いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はノンアルを3本

ワクチン接種後は、今夜だけアルコールは我慢してくださいと、激しい運動も控えてくださいと言われましたので、忠実に守って休肝日としました。運動の方は、接種会場への行き帰りや家の用事で買い物に付き合ったりとかしていたら、早朝の散歩と合わせて16,000歩くらいいってました。カロママの判定も良いのではないかな~♪

f:id:tacokun:20210707180738j:plain

オールフリーで晩酌🍺🐙

ぶりの煮つけとか、ナスとひき肉の炒め物に茗荷のせとか、酒のつまみとしては酔い感じなんですけど、ワクチン接種後の左腕の違和感とかも酒を飲みたくいない気分にさせてスムーズにノンアルで過ごせました。

f:id:tacokun:20210707181854j:plain

お代わりはレモンサワー🍋(のんある晩酌)

これも甘ったるくなくて料理と合わせやすいですね。

夕方スーパーで冷えたのを買ったのですが、冷却はイマイチだったので氷を追加☆

f:id:tacokun:20210707172822j:plain

買い物の帰りにライムショットも飲んでいました♪

今日も蒸し暑くて、外から戻ったら喉の渇きを我慢できなくてプシュッと☆

こっちは昨日から冷やしていたので飲み頃でした😋

f:id:tacokun:20210707172426j:plain

本日買ってきた銘柄🍋

レモンライムと梅酒サワーテイストは次の休肝日にいただくとしましょう!(^_^)/

f:id:tacokun:20210708072757j:plain

禁酒もあってカロママのスコアも良いです👍

例によって、昼は蕎麦だったりして、塩分は毎回の課題です💦

体重が減りまして、これは禁酒の効果なのか?(一日で結果は出ないか)

ノンアルだと食事も多く食べないので、その点で質量的に減ったのかも!?

f:id:tacokun:20210708050802j:plain

血圧もまあまあの数字📰

ワクチン注射を打った左腕に張りが残っているし、ギューッと巻いたら痛そうなので今朝は右腕で計りました。腕以外の違和感や副反応は今のところ出ていません。

再び緊急事態宣言が出そうで、オリンピックや大坂選手はどうなっちゃうのかな🎾

 


テニスランキング