いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

減量

テニスの後にビールやハイボールを補給したのですが、今朝の計量では2.7キロ落ちていました。やはり炎天下のテニスは効く。後半は一瞬フクラハギが痙攣して危なかったから、体には良くないですね。東京も35℃だったんだ! 肝心のテニスは、フォアハンドを…

金髪にしました

突然髪が生えました@有明

初Groupon

魚串のお店で食べました。美味しかったです。ごちそうさまでした[E:happy01] Grouponを使って、6800円のコースが2980円というパターンでした。食べログにレビューがあったのと同じようなメニューでしたね。飲み物は別料金です[E:wine] サービスも気持ち良い…

余命僅かか!?(Dimension 8250)

これ、2003年3月に買いました。人間の年齢でいうと80歳超えている感じでしょうか。何気に現役で、主にPhotoshopで写真の加工をしてホームページやブログに使っているんです。ハードディスクは少なめだから、古い写真はNASにあげたりDVDに落としてやりくりし…

有楽町線Zipファイル

人身事故の影響で西武線との直通は中止され、池袋乗換は乗れないと思って渋谷行で小竹向原経由にしたら、新木場行きは三本めで人が溢れて、東池袋あたりまでは圧縮されておりました。潰されながら、むかしテレビで電話ボックスに何人入れるかみたいな番組を…

休肝日タンメン

野菜がシャキシャキ新雅のタンメン[E:noodle] 一週間ぶりくらいにアルコールを抜きますよ! 珍しく、夜にお母さんもいました。倅とそっくりだね[E:happy01]

〆の一撃

最後にリムジンに乗って帰るとは想像もつきませんでした[E:happy02] 流石です! Japan[E:shine]

二週連続

お祝いの続いた六月の休日でした[E:bell] 末長くお幸せに[E:heart04] 明日は休肝しますわ[E:sweat01]

久しぶりのメンバーで

楽しくテニスさせていただきました。 飲み会では失速しておりました[E:sleepy] 絶妙の連携と褒め合い 股抜き失敗で笑いを取るあたりは流石です(笑) いつのまに!スマッシュ打てるようになっていました 皆さんありがとうございました。

みつ☆ランキング

昨夜の生肉ランキングです(笑) 一位 ハツ 鮮度よくて、いうことないです 二位 タン 三位 コブクロ炙り 奥のトマトもオススメです 四位 ガツ 五位 レバ レバ選手、昨日はコンディションが悪かったみたいです。 次回の健闘を祈ります[E:beer][E:pig]

MTBとAKBではなくて(笑)AKM

モツ焼きとホッピーマニアの私の友人諸氏は御存知の通り、みつぼ=MTB で、今宵の生肉ランキングは、レバー鮮度悪く、しかしハツが凄く、トータル評価は、みつぼ素晴らしいッス! しばし放浪の末、都バスに乗って終点桜台といえば秋元屋さん! AKBでは…

ブックオフ@池袋サンシャイン通り

今朝は忙しくて歩けなかったので、帰りにガソリンを補給してから(笑)池袋まで歩きました[E:foot] 池袋のお店は広いし(元HMVだった場所)流石に在庫が豊富ですな。 翔ぶが如く残り二冊を読み終えたら、以蔵と、うにさんオススメの武者小路を読むことに…

サッポロラガー

赤星復活のtweetを見かけるようになり、新雅をチェックしに行ったら置いてました。 レバニラと一緒にプッハ~[E:beer][E:happy02] 話は変わりますが、この界隈では椎名に入ったら、椎名なう!でなくて、椎名ぅ!と書くのが流行っているらしいです。次回はや…

アド街ック天国「江戸川橋」を観ての独り言

最初に、お店の感想や評価は個人の好み・主観が入るので悪く思わないでくださいね。 >店舗関係者様各位 -------------------- 【30位】ユルカフェ けっこう好きです。ワインとビールの半額デーについてはテレビで取り上げていなかったですね。音羽加賀廣の…

休肝日明けに一杯

みつぼは意外と平和、いつもと変わらぬ空間でした。アド街効果で混んでいるかと覗いたら、拍子抜けするほど空いていて吸い込まれてしまいました(笑) 唯一、テレビの影響を感じたのは、コブクロが7時くらいでヤマになったことですね。最初にオーダーして正…

早慶戦

やっぱり片山君のフォアは凄い!シングルスは時間切れで観れなかったけど、田川君とのダブルスは観れて良かったですわ。田川君のシングルス、回り込みフォアも凄かったですね[E:lovely] 逆立ちマン様には選手紹介の冊子を頂いたりお世話になりました。来週の…

