いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに水泳部

三原台温水プール いい天気ですね~☀ 布団を干して、洗車して、ちょろっとドライブがてら三原台に行きました せっかくだから時間も少し長めに90分くらい、泳いだり、歩いたり、ときどき走ったり、合計で2,000mやりました。カロママで計算させると655kcal消…

昨夜の大森劇場

昨日は夕方も歩いて合計2萬歩を超えました そのあとは大森さんでホッピーでハッピー おでんの美味しい季節です お通しはかぼちゃ煮ときのこ麻婆 さてさて、今日は何を注文しようかなぁ ちくわぶLOVE活動のはずが車麩の存在感に圧倒される(笑) アボカド納…

全日本テニス選手権 2020 LIVE配信

JTAさんのサイトでLIVE配信を観れますよ🎾 【ライブ配信】三菱 全日本テニス選手権95th テニスランキング

今朝の散歩は6,000歩

夜明け前から1時間ほど歩きました🐾 タクシーが止まって後ろの車が曲がれない案件、客席のお兄さんが寝落ちしてました🤤 ラムちゃん ジョー🥊 アトム メーテルの視線はこわい この方は宿直ですか!? お疲れ様でございます😊 私はこれからラジオ体操です📻 テニスラン…

カロママ

紹介されて今週からカロママ(写真右)を使い始めました。右のMibandアプリからiOSのヘルスケア経由で歩数も連携できるので消費カロリーなど計算してくれます。 運動や食べたものを報告すると褒められます(笑) けっこうおもしろいアプリですが、改善して欲…

ひざ

早めに気絶したら3時前に目が覚めてしまいました 夢の中では、やきとん屋でレバテキを注文していました。また、渋谷のウインザーで時間つぶししてたら意外と長引いて、飲み会に遅れそうになって、慌てて副都心線に乗ろうとする場面で目覚めました。あと、ウ…

電子レンジ、だし道楽、タカラ焼酎ハイボール

土曜日の朝にカフェオレを飲もうと電子レンジにカップを入れたのですが、動いているのに何度やっても温まりません。メーカーのサイトで調べたらパーツの寿命みたいで、修理できたとしても2万円くらいはかかるみたいなので買い換えることにしました。 朝から…

朝焼けがきれいでした

未明にMibandがブルブル鳴りまして⌚、何かと思ったら平日は4時半に目覚ましをセットしていたのを忘れていました。正常に稼働して良かったです。 テニスをプレーしている夢と、仕事中の夢と、このところ交互に見ます。それ以外のネタはないですね。艶っぽい…

たうてに君と藤原里華プロ

たうてに君が予告していたてに 明日のタウンテニスには藤原里華プロが登場てにー!!!エキシビもやってくれるみたいで…感謝感謝てにー(≧▽≦) pic.twitter.com/xJjv6JKraS — たうてに君【公式】 (@tautenikun) 2020年10月24日 徹夜で準備でしょうか!? 今朝…

Xiaomi Mi Band 2 ついに液晶が寿命かな(T_T)

二年前に買った Mi Band 2 の液晶の表示が薄くなって、明るいところでは時間や歩数が見え難くなってしまいました。ちなみに、昨日夜道を歩いているときはクッキリ表示されました(笑) そろそろ液晶の寿命なのかと思って、ググってみたけれど、それに触れて…

タコちゃん箸置きが復活

土曜日は近所で買い物、たまに出勤する以外は大泉学園~保谷エリアの経済圏でひっそりと生きております。ランチはまる辰の寿司をテイクアウトしようと駅前に出て商店街をフラフラしていましたら大森喫茶酒店のマスターに会ってしまいました。八百屋から店に…

通勤定期券

線路は続くよ西武池袋線 4月半ばにテレワーク主体になってから、電車に乗る機会が減りましたね〜。下半期は通勤費も実費精算になったので通勤定期券は買っていません。そういえば、9月に振り込まれた定期代は今月の給料で差し引かれているのかな。たぶんそ…

いわし海苔巻き、〆にカツ丼

昨日は出勤前に江戸川橋の商店街を歩いていましたら、すみれの大将に会ってしまいまして、条件反射で「おはようございます!あとでいきます!」と挨拶してしまいました(笑) そんな感じで、久しぶりの夜の部を楽しませていただきました。今年はランチで何度…

10/23江戸川橋

そんなわけで久しぶりに出勤しました。 仕事して、歯医者で掃除して、なじみの店に顔を出して、といった感じです。 次は再来週かな!? 江戸川橋から神田川の眺め どんより曇り空でしたね。シラサギは見かけませんでした。 駅のセブン銀行ATM 顔が映りこんで…

運転マナー

交差点で信号待ちしてたら(私は徒歩)、前に軽自動車が左折のウインカーを出していた。青に変わるタイミングで車は動き出し、後ろからスピードを上げたバイクが右側から追い抜きにかかって、直進するのかと思ったら外側から回り込んで左折して抜いていった…

やきとりの缶詰に釣られる

在宅ワークが続き、油断していると一日の歩数が減ってしまいます。歩けない日は腕立てしたり、事務仕事中にバランスボールに座ったり、歩けるときは朝昼晩に時間があるときに少しずつ散歩をしています。コロナも怖いけど、時々はプールへ、テニスの朝練はシ…

スパサラの食べごろは?

