いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達さん優勝おめでとうございます

故障で思うように動けず、ランキング落として、それでも諦めずに下部大会に出て、ブログでは自分のプレーが出来るようになった喜びを書かれていました。少しでも見習って、昼休みに歩いて足腰を鍛えよう!自分のテニスを取り戻すぞ[E:tennis][E:happy01] 写…

金欠な月末

財布を忘れました。モバイルSuicaにチャージして、ランチはコンビニ弁当で乗り切ります。みつぼや加賀廣はSuicaやiDは使えないだろうから、夜は真っ直ぐ帰りますかね。ルミネとか、JR系のビルに入っている店を使うという手もありますね。iPhoneにお財布ケ…

さいたま市男ダブ団体戦

さすが大都市のAクラス、毎回レベルが高くて勉強になります。 初戦は3本とも勝ち、私たちは6-1でした。 ショット当たっていなかったけど、とりあえず丁寧にいきました。 2戦目は残念ながら1-2で敗れました。 私たちは0-2で回ってきたので気楽に…

BSのシューズは初めて

最新商品を買う予算が無くて、アートスポーツの現品限りコーナーで5千円弱でゲットしたのは大目に見てください。 >BS関係者の友人各位[E:coldsweats01] 柔らかくて、軽くて、なかなか履き心地が良くて、時間が無くて慣らさないまま試合だったのに軽快に…

ありがとうロッテ

スポンサーに感謝 お茶ハイさん、楽しかったです、ありがとう[E:happy01]

ごちそうさまでした!

お土産に広島の銘酒をいただいた上に、べったこもご馳走になり恐縮です。楽しい時間をありがとうございました! 平岡コーチとは、Facebookで知り合い(オッティの師匠です)、こうして池袋で飲んでても違和感が無いのが不思議♪ 次回は私がみつぼご馳走します…

三連戦

今夜は控えめに頑張ります[E:beer] 初めてお会いする方ですが、Facebookでは会話しているので、たぶん初対面な感じはしないのでしょうね。ソーシャルメディアの不思議さ、凄さを感じます。テニス談義になるのか、酒談義か[E:sign02] 写真は、昨夜の二次会、…

今朝のトレーニングメモ

風邪も抜けたので筋トレも徐々に再開。軽めに、腕立て50、腹筋100、背筋100、スクワット50をやってから、ジョグ30分くらい、距離は4キロ、ネコと戯れてタイムロス(笑) あとは東池袋から歩こうかな。Facebookで遊べなくなる地下鉄区間で更新し…

休肝日タンメン

どうも、休肝日となるとタンメンを食べる傾向があるようです。 一昨日のはしご酒&電車乗り過ごしを反省して、昨夜は休肝しました。 いつもは江戸川橋の新雅なのですが、今日は池袋まで行って気になるお店へGo! Facebookのお友達とタンメンネタでやり取り…

久々に電車でGo!

すみれの看板娘です。警戒心が強いですが、大将が餌付けしている隙に撮影しました[E:cat][E:camera] 常連さんから眞露をプレゼントされ、これも飲まなければと、先のボトルをハイペースで空けたのが効いたようで、目覚めたら西所沢でした(^_^;)

ちょっと実験(ココログiPhoneアプリで写真投稿)

ココログでアップできる写真サイズは上限1MB、パソコンからだとエラーでアップロードは弾かれる。 iPhoneアプリは投稿時にリサイズを設定できるので、それが1MB超えのファイルに対して有効か試してみる。 しめ鯖美味かったなぁ[E:fish] 追記↓ おっ、大…

重馬場

雨上がりの日曜日は重馬場オムニで4時間テニスをしました。 ボールが飛ばない飛ばない。 深いストロークを打っているはずが、ぜんぜん浅かったです。 サーブも威力がありません(これは元々かもしれない[E:coldsweats01]) 浮き球に対するファーストボレー…

再び浦和に雨を降らす(ToT)

さいたま市ダブルス、ベテランの部45クラス[E:tennis] 雨でも基本は現地集合なので、今朝も早起きして浦和へ[E:dash] 地元民の相方に8時20分ピックアップお願いメールを送ったら、彼は試合ないと思って7時半まで寝ていたらしい(笑) 先週と逆で、浦和に…

上越新幹線

昨日は出張 思ったより早く仕事が片付いて、新幹線も1時間早い列車に切り替え18時13分新潟発、20時過ぎには赤羽で一杯やれるかな~なんて思いながら、越後ビールを買い込んで乗車[E:bullettrain][E:dash] 寿司をつまみに一本開けたところで緊急停車、…

Instagram関連の便利なサービス

Instagramに投稿した写真をそのままFacebookのアルバムにに投稿してくれるサービス Instafb.com | Instagram, meet facebook! Instagramに投稿した写真をパソコンで見れるサービス(友達の投稿も見れる) FEED | Webstagram - Instagram Web Viewer

