いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊ラス前

天気予報が心配でしたがテニスはできました。早めに出たはずなのに意外と時間がかかって着いたのは6時ちょい前で水掻きに出遅れてしまいました<(_ _)>

6時からコートが使えるのは今月までなので、今期の朝練は来週で終了して再開は来年の4月となります。コートの確保やボールの管理などお世話していただいた方々に改めて感謝いたします。

今日は6名、途中で仕事で1名抜けて最後は5名でした🎾

  • ウォームアップ15分(水掻きw)
  • ボレスト 5分×6ローテーション
  • サーブから半面クロスでポイント練習
  • 球出しでスマッシュ打ち込み
  • 平行陣と雁行陣で突き合い
  • 少し時間が余って球出しでスライス練

ラリーは脚が良く動いて、ボレーもストロークも概ね安定していました。フォアの脱力感は良かったと思います。ハックの両手はネットミスがあったのを修正しながら膝をしっかり曲げたりで丁寧に打ちました。バックボレーは先日の球出し練を思い出しながら前で捉えすぎることがあると修正、あと左手の引きを十分に(これはスライスも)。サーブのプレースメントはまあまあ良かったです。リターンもまずまず…。しかし、作っておいて決め所のスマッシュやハイボレーをやらかしていたのは大いに反省でした。

そんなエラーもありましたが、気の合う仲間と「オリャー!おりゃ~!」言いながら先にミスらないように集中してラリーするのは楽しい時間でした。来週の最終日も休みを取って参加しますよ。ちなみに今日は午前半休で地道に年休を消化しています。

練習の後は毎回楽しみにしている西台のマキオカで麵タルトレーニングしました。残念ながら春菊の販売休止は続いていて、今回はナス天うどんに卵を追加で美味しくいただきました。甘じょっぱい熱々の汁が美味しいですね~♪

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/