いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大正百年を巣鴨であそぶ

20111009hop0

表題のイベントが巣鴨から庚申塚にかけて、地蔵通り商店街で開催されています。

http://sugamo.or.jp/feature/

ホッピーミーナ社長のメルマガで紹介されていました。

いつもホッピーをご愛顧頂きましてありがとうございます。

ホッピーミーナです。

前号のメルマガでもお伝えしましたが、今週末10月8日~10日の3日間『大正百年を巣鴨であそぶ』というイベントが巣鴨地蔵通り商店街で開催されます。

東京市電をイメージしたレトロ車両の都電でのアコーディオンライブや大正のサイレント映画と若き活弁士に活弁映画の上映会など盛りだくさんの内容となっていますが、昨年、創業100周年を迎えたホッピー社も都電庚申塚駅前、すがもん広場の2カ所でブースを出店し工場直送の美味しい樽ホッピーをお届けします。

また9日土曜は私が出演していますニッポン放送の『ホッピーハッピーバー』の公開放送も行います。

さらに期間中はホッピー社のカレンダーやポスターでもおなじみの『Mr.ホッピー』も登場予定です。

週末の3連休は巣鴨地蔵通り商店街巣鴨の公式人気キャラクター「すがもん」と「Mr.ホッピー」がコラボする

歴史的瞬間に立ち会ってみませんか?

『大正百年を巣鴨であそぶ』

日時:2011年10月8日~10日

   11:00~16:00

場所:都電庚申塚駅周辺(庚申塚商栄会~巣鴨地蔵通り商店街

20111009hop1 20111009hop2

樽生ホッピー300円、美味しくいただきましたよ♪

やっぱり氷を入れないのが美味しいですね~

(加賀廣の氷+レモンも好きなんですけどね)