備忘録:Chrome拡張機能の更新

FixHootSuiteがアップデートしたとのメッセージが出た。 更新履歴 2.7.5 ・HootSuiteのアップデートで発生したリプライボタンが使えなくなる問題を修正しました。 しかし、アップデートできない。。。 なんで??? こんなツイートを見つけた。 FixHootSuite…

今週は朝練できました

人数少ないはずが8人いて驚きました(笑) ボレスト、スマッシュ、リーチ、ダブルス陣形でサーブレシーブなどやりました。 ストロークのテイクバックが相変わらず遅れています。ボール見ながらラケットを引いておかないといけませんね。 写真はフューチャー…

朝ウォーキング

昨夜は今朝の雨を見越して歩いたのに、予報は良い方に外れて曇り空、降りだす前にウォーキング兼スロージョグすることにしました。大また歩きもやりたいけど、膝が回復途上なので軽くスクワットくらいにしておきます。 あゆちゃん車は今朝も目立っていました…

休肝日は新雅でタンメン

このパターンは多いですね[E:noodle] 今日も野菜シャキシャキで美味しくいただきました。 出来上がるまでにラーメン雑記をパラパラめくっていたら記事がありましたよ。話には聞いていたけど、これですか!ますます混まないことを祈りつつ食べたのでありまし…

ブクログとソーシャルライブラリー

書籍管理ツール(ソーシャルメディアと連携投稿機能あり) この2つを試用して比較しているんですが、どっちをメインにしてゆこうか考え中。 現時点ではブクログが若干リードかな。iPhoneから投稿できるアプリがあるのと(電車の中などで書ける)、感想文の…

サプリメント

昨日は8ゲーム先取を二試合だけだったんだけど、どっちも一時間マッチかつドロドロな内容にて(笑)けっこう膝が疲れました。背中も張っているな~、エースの取れないサーブと決まらないスマッシュの割には筋肉を酷使したみたいです[E:coldsweats01] 先日、…

内田杯ダブルス

QF残念ながら、7-6から僕がキープ出来なくて7-8で負けました。フォアのエラーが先行したのと、30-30からドロップボレーを失敗したのが響きました、序盤のノーアド落とし続けて1-4にしたのも痛かったですね。丁寧に行き過ぎて攻め切れてなかったのも…

支那竹攻撃

渡なべ、忘れた頃に食べたくなるんですよね[E:noodle] 最初のうち、味を思い出しながら懐かしんで喜んで、後半は飽きるのが毎度のパターン[E:sweat01] ちと塩っぱい、濃い~ それでも、半年後には行きたくなる不思議な味です[E:happy01] メンマはしばらく見…

タム練

iPhoneアプリの連写モードを試したら良い写真が撮れました。 終わってからみんなで、酔いお酒を飲みました[E:bottle][E:happy02]

運動不足

日曜の試合後は体重も落ちたのですが、その後の飲み食いや運動不足でリバウンドしております[E:pig][E:sweat01] 月曜に飲み過ぎて火曜は疲れてスクワット50回やっただけだし、昨日は朝練中止だし、ナイターにドタ参もできたみたいだけど朝4時起きで仕事の…

朝練中止(T_T) 読書タイム

寝坊して朝練に遅刻する夢をみて目が覚めたら3時で、それからウトウトしながら4時にアラームが鳴って起きて、飯食って、朝風呂して、膝にキネシオ貼って、テニスウェアにスラックス履いて出動! 家を出るときに雨が降ったような形跡、そして今にも降りだしそ…

ファミマのFacebookクーポン

Facebookで近くのスポット一覧を出すとファミマのとこに黄色いクーポンマークが現れ チェックインするとコーヒー引き換え券がもらえるクーポンが出てくる いただきましたよ(^^) レジのお兄さんがよく解ってなかったようですこし待たされ、危うく会議に遅刻す…

はつとみの梅豚うどん

優しい味のお出汁と柔らかいうどんが二日酔いな胃袋にしみました。ぜんぶ飲み干して完食! 今夜はお酒を飲みません~ 釜あげうどん はつとみ 文京区関口1-48-5

タムさん焼き鳥ごちそうさま

北川さんのリターンを真似て、しゃがんでからジャンプしたら後ろにひっくり返ってカメみたいになったと仰っていました(笑) 来週の試合も頑張ってください[E:tennis][E:happy01] ふさしの親父さんも元気でしたわ[E:up] 炭焼き屋 ふさし 文京区音羽1-23-16