いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は休肝しました

f:id:tacokun:20210525054306j:plain

晩酌は天ぷらをオールフリーで🍻

10日ぶりくらいにノンアルで過ごすことができました。

焼酎ハイボール飲み放題の誘惑も何とか切り抜けられましたね~

天ぷらには酎ハイの方が美味いんだけど、飲み始めたらオールフリーもそれなりに美味しくて晩酌を楽しめました。ただ、ノンアルはそんなにたくさん飲めないですね。二本目の途中で飽きてしまいました(^_^;

 

f:id:tacokun:20210525064600j:plain

昨日のカロママスコアは88点☆

休肝とウォーキングと仕事中もバランスボールに座っていたのが効いていますかね。

ヨーグルトを食べたのにカルシウムが少ないのは、シシャモを揚げるべきだったか🐟

早く目が覚めちゃいまして、3時には朝刊が届いたので読んだりしていました📰

 

f:id:tacokun:20210525042133j:plain

4時過ぎには、朝焼けでも見ようと散歩に出ました☆

夜が明けゆく空を眺めるのは気持ちが良いですね。走っている人もいました。

自分は膝があれなので走れなくて残念、テニスもガチンコではできなくなったから、人付き合いも含めて色んな変化があったところにコロナの1年で、生活のリズムもだいぶ変わったな~と、この先も変化があるんだろうなと、考えながら歩いていました。

 

f:id:tacokun:20210525065250j:plain

帰宅後は乳製品を補給しました🐮

これにて、今日はカルシウムの摂取量はOKがでるかな!?

体重は先週より1キロくらい減って、ようやく月初のラインまで戻りました。

カロリーと運動量のコントロールを工夫して、来月こそは67キロ台定着を!

2月に68キロ台が定着してからその先に落ちていないんですよね。

かれこれ4ヶ月経ってしまうではないか🐽💦(半年前よりは3.5キロ減)

 


テニスランキング