鱈子生いか巻き

あんまり時間もないから、ちらっと椎名に寄ったら、マスターから秋刀魚の塩辛、ミノルさんオガワさんからも差し入れをいただき、お返しは何にしようか悩んで、鱈子イカにして正解☆ お二人とも話したが、ここは料理も美味いが、いいお客さんばかりなのも魅力…

まる三年か

献杯 美味しいもの、たくさん食べて見せようと思ったが、風邪のせいか食欲イマイチでありました~ いつまでも、心の中に[E:confident]

久しぶりに休肝日あけ

愛ぽんは昨夜から曲の同期を取り直しだしたら8時間経っても終わらないので(2千曲くらい)ドコモのケータイで写真撮って記事も書いてます。ほんと、こっちで撮影する機会はほとんどなくなりました。 喉の腫れとイガイガは、抗生剤が効いて発症より10日く…

江戸川区シングルベテランの部

年6月に三試合やって膝がガクガクになって以来のシングル試運転です。このところ、キネシオ無しで大丈夫なくらい回復したので参戦しました。ちなみに膝は大丈夫で一安心♪ 初戦は7−5、序盤2ゲームはほぼ完封され団子も覚悟、追い付きかけて2−3のノーア…

iOS5にアップデート後、不便になったこと

ココログiPhoneアプリ、こんな感じで、数行書いたらキーボードにマスクされて先が見えなくてブラインド入力状態、スクロールも出来ず、Facebookのコメントなども同じ状態なので、個々のアプリよりもOSの問題かもしれない。通勤電車の中でのブログ更新は、し…

雨男、浦和も降らす

天気怪しいけど、オムニだし、現地集合が基本、さいたま市ベテランダブルスに出向いたのであります。 五時に起きたときは台風のような風雨、七時過ぎに家を出るときは小降り、赤羽で乗換えるときは止んで、途中車窓から眺めた学校では若者がサッカーやってま…

タム練

一時間半くらいは打てました。アップのラリーやって、リーチやって、4先のゲームを2つ、3つめは時間切れでした。 足が出ていなくて、上体だけ突っ込んでボレーをミスる場面が練習では多かったです。ゲームでは、何故かハーフボレーが普通に打てていました…

杓文字

豊松といえば、白焼きニンニク、鰻重ニンニク、骨揚げ、いろいろ名物あれど、僕は杓文字が一番だと思います。 コジさまに、うなぎ選手権ワイルドカードをいただき、久しぶりに食べました。満足なり~[E:heart04] 選手のお二方、全日本選手権頑張ってください…

朝ジョグ9キロ

びくに公園まで2キロちょい、ストリンガー餌にゃん様のところまでは更に倍である。途中、自転車で来なかったことを後悔しつつ、何とかジョグとウォーキングを織り交ぜて30分ちょっとで着いた。 張替えをお願いするラケットを置いて、帰路 あっ、テンショ…

月々のパケット量は何MBになるのか?

ソフトバンクがiPhone4ユーザー囲い込み策で、iPad2の3Gのパケット代を月100MBまでの通信料は無料とするキャンペーンを発表した(超えた分は従量課金され5千円弱で頭打ち)。このプランでは、元々Wi-Fi版より高かった3G+Wi-Fi版の端末料金もWi-Fi版と…

高速ハードコート

ここでテニスしたのは何年ぶりだろうか? 10年くらい経っているかもしれない。なんちゃってモモリンさんはお元気でしょうか? 昨日は4セットやって二勝二敗、負けゲームはファーストボレー、セカンドボレーがガタガタで、ゲームメイク出来ませんでした。…

大正百年を巣鴨であそぶ

表題のイベントが巣鴨から庚申塚にかけて、地蔵通り商店街で開催されています。 http://sugamo.or.jp/feature/ ホッピーミーナ社長のメルマガで紹介されていました。 いつもホッピーをご愛顧頂きましてありがとうございます。 ホッピーミーナです。 前号のメ…

戸田市ダブルスの続き

気合い入れてT3トレーナーを着て、第一シードに挑んだQFは3-6で敗れました。序盤2ブレークで0-3になったのがキツかったですね。相手のストロークが良くてファーストボレーが浮いた後に好きなように打たれてしまいました。中盤以降は雁行で怪しい…

プロは顔が命です♪

やはり、プロは打点に顔(目線)が残っている[E:eye] 見習おう! ナダル ナルバンディアン 昨日のアルバムはこちら http://www.facebook.com/media/set/?set=a.269294519767938.71943.100000621759991&l=cd619d17c4&type=1 高倍率ズームのコンデジで撮ったけ…

楽天ジャパンオープンテニス

第五試合がお目当てなので、ラストまで有明におりました。途中、マレーが一時間で勝ってくれたので、夜九時には終わりました。第一試合がフルセットになったときは、十時過ぎる覚悟でしたね。 写真手前は、竜馬サーブで圭が前衛、Iフォーメーションを多様し…