いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

出勤日もつカレー様でした♪

いまだに先週木曜日の飲食ネタで引っ張っております。m(_'_)m

普段は地元経済圏で散歩して、スーパーを覗いて、家で仕事して食事してのテレワーク生活なので目新しいネタがなく、たまに外出した時にブログを連投しています。

そんな訳で、更新が数日滞ることがあっても生きてますのでご安心ください(^_^;

木曜日は、フレックスで早めに上がったら、江戸川橋のバス停に発車待ち🚍を見つけて、思い立って目白まで乗ってしまいました。バスだと目白まで10分程度で近いのです。座れるし快適ですね~。

f:id:tacokun:20210304171720j:plain

インスタで宣伝していた筍とつくねの煮もの🐔

そんな訳で、やきとんenのカウンターで黒ホッピー★

前に来たのはいつだったか?だいぶ前だったような?

あとで調べたら3カ月ぶりでした(写真フォルダーで発見)

f:id:tacokun:20210304172409j:plain

新玉ねぎのソテー♪

いちおうヘルシー路線で、血液にも良さそうな食事を(味は濃いめだ)

ホッピーが進む味付けと玉ねぎの甘みを堪能😋

f:id:tacokun:20210304172729j:plain

ここに来たらチレとアブラは外せません🐽

ジューシーで良いですね♪

カロママからは、飽和脂肪酸の摂り過ぎを警告されています💦

f:id:tacokun:20210304175033j:plain

これまた健康路線で豆乳割りを投入!(おやじギャグ💦)

なんか、胃腸にも優しそうな口当たりがよいですね(焼酎が入ってますが)

f:id:tacokun:20210304175125j:plain

〆はもつカレー🍛

ダイエット中だけど、これは外せません🐽

大きめのフランスパンが載っているのも嬉しいですね。カレーを浸しで旨旨😋

お会計は、2,700円くらいで、ご馳走様でした! また、ふらっと寄りまーす☆

f:id:tacokun:20210304190032j:plain

帰りは緑の東急車両で🚃

酔い覚ましと有酸素運動を兼ねて椎名町まで歩いてから西武線で帰りました。

またもや直前で保谷行きを逃して次が豊島園行きで、これは最悪な練馬で石神井公園止まりに接続かと思ったのですが、保谷行きのこの車両がやってきましてラッキー☆

 

【やきとんen】インスタと口コミ情報

https://www.instagram.com/yakiton_en/

やきとん en (やきとん エン) - 目白/焼きとん [食べログ]

やきとん en(目白/豚料理) - Retty

 


テニスランキング