いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は休肝

意志を強く持って、アルコールを控えることができました。

朝昼のウォーキングで1万歩をクリアしました🐾

ラジオ体操、腕立て、腹筋、プランク、スクワット、カーフレイズ、ダンベルラケットで素振りをやりました。

発熱もなく、Siriも順調に…(謎)

f:id:tacokun:20210217181340j:plain

ポテトサラダとか鯖とか🐟

いいツマミが揃っているんですが、オールフリーなのを褒めてください(笑)

f:id:tacokun:20210217182723j:plain

お代わりもサントリー🍋

アメブロもご覧になっている方はご存知かと思いますが、1月30日に日帰りで痔の手術をしまして、10日間休肝して、先週から徐々にアルコールを試運転な感じです。

それまでは休肝することが稀だったのですが、さすかに治りが遅くなると嫌なもんで(痛いし…)ノンアルで晩酌できるようになりました。今後も習慣づけようと思います。

術後の経過は順調みたいです。それでも飲酒は徐々に、控えめにいってます。昨日はタカラ焼酎ハイボールのイベントがあったので、久々に3本飲んだら早々に酔っ払いました。お酒も弱くなったな~と思います。来月の健診に向けて身体の絞り込みも頑張ります☆

 


テニスランキング