いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊20220629

今日は午前半休をいただいて朝練に8時までフル参加してきました。いつも有給休暇を余らせてしまうので、朝練シーズンに半休をちょこちょこ取って消化しようと思います。

当初は3人しか参加者がいなかったので私は🐻で声をかけて、メンバーも友達に声をかけて、更にドタ参もありまして7人で賑やかにできました。暑いので人数がいた方が助かるというか、それでもボレスト40分は息が上がりましたね。その後のサーブからクロスラリーの方がペースダウンできるので息が整いました。

他には、球出しスマッシュ、ダブルス陣形でポーチからの展開、サーブから3ポイント先取のダブルスチャンピオンゲームなどをやりました。

ボレーはまあまあ手堅くいけたのですが、最後のポイント練習になるとファーストボレーは浮くし、ポーチは決めきれないし、本番に弱いところが出てしまいました。フィニッシュまでの過程は合ってると思えるのが救いです(笑)

ストロークは、特にフォアは、まだまだボールとの距離感が掴みきれないのが悩みの種です。あと、ボレーもそうだけど、相手の球がネットを越す前に準備できてなくてエラーしてたのは直さないといけません。

まあ、できないことのストレスもありますが、ブロックボレーヤードロップボレーの良いところもありましたので、今後も楽しんで練習して技術を向上したいと思います。

参加された皆さん、ありがとうございました🐙🎾

f:id:tacokun:20220629122125j:image

日の出シャツでスタート☀️

f:id:tacokun:20220629122149j:image

90分でシャツ3枚を着替える💦

f:id:tacokun:20220629122212j:image

帰りはマキオカで麺タルトレーニング😋

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/