いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-01-01から1年間の記事一覧

タウン男ダブ

12時間くらい寝まして、悪寒も少し治まったような感じです。 しかし、お腹が…(^^;)。ユルユルだよ~ん! コンビニにはストッパ下痢止めは置いていませんでした(残念!) タウンテニス男ダブ 予選1つめ6-0 予選2つめ4-6(小○切さんペア) 残念なが…

タウンミックス

前夜、夜中に急に悪寒が…お腹の調子も悪い 寒くて寝付けないので暖房を入れてなんとか寝ました。 風邪なのか食中りなのか、よくわかりません(^^; 試合のほうは、予選の初戦6-0、次は0-6 体調以前に実力差が…(ToT) こちらの夫婦が優勝でした。 2位トー…

ワッフル

今年の関口フランスパン納めはチーズのワッフルにしました☆ 棒チーズが入っていて、ワッフルの甘さと妙に合います(^-^) キーボードを汚さないように、紙を敷いて食べます(笑) ⇒テニスblogランキング 追伸:中華ディナーの写真はこちら

カメ仙人☆今宵も午前様

狂ったようにサービスエースを喰らい、狂ったように中華を食らい、狂ったように瓶出し紹興酒を呑んで帰りました♪(´ω`) 後光が差しておりますので、(自称)弟子の皆さんは拝んでおいてくださいませ☆(笑) ⇒テニスblogランキング

さかなとたまご

ランチは、錦で焼き魚膳800円+生たまごトッピング☆ 赤魚は淡白なので、たまごでパワーをつけてみました!? 写真のほかに、小鉢が2つ付いています(^-^) 年内は明日まで、年明けはしばらくランチを休むそうです。 大将おだいじに! ⇒テニスblogランキング

ダウン

ナイター練の寒さ対策にYONEXのダウンを着て出勤であります。真っ赤な裏地がスーツに合うのかアレですが…(顧客回りは厳しい?)、タイの色は合わせてみました。燃えるビジネスマン☆というコンセプトで?今日も頑張りましょう♪(笑) ⇒テニスblogランキング

賀状

筆まめは年に一度くらいしか使わないので、操作を思い出すのに一苦労。 喪中を除いて印刷する手順など、HELPで探しながら四苦八苦して、いざ印刷を始めたら奇数ページしか出ていないし・・・何故だ??? プリンタのデフォルト設定が自動両面印刷に(^^; やっ…

T3-CUPミックス

一昨日の試合が消化できたので、予備日の昨日はT3主催ミックス大会の運営お手伝いに行ってきました。 欠員が出たそうで、予選リーグだけ数あわせでエキジビで出場することに…。なぜか練馬区民大会みたいなブロックに入ってしまい、強豪選手にボコボコにさ…

gmailをメーラー(Becky!)で受信するときの注意事項

IDもパスワードもPOP3サーバーもBecky!の設定も間違っていないのに受信できないのは何故だ!(送信は出来る) gmailのHELPで調べたら、設定画面(ログイン後ブラウザで)にて「メール転送と POP 設定」のところを[すべてのメールで POP を有効にする] にして…

新豊ミックス

予選は青山菅原に秒殺を免れたものの1-6、その前は辛うじてタイブレ勝ちして2位トー初戦の相手を偵察。 あれっ?内海コーチだ!なぜに2位トーにいるの?相手にとって不足無し(笑) ⇒テニスblogランキング

モツ焼パワー炸裂!?

昨夜はテニスBlog仲間の皆さんと音羽でモツ焼忘年会でした。 翌日試合という緊張感が?自然と酒をセーブさせたのか? 『初めて最後まで起きているタコさんを見ました!』 という、お褒めのお言葉をいただきました(笑) シロもつ何本食べたんだろうか??…

かき揚げ蕎麦 グレードダウン(ToT)

久しぶりに悠遊でランチ、デカイかき揚げを期待して・・・ 明らかにグレードダウン(ToT) ⇒以前の写真 値段も上がっていた(450円⇒550円) おまけに芯まで火が通ってなくて小麦粉の白い塊が・・・ なかなかやってくれます(笑) 蕎麦は美味いのに残念です…

かくれ家とケーキ

昨夜は大泉呑み会で、いつもの帰り道にあるかくれ家に行きました。一人呑みも出来て、70~80年代ロックのDVDも観賞できる素敵なお店です。 8時から呑み始めて1時くらいまでやっていました。黒霧島を飲み続け、毎度の如く眠くなりましたが、ペースを抑…

メリークリスマス

体重増量キャンペーンに終止符を打つべく、池袋から歩いて通勤する時間を作るために急行に乗ったら暑苦しかった(自分の脂ぎったオデコも暑苦しいけど…) 飲み会連発を避ける訳にはゆかないので、動くしかないのだっ! ⇒テニスblogランキング

朝焼け

暗い 寒っ! ジョギングしてきます ⇒テニスblogランキング

警察の闇 愛知県警の罪 (書籍)

警察の闇 愛知県警の罪 宮崎学(著) 警察とメディアの相互扶助という現状を記した一冊☆ 愛知籠城発砲事件や日本メンテナンス事件などを題材に警察(官僚)とマスコミの腐敗が描かれた興味深い内容でありました。 あとがきより引用↓ ------- 愛知県警の検証を…

大盛り!?

