いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は久しぶりに朝練隊

膝もやや痛みが引いてきたので今月は3回朝練にエントリーしました。この前は脹脛の違和感でキャンセルしたりしていたので何か月ぶりか💦

6名で練習、7時半以降は4人になりました🎾

  • ミニラリー
  • ボレスト5分×6ローテで40分くらい
  • 球出しスマッシュ3カゴ
  • サーブから半面クロスで対決(リーチ)
  • 平行陣と雁行陣でダブルス陣形ラリー(ここから4人)
  • ダブルス10ポイントタイブレークに勝利♪

とにかく湿度が高くて、風も無くて、しっかり汗をかきました💦

シャツを5枚消費しました(笑)

ボレーはグリップを緩めながらストリングスの反発で飛ばすのを試す。

突き球は下がり切れなくて差し込まれが多かったのが反省点。

スマッシュはボールの下にしっかり足を運べていなかった。

サーブ&ボレーは止まるタイミングかサーブ力の問題か迷走。

リターンは初めは合わなかったけど徐々に踏み込んで打てた。

ゲームの中では良かったり悪かったり…、差し引きでは良かった?

動き回っても膝が気にならなかったのは良かったです。それでも油断せずに、いつ痛くなるかわからないから予定を入れ過ぎないで緩々とテニス余生を楽しみます🙃

お久しぶりの旧友🎾大宮のBPからの付き合いだ(朝練の始祖)

シャツを着替えまくった💦💦💦

マキオカで麵タルトレーニング🍆

この時期は春菊が切れるので牛すきうどんをチョイス、生卵とナス天を追加したら茄子の量が半端なくて(笑)汗をかいた後の出汁は沁みましたね😋

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/