いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴べら

職場でパンを食べて、歯磨きしようと洗面所に向かって、なんとなく持ってる物に違和感があって、よく見たら靴べらだった。歯ブラシを取りにデスクに戻ったなう(笑) 疲れてるな・・・あと一日ガンバ☆

フライデー

最近は6時台の電車に乗って、カメラロールの写真を見ながら「これ使うか!」なんて思って、あとは徒然なるままに書いて車内で投稿みたいなブログになってます。脳みそのウォームアップというか、アドリブで作文しながら頭の体操ですね。 あっ、練馬で座れた☆…

木曜はカレーの日

やっぱり美味い♪ 揚げたてのロースカツがサクサク☆ 朝ごはんを5時くらいに、それも控えめにして挑んだのですが、半分くらいから満腹感との戦いになりました。これでもライスは少なめでいただいてます。トッピングやらデザートやら、今日もモリモリ出してくだ…

チキン南蛮

4:44に目覚めました☆フィーバー! 二度寝するか迷ったけど、早めに支度して職場に向かうことにしました。 食事しながらテレビをつけたら、圭くんが1セットオールに追いついたところでした。6:12発の新木場行きに乗るには5:55までに決着をつけて欲しいところ…

ココログのTOPページが変な表示

1〜2ヶ月前からか、ココログのTOPページの表示が変になって、ケータイ用のサイトみたいにメニューのリンクがテキストでセンタリングされて記事を投稿するにも使いにくくなった。とりあえずは使えるからそのままやってたんだけど、これは違うブラウザだった…

モツラ赤シャツ

チューハイを飲んでたら顔なじみの店員の女の子が寄ってきて、エプロンのボタンを外して、何をするのかと思ったら「シャツのデザインね〜♪」と笑いながら背中を見せてくれた。接客業は笑顔が大事だよね。チューハイもモツもいつもに増して美味しく感じました…

保谷のGEO閉店セール

土曜日から閉店セールやってたみたいだけど、昨日になって気付いて、いちおう中を見たけど面白そうなCDやDVDは残っていなかった。 ちなみに、レンタル用のメディアを処分するために売っていて、一枚300円、5枚まとめると単価200円、10枚だと単価100円、カゴ…

幻のガーリックトースト 280円

写真はイメージです(先週食べたw) 仕事が終わるの遅くなりましてね。でも、本日中に原稿をいただけたのは一歩前進で良かったです。連夜のともの一歩は肉体的に危ないので(笑)職場から近いモツラへ、なんだかわからないけど空いてました。俺が貧乏神だっ…

ともさんでシヤリキン

うー、焼酎が残っている朝(^_^;) モツラシャツを買いに行って、二軒目に久しぶりのともの一歩、皆さん良い感じで酔われておりました。 飲んだ量は、みつぼでチューハイとキンミヤ一合(ホッピー割)、ともさんはシャリキン黒ホッピーに中のお代わり一回だけ…

T3-CUP(MIXダブルス)12/23

T3-CUP(MIXダブルス)募集要項 ●日時 2014年12月23日(火)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面) ●参加費 1ペア3000円の予定 ●参加人数 16ペア ●試合方式 (予選) 1ブロック4ペアに…

おっ、富士見台で座れた(^o^)

あと一日乗り切るために、スタミナとナンコツでパワーと膝のクッションを補給!できたか?スタミナはカシラのニンニクたれ焼きです。太郎ちゃんのカシラは美味い♪昨夜は珍しく空いてて、20:30には終了モードになっていました。このところ焼き場のテンパりを…

目の前にパンの山

パソコンの起動が遅いので、待ち時間に納豆トルティーヤで朝食をと思ってナカノヤに寄ったのです。そしたら、フレンチトーストが焼きたてだったので(7:20くらいは狙い目)両方買ってしまって会計は305円。ついでに備忘録に書いとくと昨夜のみつぼは2,450円…

目の前にモツの山

これはライオンになってしまいそうだが、グッと堪えて魚を食べた。あっ、嘘です!トロカシラとハツモトも食べました。 ちょいと一杯のつもりがノリのよい常連さんに挟まれてホッピー外1中2にチューハイを3杯いただいてしまいました。今朝も4時に目が覚め…

7:21発 準急 新木場行き

電車を待つホームでは、隣でパンをモゴモゴ急いで食べるビジネスマン、車内では食べないように押し込んでるのは評価できるが?(笑)自宅か職場に着いてから食べればいいのにね。 ワイシャツのポケットにiPhoneを入れて駅まで歩いて取り出すと液晶が汗で濡れ…

お前、わかってるんだろうな…

というコメントが、いちばん印象に残ったアフターでした[E:beer] とあるお方の企画により、関口プロに挑戦できるイベントに参加してきました。駅からいつものコートに近づくにつれ打球音が、一般人が打っているのと明らかに違う音が響いています。トーナメン…

