかもしれません!? 定価409円のところを、今なら50円引き!(いつまでかは不明^^;)

哲学堂公園コート

意外にも初めて来ました。ナイターでダブルスを6セット!フォアの回転量と前衛でのプレッシャーのかけ方を重点的にチェックしました(^_-) このほか昼間は青葉台で2時間練習しました。どちらも初参加で、たまには知らない人とテニスしようと思ってTennisoff…

テニスの教本(古本^^;)

見てわかる硬式テニス/戸田豊監修/650円 硬式テニス勝つためのテクニックと戦略/丸山薫著/105円 愛車の1000キロ点検を待つ間に立ち寄ったBookoffで購入。 ちなみにテニスの本は二冊だけでした。感想は後日!?

久々セブン−イレブンネタ

日替わり弁当「しいたけ肉詰め」590円 お味は良かったです。弁当で500円を超えると割高感はありますが・・・

一番♪(^^)v

試合結果ではなく抽選会ですが…(^^ゞ ラケットバッグを頂きました@新豊ミックス 試合のほうは2位トー緒戦で散りました。気迫・集中力ともに不充分でパートナーには申し訳なかったです。周りのレベルは高かったですが、それ以前の問題ですね。反省して来季…

母校

近くまで商談に来たので母校(お客もOB!^^;)を見学!片山小学校は30年前と変わらず、この奥に当時の家がありました。 そのころ新座ローンテニスクラブに入っていた母は新座市のチャンピオンでした。 実は血筋が良かったのか?俺って…(^^ゞ

ATFのblog

http://atfclub.cocolog-nifty.com/new/ いつのまにか出来ていたんですね。むっしゅさ~ん、リンク遅れてスイマセン。ついでに、ATF新サイトのリンク更新も後日やります(^^ゞ 元ClubZの伊原より(笑)

西武テニステック@池袋

一年半ぶりに井田コーチ(写真奥)のレッスンを受けます。日曜の試合のダメージが残っているので振り回しが不安です(^^;) しかしコートの状態が悪くなったよなぁ…

ちょこ1・2号(笑)

BP忘年会でボスと暑苦しいツーショット(^^ゞ

三連覇(^^)v

吉川市テニス協会 秋季シングルス優勝しましたぁ♪

あれぇ〜ミッチー

練習四時間はともかく、カラオケ四時間は余計だったか?(^^;) 明日の吉川大会頑張りましょう!

パコン王国

練習メニューもカラオケもノンストップ(^^ゞ パコン王国WebSite

ラーメンよってみそ

ごま味噌ラーメン650円うまかった♪ 谷河内コートの近所でーすo(^o^)o

久々にグラタンネタ(笑)

ガーリックトーストグラタン@居酒屋じゃんけん池袋サンシャイン中央通り店 じゃんけん枝豆というのを注文したら、店員がじゃんけんを挑んできて、負けたら小さなトングで掴めるだけしかくれなかった(ToT)勝ったらもちろん大きなトングで掴めるのである(笑) …

年末ジャンボ

発売最終日、大きな売場は大行列なので、池袋駅を出たところでオバちゃんから列ばずに買いました(^^;)

怪しい投稿写真!

埼玉県在住FrameQueen様(仮名)より投稿を頂きましたので報告いたします。某日新橋の韓国焼肉屋にて、手前はJINROに酔い潰れて気を失っている偉腹プロ?、奥にいらっしゃるのは寡黙な桃ちゃん先輩(湘(爆)と某なんちゃってサークルでは有名人・・・その前に、2…

タムタム夜練日記

アングルあん肝教団の定例集会(笑) メンツは、教祖、奥、田中親子、魔、石、秋、早、宮、関、矢、タコ(教祖風の書き方) 2面あったのでゲームは遠慮して練習コートに張り付いてサーブとフォアを重点的にチェック(^^)v ちょっと吹かし気味なのは悪かったが、…

ラケットバックはお約束の(笑)コインロッカーへ

新しいリュックをコインロッカーに仕込んでおきました。さすがにオフィスに持って行くのは気が引けるもので… まあ、早くあがった日は「テニスだろうね」ってバレバレだとは思いますが(^^ゞ 偶然にも、またもやWilson製品です。ここのリュックは作りがしっか…

リュック昇天(-人-)

荷造りしてたら小銭が落ちてきたから「何だぁ?」と思ったら底の方が破れてました。もっと早く気づけよ!って感じです(笑)押入から2月の試合で頂いたリュックを出して入れ替えです。今夜は久々にタムタムで練習してきます。

テニス Ranking [人気blogランキング]

テニスネタが少ない割には意外にもTop10に入っております(笑) 今までは登録されている数が少なかったから上位でしたが(あはは…)、最近は新しいblogの登録が増えてきたのでランクは下がってゆくことでしょう(^^; まだ全ては見てませんが、なかなか面白そ…

FreeMLダウン?(@_@)

今朝の8時くらいから投稿しても配信できないので「いつもの遅配かなぁ?」と思ってメンテナンス情報を見るためにWebサイトにアクセスしたけど「ページを表示できません」のメッセージ(^^;)サーバー落ちてるのか??? http://www.freeml.com/

電車でGo!選手権?

パコン忘年会@銀座でしたぁ~ 電車で寝る人が若干2名(笑) 私は丸の内線で爆睡しつつも池袋で親切な方に起こしていただき 西武線は保谷行きに乗って爆酔だったので辛うじて帰宅 電車王は大丈夫かな?(@_@)