いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりの朝練隊からのカレーうどん

仕事やら体調やら天候やら、いろんな事情で行けていませんでしたが、久しぶりに滝野川の朝練に参加できました。本日は6名で2時間🎾

  • 水かき
  • ボレスト(約40分)
  • 球出しからスマッシュ
  • 球出しからアプローチとドライブボレー
  • リーチ(サーブから半面クロスで勝負)
  • ダブルスを1ゲーム回し

そんな感じで練習しました。

良かったのはフォアの突き球の脱力スイングでボールが伸びるのを掴めてきたこと、ボレストのときだけ手堅いボレー(ゲーム形式で崩れる)、バックの突き球も以前より力強くなってきました。

悪かったのは、サーブからのファーストボレーの精度と球威、自分の打球を見てしまって構えが遅れる、リターン時々集中を欠く、前後の動き(ロブで崩される)などなどでした。改善したいと思います。

膝の様子は怪しかったので、壊さないように動きが慎重になってしまったのはありました。短い球に対して一歩目が遅れていました。フットワークは仕方ないとして、ショットの感覚を試しました。皆さん、ありがとうございました。

昨夜雨が残っていたので水かきでアップ🧹

ボレストで腹の体脂肪が燃えたかも!?🐽🔥

ダブルスを楽しむ面々🎾

帰りはマキオカのカレーうどんを堪能しました😋

そば・うどん マキオカ - 西台/そば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/