御会式からの江戸川ベテランシングルス

眠い〜4時に起きてパソコンのセッティング、春に買った親のDELLが電源ボタンオレンジ点灯で起動せず、サポートにメール問合せを送り、代替えに私のセカンドマシンを提供、メールアカウントの設定まで終えて出勤です。こういうときに限ってWindowsアップデー…

お城

昨日の続きで、お城シリーズを書ききます。素振りの後は城内をウォーキング、地元の方から石垣修理のため間もなく本丸が移築され、お堀にも土嚢が積まれると聞きました。この風景もしばらく見納めかと思いつつ、パチリとシャッターを押しました。まだ紅葉が…

お城にクレーコート

三週間テニスしないでシングルスの試合はヤバイだろうと思って旅先にラケットを持って行きました。鞄に入らないので素振り用の短いやつを(笑)。 今朝はお城をウォーキング、そして素振り!城内にクレーコートを見つけました。この時間は晴れていたんですよ…

明日への活力!? 駒形スペシャル 300円

何年か前はカウンターにハブが浸かった瓶がドーンと置いてあって汲んでたけど何時の間にかなくなっていた。もう幻のメニューになったのかと思ってたけど、壁にキャッチコピーが、瓶に貼ってたのが残ってたので注文したら飲めました。薬膳酒みたいな感じだけ…

橋本総業 全日本テニス選手権89th

こんなページがあるんだ! 開催種目および受入順位 ミックスダブルス、面白いかもしれない。 そういえば、某区の大会[E:tennis] 26日だと思い込んでいたんだけど、 ドローを見てみたら19日だった[E:sweat01] シニアとベテランの2種目があるんだけど、 …

アナゴくん、一杯やって帰ろうか☆

ノー残業デーは久々に早上がりしてお魚の安い旨いお店へGo! 脂の乗った刺身、牡蠣バター、煮あなごなどを楽しみました。わさび入りのかんぴょう巻もお勧めですがランチで海苔巻き食べてたんだよな〜と今ごろ思い出しました。 この店はホッピーやビールは…

餃子LOVE部

今朝も任務を果たしてからの7:21発新木場行きの車内で更新、人数を入力するところで日本語モードになってて数秒ロスして焦ったけど一面確保できました。 直前に日本餃子協会のコマーシャル画像が変だという話題を見つけて餃子LOVE部のページに書き込みしてた…

つぶしたての店

今朝は所用により少々遅めの7:21発準急新木場行き、任務は3面確保で果たしました。やはり居間のデスクトップPCで突撃が速いみたいです。 ホームページのテニス日記をぜんぜん更新してなくて、またもや二週間ぶりに3行だけ書いておきました。おいおい追記…

JR料金シミュレーション

台風関連ニュースを観ていたら、弘前のリンゴ農家は強風に備えて早めに収穫しているなんて報じていました。美味しいんですよね、津軽りんご[E:apple] 弾丸ツアーで岩木山を見にいくことになりまして[E:fuji] 運賃をどうやって節約しようかと、高速バスがダン…

秋刀魚の肝でホッピーが進む

いま、ブログを書いてたら、外の雨音が一気にパワーアップしています。こんな夜に外で飲んでちゃだめですよ~、僕は引きこもりな一日になってしまいました。 13時から練習会の予定で、主催していたのですが、朝から微妙な降ったり止んだりと、その後の雨雲…

太鼓クラブ活動

ランチでお世話になっているキャッスルファミリーにお誘いいただき、池上本門寺の御会式にいってきました。 4時半にお店に集合しまして、景気づけにビールを振舞われ、チャーターしたバスに乗ってからもチューハイやビールは出てくるし、マスターは仲間や運…

西遊記

受け継いでいただき、ありがとうございます。 俺も明日から腹筋割れるように頑張らねば! 人の縁に感謝の集いでした。

コラーゲン

立ち位置の読みが当たって練馬駅で着席できました。一眠りしたら有楽町あたりまで行きそうなのでブログを書くことにします(^-^)/ 昨日は恒例のカレーランチが強烈だったので、9時まで働いても腹が減りませんでした。たぶん2,000キロカロリーくらいはあった…

迫る〜食感〜至極の瞬間〜♪

みつぼ池袋店のトイレに向かう通路に歴代ポスターが飾ってあります(雑然とw)。どれも秀逸ですが、この作品のコピーがいちばん好きですね♪ 昨日は7時で切り上げて太郎へ、テーブル満席でカウンターだけ空いてました。焼き場担当の方のテンパり具合を見な…

中の多い店

残業を終えて一杯だけ飲もうかと、太郎ちゃんを覗いたらカウンターいっぱいでスルーして、その先のラーメン屋さんを覗いたらカウンター0人なので不安だったけど、かえって長居しなくていいなと思ってホッピーセット450円を頼みました。 なかなかの中の量、…