いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音羽を散歩などで13,000くらいとUSOPENなど

昨日は職場への行き帰りで音羽界隈をウォーキングしたり、地元でスーパーを梯子したりして合計は13,000歩くらいでした 今月最後の仕事のヤマを何とか乗り越えまして、あとは事後対応と来月の大きなイベントに向けた準備と根回しを頑張ります。ほんと仕事は根…

連続休肝日おにやんま

御茶ノ水で講習会がありましたので、久しぶりにこちらで麺タルトレーニングをしました 麺類は温かいのが好みですが、今日も気温が高くて歩いただけでも汗ばむし、店内も天ぷらを揚げ続けて暑いし、温麺でワイシャツが汗だくもキツイなと思って今回は冷やしの…

休肝日と麵タルトレーニング

仕事の帰りに富士そばでホウレンソウ これにアスリートメニューの鶏だけトッピングして勝手に「ポパイ蕎麦」とか書こうかと思ったのですが、鶏肉が売り切れで企画はボツになりました(笑) USOPEN本戦が始まるということで島袋の景気づけというか…それで富士…

うかい鳥山

見事な合掌造り お店を予約していただき、八王子の山奥までドライブしてきました。 国内外のお客さんで賑わっていましたね。この日は300人くらい来店するそうな。 受け付けの建物も風情がありますね~ 本日のお品書き「いろり炭火焼 鶏串コース」 運転手なの…

今夜21時より男子プロテニス選手会のZoomミーティング

USOPENの予選、そして来週から本戦、日本人選手も複数名が挑戦しています。男子プロテニス選手会のメンバーも予選に本戦に頑張っていますね。 そんなタイミングで、オープンのZoomミーティングが開催されます。 今月は賛助会員でなくても視聴できますので、…

富士そばアスリートメニューと島袋将

今朝は全米予選を見てからの二度寝でウォーキングできず、男子は島袋、清水、太郎、望月が勝ち上がったようですね。仕事の後に池袋まで歩いて(その前にホッピー)、富士そばでアスリートメニューを食べまして島袋選手を間接的に応援して歩数は13,000ちょい…

朝練未遂!?

K島さん曰く「また濡れちゃった」だそうです 「また」が掛詞らしい・・・それはともかく(笑) 雨雲レーダーは微妙でしたが開催時間に振らない予報でしたので朝練会場に向かいしました途中の中仙道あたりで土砂降り、でも現地は降っていないようなので向か…

西武池袋線が落雷で止まって休肝に失敗など

栃尾でタンメン 仕事の後は護国寺の正門まで歩いて門前の街中華で今週は麺を試しました。野菜がシャキシャキして優しい塩味で美味しかったですね。塩分は血圧に良くないんだけど 餃子はオーソドックスなスタイル!? しっかりした皮と餡の組み合わせでした。…

音羽の太郎で筋肉を補修!?

とりあえず、仕事の帰りに寄ってホッピーとタンパク質を補給しました 栄養補給が効いたのか左膝は回復してきまして明日の朝練には行けそうです。走力は抑え目でご容赦願います‍♂️ 揚げシウマイは初めてオーダーしました。ひき肉の旨みと甘みが良い感じでした…

帰宅後に腿が攣って焦った

ふと思い立って此方で9時から2時間テニス 周りのコートでは中学生の軟式の試合をやっていましたね。私の年代も夏に都大会があったなと懐かしく思いました。当時は団体戦は補欠だし、個人戦で区の代表になれるところまで勝ち上がれなかったので仲間の応援に…

たうてに君CUPをちょっとだけ見学

インカレチャンプと有明のITF大会で見た方のペアなどレベルが高かったです。予選の一部とSFを観戦しました。前後は、買い物とか、布団を干すかと、昼寝とか(笑)、会場が近所なので空き時間に顔出ししまして、トーナメントディレクターとも少し雑談しました…

K島さん企画の変則団体戦

コジコジに東池袋まで呼び出されまして、強い美魔女が来るから俺と組んでちょっとだけゲームしてよと言われたので(美魔女に釣られて)のこのこと出向いた訳ですが、人数の関係でペアはコジではなくなって4ゲームくらいかと思いきや6ゲームマッチで、美魔…

昨日は朝練、麺トレ、プールは途中で…

昨日は夏休みを取りまして、運動と休養(昼酒)に充てました。昼寝もしたのに昨夜は8時間以上寝てしまって血圧も絶好調です!(125/78) 朝練隊は6名で開催、後半は4名でしたのでダブルスの練習試合をしました。 水掃きで準備運動 ミニラリー ボレスト(4…

豚汁、休肝、散歩

個人商店はほとんど盆休みをとっていますが、帰りに護国寺まで歩いたら栃尾が営業していましたので、前から気になっていた豚汁を注文してみました。ピリ辛で少し酸味もあるような?不思議な個性的な味で、ドッと汗をかきながら美味しくいただきました。付け…

テニス、プール、めんくい

今日は職場の方々と親睦テニス、めったに当たらない光が丘公園が連休の谷間効果で時間帯も一番暑い11-13時ということで取れてしまったそうです。なお、コートを当てた方は今日に備えて壁打ちをしたら暑さで体調を崩されたそうで、一人減りまして5人で開催と…

昨日は久しぶりに朝練隊

膝もやや痛みが引いてきたので今月は3回朝練にエントリーしました。この前は脹脛の違和感でキャンセルしたりしていたので何か月ぶりか 6名で練習、7時半以降は4人になりました ミニラリー ボレスト5分×6ローテで40分くらい 球出しスマッシュ3カゴ サ…

ラジオ体操とか、日比野菜緒さん単複制覇とか

今朝は早く目覚めすぎて時間があったので小学校のラジオ体操に飛び入りしました 夏休み期間中は毎日やっているのかな?ときどき混ぜてもらおう♪ あとはウォーキングを6.000歩くらいでした 昨日は寝たのが遅くなりまして23時くらい、21時に寝ようとしたけど日…

三駅とか、雲呑とか、休肝日とか

お昼にTwitterを見ていたら美味そうな生ホッピーの写真が出てきて、休肝は先延ばしして仕事の後にホッピーを飲む気まんまんでしたが、いざ音羽を歩いてみたらカウンターが埋まってきる感じでしたので通り過ぎて、結局は池袋まで歩き切って、飲み屋の前に先日…

泳いでからのサーブ・レシーブ練習

今日は馴染みの主催者さんのところでゆるゆると、1時間ほどテニスをさせていただきました。その前に、隣接するプールで40分ほど泳いだり歩いたりしました。プールはこないだ平日の午前中に行ったときより空いていました。午後の方が狙い目なのかな。 テニ…

えんま兄弟とか、綿貫兄弟とか

えんま壱@東長崎 昨日は気まぐれに都バスに乗って、目白かこちらか江古田か考えながら、南長崎五丁目で降りたわけです 久しぶりのシャリキンホッピー 思い出したんだけど、キンミヤの氷が浮いてきて焼酎の味しかしないもんで、やっぱり三冷の方が良かったで…

今朝は綿貫からのラジオ体操

早く寝たら夜中に覚醒しまして、無事に?綿貫陽介の一回戦を見ることができました 第一セット1-4の場面で対戦相手がフラフラと…熱中症でしょうか 不戦勝となってしまいました。良かったのか?悪かったのか?相手の快復を祈ります それから軽く食べて、少し仮…