いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さかば☆クン放浪記(前編)

f:id:tacokun:20220922082454j:image

昨日は早朝テニス部から夜は登山部⁉️🗻

有明のナイトマッチも勧められましたが寒さに弱いのと遠いのと缶チューハイを持ち込めないので断念して有楽町線は反対方向に乗って石神井公園で途中下車しました🚃

f:id:tacokun:20220922082737j:image

練馬の名山「加賀山」にて🏮

キャベツタワーを登ることになりました🥬

コブクロに酢味噌も美味しいですねぇ😋

f:id:tacokun:20220922082943j:image

もつ焼き盛合わせですよ「銘柄はお任せ)

タン、シロ、レバー、ハツ🐽

シロはさかばクン言うところのYSTですかね(よく焼きシロたれ)

カリッと香ばしい😊

そんなこと考えていたら、隣にさかば☆くんが降臨しました(笑)

f:id:tacokun:20220922083244j:image

加賀山さんの中は90mlで、これがボディブローのようにジワジワと効いてきます。2杯くらいでやめとこうかと思いましたが、せっかく隣の方とも会話をキャッチボールできてるので、もう少し食べた飲むことにしました🐙🍻

f:id:tacokun:20220922083435j:image

スタミナ🐷🧄

加賀屋系の定番メニューですね♪

ニンニクと豚肉の相性がバツグン✌️

f:id:tacokun:20220922083613j:image

ホッピーからコーン茶割りに移行しました🌽

ほのかに甘いというか、苦味もあるというか、金宮の割りものとしては好きです😊

ワンショットのつもりが、外が2〜3杯分あるもので、とどめに中をお代わりしてしまいました🥃

f:id:tacokun:20220922083821j:image

箸休めにもやしキムチで、食べ過ぎないようにちびちびと飲んで焼酎とコーン茶を片付けてゆきます🙂

f:id:tacokun:20220922083924j:image

さかば☆クンチームとの酒場談義も一段落したところで、シロを焼いてもらって〆ました🐽

こちらでは塩でフワッと焼いてもらうのが美味しいのです(タレも旨いけど)

そしたら、お隣も同時にお会計💴

 

「タコさん、お腹に余裕はありますか?」

からの続きは後編にて。。。

 

さかば☆クンのブログはこちら↓

kiyotonr.blogspot.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/