いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

開店間もない時間に着きました まだ周りは暗いですね~ 早朝ドライブは渋滞もなくスムーズに移動できました(約40分) ちなみに、車の運転は苦手というか、あまり好きではありません お目当ては海老天 Twitterのフォロワーさんが情報を流してくた品を注文…

2020年も残り2日

いろいろターニングポイントになりそうな一年、5年後、10年後に振り返ったらどんな感想なんだろうな〜。まあ、人間は忘れやすい生き物ではありますが…。 お墓の掃除を今日やるか、明日やるかという感じで考えていましたが、午後から晴れたので早めに済ますこ…

今朝の練馬散歩

直売所は朝から野菜を置いていました☆ 食後に近所をパトロール。早起きしたら、ラジオ体操して、ストレッチして、軽く筋トレして、仕事の前にウォーキングというのが日課です。気持ちの良い天気ですね☀ 農家の直売所では白菜を買いました。キャベツも買いた…

分身の術てに

たうてに君 今朝はトリオでした‍‍ 先日は二人でした。出張でしたか? たうてに君ブログ 夜明け前から3回に分けて散歩しました 始業前に1万歩を達成です ちなみに昨夜は19,000 あと1,000歩は…膝が力尽きました よく歩いたので、一発目のウォーキングから戻っ…

年賀状は出し終える

あとは、大掃除(特に本の整理)が終わればスッキリしそうな年末です。積んだまま読まないのとか、捨てるに捨てられないのとか、仕事はペーパーレスを進めているのに書籍は残ってしまいます。年賀状も終わるに終われないというか、無くすに無くせないという…

土曜日の午後はタカラ焼酎ハイボール

予定より一日遅れで佐川急便が届きました 配達通知メールを見て、もしかしたら、これかなと思ったら、大当たりで、タカラ焼酎ハイボールのキャンペーンに応募して当選しました。 以前にブログに書いた糖質ゼロキャンペーンで12本セットです。48本買って…

土曜日の朝

3時半くらいに目が覚めました。 早めに気絶していたので睡眠時間は充分です テニスの団体戦に出ている夢を見ました。テニスの夢はよく見ます。 出番が近づいて、おしっこしたくなって、トイレを探しているところで目が覚めてトイレに行ってから二度寝できな…

音羽の夜

そんなわけで、昨夜は太郎ちゃんのお店で静かにクリスマスイブを過ごしました。 お店は26まで営業して、早めに年末年始休業に入るようです。 なかなか通えませんが、できる範囲でお金を使おうと思います。 前回ボトルを満タンにしていたので、会計は2,280…

出勤日

テレワーク対策で新しいパソコンをセッティングしたり、ウエビナーのリハーサルをしたり、ご無沙汰してる各店に顔を出したり、バタバタしながらも人の情を感じたXmasイブでした 戦場のメリークリスマスな一年 新兵器のセッティング ショートカットは極力置か…

バリカン部

昨日より寒さが和らいだので、思い切って風呂場で丸刈りしました。 当然、冬は寒いんですよ(笑)、脱衣所からファンヒーターの熱気も送りました。 髪の量は大したことないんですけど、1センチくらいになると白髪が目立ってしまうので3ミリに刈ってしまい…

冬至の湯治

昨日と今日は柚子湯に浸かりました♨️ 暖かくして寝ましょう(早っ!) 昨日はZoom忘年会のお世話で遅かったんですよ ほっこり♨️ 南瓜も食べましたよ 焼酎ハイボールも柚子 今日は五千歩くらいしかウォーキングできなかったので、罪滅ぼしに食後にストレッチ…

野菜泥棒ではありません

朝の散歩に出たら、近所の農家で立派な大根が100円で売っていたので買ってきました。普段使いのエコバッグには収まらないので担いで歩きましたよ。重かったので良いトレーニングになりました このところ1万歩を下回ったり、食べすぎたりしてたら体重が戻り…

全日本男子プロテニス選手会@TTC

選手会賛助会員の招待枠で、こちらのイベントを観戦しました(午前の部) 大会名 2020年みらいカップFinal ~男子プロテニス選手会選抜VS橋本総業ホールディングス~ 場所 TTC 吉田記念テニス研修センター Hatドーム 日本リーグも中止となり、テニス観戦に飢…

どてら or はんてん

コモディイイダで1580円(税別) いつもタカラ焼酎ハイボールを買っている(地域最安値)イイダさんに寄ったら暖かそうなフリース半纏が売っていたので買ってみました。 冬のテレワーク、効きの悪い20年選手のエアコンを補完するためにセラミックヒーター…

タコの店からイケバル

そんなこんなで、昨日は江戸川橋界隈から、小日向~護国寺~東池と歩きまして、エアライズタワーまで来たところでタコの店(バルデリコ)でランチしてコースターの写真でも撮ってネタにしようかと思って地下に降りたら7月で閉店していました(T_T) そして、…

