いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

花金は久々の金ちゃん

1377946294141.jpg 月末の金曜日、ちょいと飲みたいと思いつつ、江戸川橋界隈は連戦なので(笑)場所はどこがいいのかなと考える。駅に向かって歩いてたら都バスが来たので桜台を目指してみたが、目白通り渋滞で時間かかりそうなので東長崎手前で降りて散策、なかなか古い商店街で楽しそうだったけど、ピンと来る酒場がなくて(気になる揚げ物屋はチェックしたw)結局は練馬の金ちゃんになった。 サクッと赤星、煮込みどうふ、オニスラて960円、次はひょうたんでホッピーと思ったのだけど、混んでる感じなので七武会にいったら先客二名のガラガラ状態でゆったり飲ませていただいた。その後は三組来たけど、金曜のあの時間で何で暇だったんだろう。紫蘇の葉入りバイスが旨い良い店ですよ。 1377946296041.jpg