今朝は首のリハビリに寄ってから関口フランスパンで昼食を買って出勤。他のパンを買う予定が、あまりのレタス爆裂に釣られて上記を購入してしまいました。 スモークサーモンとクリームチーズとポテサラと小エビのサンド☆ 最近成長しているような?メガマック…

サントピアチャンピオン大会

本日、第一回サントピアテニスパークチャンピオン大会(シングルス)に出場してまいりました。 会場に早めに着いてコートを見ると、どこかで会ったような青いウェアの人がジュニアのレッスンをしていました。吉川真司プロでした! 10月の金子さんイベント…

にんにくマン

二郎の余韻が抜けぬうちに(夕方になっても腹にラーメンとにんにくが残っている感じでした)、夕飯は餃子でありました。もちろん、いっぱい食べたのは言うまでもありません。好物なのだ♪ビールだけ控えめにしました(^_^; にんにくパワーで日曜の練習と試合を…

逆立ち朝練☆二郎へGo!

インカレチャンプを擁する某W大のインドアコート ベースラインから逆立ちでネットに詰める謎の生物を発見☆ PTRシングルスランキング1位の二郎へGo!選手でしたっ! ※本名は『逆立ちマン』といいます!? 本日はどーん会長様とGo!選手のシングルス…

池袋から徒歩通勤 焼酎が抜けないよー

まいど同じ時間に人前に出てくるネコ しばし私の鞄にスリスリしていましたが目線の先には… そそくさと餌付けオバチャンに向かって立ち去りましたε=┌( ・_・)┘ 動物は正直だ(笑) ⇒テニスblogランキング

ロースカツ

ランチ 江戸川橋の錦 800円 衣が薄くて、サクッと揚がって、肉も美味かったです☆ 本日は執筆意欲旺盛ですが、仕事が暇な訳ではありません(笑) 夜は飲み会。しじみの店に流されないように気をつけねば(^^ゞ ⇒テニスblogランキング

官僚とメディア(書籍)

毎週Amazonからセールスメールが届くんですね。でもって、ついつい買いたくなってしまって、でも一度目を通してから買いたいし、送料も節約したいので(^^;)、だいたい池袋ジュンク堂で立ち読みしてから買ってしまうんですね。Amazonさんスミマセン(((((((^^;…

UFOの続きでMSG

ハードロックネタ続きでも疲れそうなので、癒し系で繋ぎ… 最近手なずけた護国寺cat(夜の部)であります。まだ甘えん坊な子猫ですねヽ(^ー^)ノ さて、LAメタルにいこうかと思いつつ、順当に(!?)本日、UFOのあとはMSGを買ってしまいました(^^ゞ や…

新宿UFO

昨日は千駄ヶ谷で一仕事して、次に新宿でセミナーを受けるまで1時間空いたので、トレーニングがてら歩いてみたらば、意外と近くて20分くらいで高島屋のあたりに出てしまいました。 久々に来た新宿南口は変わっていましたね。線路上を工事してるのはバスタ…

紅葉

もみじの落ち葉で暖をとっていました(^-^) もう一枚(笑) ⇒テニスblogランキング

カーペット用シューズ

こんどの日曜にサントピアの試合に出るのでカーペット用のシューズを買いました。借りることも出来るんですが、前に借りて幅が狭くて靴擦れをおこしたので、ワイドタイプを購入しました。 エントリーフィー1500円に対し、靴代が定価9660円(笑) ※商品…

現金書留

いつも思うんだけど、なんで現金書留の封筒は中途半端な大きさなんだろう?(お札にはジャストフィットなんだけどね…) A4を三つ折りにして収まらないから、試合の申込書を入れるのに苦労するのだ(^_^;) あっ!餌にゃん様エントリーしておきましたっ! 初…

Sun Set

ゲームは6セット(失礼しました…) 昨日は某K社テニス部の練習に混ぜていただき、大宮健保でダブルスのゲームをやりました。二日酔いと寒さで足が動かず、切れの無いテニスで失礼をいたしました。やはり足を動かして打点に入れないと良いショットが打てま…

餌にゃん様と愉快な仲間たち

あ”~ 頭痛いよ~ 焼酎を飲み過ぎましたな(^_^; 昨夜は、餌にゃん様率いるT3の忘年会でした。 団長は相変わらず挙動がプリティで素敵でした♪ 帰りの電車でフラフラしていて、『あれは転びそうだな』と思って Yプロと一緒に自転車に乗らないことを強く勧め…