三時のおやつは群林堂

今日は有給休暇を消化しようと休みましたが、診てもらおうと探して決めたクリニックが江戸川橋だったりして(今後も通いやすそうだし)、診察後は音羽界隈をウロウロしてました。よく考えたら出勤日に予約すればよかったかもです。ネットで予約できるし(そ…

プロテニス選手会と賛助会員のZoomミーティング

先日新聞記事のネタで取り上げた添田前会長らが立ち上げた全日本男子プロテニス選手会も二期目?を迎えることになり、内山新会長の体制がスタートしました。 昨夜、選手会のあり方や、新任理事の挨拶など、Zoomミーティングで賛助会員へ報告がありました。 …

ぬって焼いたらカレーパン

カルディの人気商品、長らく売り切れていましたが、先日お店に行ったら置いてあったので買ってみました。初めてなので、もう少し塗った方がカレー味が強くなったかもしれませんが、カレー味のお菓子みたいにほんのり香るのと、食感はザクッとしてカレーパン…

休肝日明け

体内時計で4時に目が覚めました。しばし布団の中でヌクヌクしてから起き出して、新聞を読んで、血圧を測ったら数字は良い感じでした。 今週は疲労感があるので散歩は明るくなってからにしようかと考えたけど、ラジオ体操まで時間もあるので歩き出すことにし…

チレは無かったけどアブラは安定の旨さ♪

昨日の夕方はフレックスを使って早上がりさせていただいて目白で短時間サクッとミーティング、近況報告など出来ました。密集を避けて、感染に気を付けながら、お店にもお金を回したい。悩ましいところです。変な話ですが、在宅勤務がメインで、ほぼ三食を家…

カレー南蛮せいろ

昨日は出勤日にて、6:26発の電車で向かってからの、山吹で朝食をいただきました。 道中で何をトッピングするかシミュレーションするのも楽しみで、しいたけ、とろろなどが候補に挙がったのですが、券売機はどちらも✖にて、その次に考えていたカレー南蛮にし…

J:COMアプリ復活

先月あたりからiPad(第3世代/iOS9)で起動しない状況が続いていまして、一瞬ロゴまで出てから先に進めませんでした(Appスイッチャーには出てくる)。古い機種とOSですが、ぎりぎり対応OSに入っているのです。 サポートセンターに問い合わせるにあたり、パ…

財布忘れてサザエさんのような!?

久しぶりに大泉学園町体育館で泳ぐ 軽く水浴びしてきました。30分ちょっとで、泳いだり歩いたりの合計850mほどやりました。ウォーキングも1万歩を超えていたので、ちょっと体力切れだったのか(笑)、もう1コマ延長して泳ごうという気力に欠けていま…

日曜日は引きこもり

昨日は出かけて外食でお金を使おうかと思いつつ、午前中は土曜日のテニスの疲れがの勝ったのかなかなか身支度できずにゴロゴロしていたら昼近くなってしまって、ちょっと仕事メールをチェックしたら急いで対応した方が良さそうなのを見つけてしまって対応し…

雨男テニスコートへ

昨日は職場の同僚と久しぶりにテニスをしました。 ミニラリー、ボレーボレー、ロングラリーくらいで早くも疲れて(笑)、後半は4ゲーム回しでダブルスをしました。ダブルフォルトはしないし、ファーストは良く入っているし、ボレーも悪くはないし、練習して…

昨日は休肝

オールフリーで 火曜と水曜が飲み過ぎと食べ過ぎだったので、昨日は節制してカロリーも考えて、夜はアルコールも抜いてみました。そして睡眠は8時間以上 カロママの判定 70点を超えると褒められます。昨日はウォーキングの時間が取れなかったので1万歩に…

石神井公園途中下車の旅(その2)

加賀山さんでほろ酔い、お腹も満たされたので真っ直ぐ帰るか、大泉までウォーキングした方が良いかなと思いつつ、今はほとんど通勤してないので(定期もないし)この街を歩く機会も少ないだろうと思って、せっかくだからもう一軒顔を出そうと思って居酒屋と…

石神井公園途中下車の旅(その1)

昨日は久しぶりに社外の会議とセミナーのため外出、少人数、ソーシャルディスタンスで実施(セミナーは大半の方がZoomで聴講)、このご時世なので懇親会はなくなりまして、一人で帰って夕飯はどうしようかと…、昼に豪華なお弁当をいただいたのにお腹が空いて…

昨夜の大森劇場

久しぶりの出勤の後は、歯医者の隣みつぼに顔を出そうかと思って事前に偵察したら空いていたので大丈夫かと思ったんですけど、歯のクリーニングを終えて20後に出てきたらカウンターが混み合っていまして密ぼ!(笑)座れない事はないけど、このご時世で人…

昨日は久しぶりに出勤

今シーズン初めてのダウンジャケットとニット帽☆ 寒かったですね~ とはいえ、このいでたちは怪しいですね。 6時半保谷始発で、のんびり座って向かいました テニスが上手い社長の本屋 あずま通りを少し歩いてみました。 下ネタが上手い先輩の邸宅!? お元…