昨夜はスパサラで一杯、今朝も朝食のプレートに添えました。 ツマミにも良し、食事にもヨシ、糖質が気になるけど大好物です(笑) 昨夜のでき立ても美味しかったのですが、個人的な好みでは一晩くらい寝かせてからの、マヨネーズと馴染んできて、麺も少し乾…

降圧剤

このところ朝の血圧が高め(上が150とかある) でも、こないだクリニックで計ったら、上124、下82で、治療方針(薬の種類)は継続とのこと 朝が高いと、プッツンのリスクも高まるので、数字が高かったら食事の前に降圧剤を飲んでよいとのことで(普段も食後…

Twitter 片思いチェッカー

こちらのツールを利用してTwitterのフォロー関係を整理しました。 新しいフォロワーさんもボチボチ増えて、どのアカウントをフォローバックするかの確認、それから片思いフォロー先(フォローバックされてない)のアカウントがどんなキャラだったかの再確認…

天ざるを勧められたんだけどカレーそばに惹かれる

弘前二日目(けっこう昨夜の酒のダメージ) 昼は何が良いですかと聞かれ、麺類をリクエスト! ラーメン?そば?の問いには、ちょっと悩んで蕎麦をリクエスト☆ おなかの調子もイマイチだし、ラーメンは刺激が強いかも!? そして「ちょっと並ぶかもしれません…

文化放送はお住まいの地域では利用できません

家ではGoogleHome(radiko)でラジオを聞いています。 昨日の午後だったかな、急に様子がおかしくなったのです 「OK Google 文化放送を聴かせて」 『radikoで文化放送をストリーミングします…』からの 『文化放送はお住まいの地域では利用できません 文化放…

バナナ最中を土産に買いました♪

GOTOトラベル弘前 地域クーポンが使えるお店の検索で見つけておきました。 ホテルから歩いてすぐなので朝の散歩の帰りに寄りました。 地元の人に何を買えばよいかと聞いておいたら、バナナ最中一択でした! 電子クーポンにチェックが付いてなかったので結局…

タコ酒場放浪記@弘前

ちょうど、吉田類さんの番組を録画で見ていたら青森出身の店主の店や日本酒を取り上げていまして、私も記憶が確かなうちにブログを更新しておきます。ちなみに此方も類さんが訪れています。 私は、前回5年前に行っていたようです(ココログで確認) 岩手で…

ねこねこフレンチトースト

弘前初日、前述の箸を買った後に街を歩いていましたら、近くにデパートらしき建物があり、GOTOクーポンのポスターはなかったのですが一階をふらふらと見てみました。 パン屋さんの商品を見るとなかなか美味しそうで値段もお手頃、ホテルは朝食なしのプランな…

プールは久しぶりかな!?

今日は休みを取っていたので午前中に三原台のプールへ行ってきました。けっこう人が多かったですが、大泉学園町体育館よりはゆったり運動できますかね。ウォーキングもありのフリーコースが1レーン多くなっているのがそう思わせるのかもしれないですね。私…

GOTOトラベル弘前編

国技館やきとりほどよいツマミで気に入りました 土日に弾丸ツアーで弘前にいってきました 電車の移動だけで4時間半、前後の歩きを入れたら5時間半ですかね そんな道中も、本を読んだり、ツイートしたり、食べたり飲んだり楽しみました。 電車と宿は前に書…

タカラ焼酎ハイボールアンバサダー

昨夜も早めに気絶しましたら 夜中に目が覚めて寝付けなくて 朝刊が届いた音がしましたので 新聞を取ってきてからの マカサラをアテにプシュッと♪ 最近は柚子がお気に入りです 近所のコモディイイダにて 一本95円、三本なら278円、お買得です✌️ その後は、二…

モニターを買い換えました(13年ぶり)

先日、NTT-Xのセールで4,500円引き(17,480→12,980円)を見まして、ちょろっと検索したらけっこう良さそうだし相場より安いもんでポチってしまいました。 今まで使っていた三菱のモニターはアナログRGB接続だし、13年も使っていて最近は画面がチラチラする…

ラジオ体操

通りかかったら丁度ラジオ体操の時間でした 4時過ぎに目が覚めまして、しばらく布団でうだうだしていました(ちなみに後でMiband3をチェックしたら8時間以上寝ていました) 起き上がって新聞を読んで、血圧を計って(やや高め)、さーて散歩か仕事か? チ…

大泉学園のトラップというか蛸壺というか!?

ラインに何か入っているぞ! 昨夜はみつぼでちょい飲みして、さて電車が混む前に帰りましょうと、スマホの着信など見ておりましたら、「コロッケたこ焼き味」「ちくわぶ」というパワーワードに引き込まれてしまいました。 招き猫 タコの箸置きは出張中だそう…