いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週も日曜は休肝日

明日の健診に備えます。日常通りで挑むべきかもしれませんが(笑)

先月前半の断酒期間でノンアルで晩酌できるようになりました。

できれば週に2度、最低限1度は休肝日を今後の目標といたします。

 

今日はけっこう歩きました。ちょうど10キロくらいでした(約17,000歩)

このところウォーキングもしっかりできているので体は絞れているかも!?

ただ、長く歩くと膝が疼くことがありますね。減量しても膝痛は解消しないかな💦

 

f:id:tacokun:20210307120944j:plain

ランチは「のんある気分

おかずは近所のスーパーで調達してきました。片山のサミットと業務スーパー🛒

業スーのレジ待ちの長さには閉口しましたね。カートも出払っていて入店時に辛うじて1つ確保できました。安くて面白い店なんだけど、以前より益々人気が出て混んでいるように思います(保谷の店もレジ待ちが行列)。日本人が貧乏になっているのか💦

ちなみに、おにぎり55円🍙 セブンの方が美味いけど、この値段なら十分な味👍

 

f:id:tacokun:20210307173327j:plain

夜の一杯目は「グリーンズフリー」

これは試しに買ってみたけど、自分の好みはオールフリーの方が美味いかな。

白菜やえのきを中心にワシワシと食べました。夜は炭水化物を控えています。

 

f:id:tacokun:20210307174642j:plain

夜の二本目は「スタイルバランス」

これもけっこう飲み易いですね。脂肪や糖分の吸収を抑えると書いてるのも心強い(笑)

 

さてさて、明日の健診はどんな結果になるのでしょうか。

終わったら国立競技場を眺めながらビールとラーメンいっちゃうよ(有休とってます)

 

ではまた!(^_^)/

 


テニスランキング