いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練で物干し竿が満タン

今日は最後の夏休みを消化して朝練に行ったり家の用事を片付けたりしました。

テニスは欠員もあって4名、ゲームしないでがっつりラリーをして、気温はたいしたことないけど湿度が高くて大汗をかきました。シャツが4枚では足りなかった(笑)。帰りの着替えは車の中に予備がありましたけど…。

  1. ミニラリー(ストレート)
  2. ロングラリー(クロス)
  3. ボレスト(クロス)
  4. 球出しでスマッシュ打ちっぱなし
  5. 平行陣vs雁行陣(最初だけクロスで後は自由)
  6. サーブレシーブ(ラリー無し)

こんな感じで2時間弱、少人数だと休む暇がないので給水の機会は多めに取って進行しました。自分の仕切りで試合しないでラリーだけでやったけど、参加者にはご満足いただけたようです(たぶん)。

自分のプレーは、スマッシュとサーブの成功率は高く(脱力できた)、フォアボレーはやや手堅く、バックボレーは引き付け不十分と左手が遊んでいるのに注意、バックハンドスライスは徐々に向上、両手は先週よりは良いけど失速ネットあり、フォアのストロークはネットミスを減らす意識で高い弾道という感じでした。深いボレーに差し込まれたときのストロークの切替し、さっと下がるスピードなどは引き続きの課題で改善したいです。

さて、今月いっぱいの朝練、最終日は仕事の休みを確保したけど、もう一回くらいは半休をとって参加できたらよいですね。ヨッシーと話したけど、通勤しながらだと着替えの荷物とか、早朝はシャワーが使えない問題とか、いろいろハードルが高くて、やっぱり好きなときにテレワーク出来る環境が欲しいな(笑)宜しくお願いしますよ~🐙

シャツを搾ると滴り落ちる汗でした💦

帰りにマキオカで玉ねぎ天玉(夏場は春菊がない)

送迎後のランチは近所の大衆焼肉でした🐮

膝のケアはニチバンのテープで今日も無事でした!(^_-)-☆

www.battlewin.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/