いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

明日への活力!? 駒形スペシャル 300円

明日への活力!? 駒形スペシャル 300円

何年か前はカウンターにハブが浸かった瓶がドーンと置いてあって汲んでたけど何時の間にかなくなっていた。もう幻のメニューになったのかと思ってたけど、壁にキャッチコピーが、瓶に貼ってたのが残ってたので注文したら飲めました。薬膳酒みたいな感じだけど慣れるとなかなか旨いです(笑)

成分は・・・

栃葉人参、熊笹、生ウコン、雲芝、奄美姫ハブ

これをクイっとやりながら鶏を焼いてもらうのです。仕込んだ肉は冷凍保存してるんだけど、これが何故か焼くと旨い。ホイルをかぶせての焼き加減に何か秘密があるんだろうな。ジャズが好きなマスターが商売っ気なしで?やってる素敵な空間です。

さて、週末業務を頑張ろう@小竹向原で投稿☆