いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

天ざるを勧められたんだけどカレーそばに惹かれる

弘前二日目(けっこう昨夜の酒のダメージ)

昼は何が良いですかと聞かれ、麺類をリクエスト!

ラーメン?そば?の問いには、ちょっと悩んで蕎麦をリクエスト☆

おなかの調子もイマイチだし、ラーメンは刺激が強いかも!?

そして「ちょっと並ぶかもしれませんが、高砂にいってみます」という流れ♪

 

f:id:tacokun:20201018120415j:plain

意外にも並ばずに入れました(客数も制限している感じ)

アテンドしてくださった方も空いていてびっくりしていました。普段は土日なんて店の外まで行列になるらしいのです。数日前に鍛冶町でクラスターの影響か!?

f:id:tacokun:20201018115127j:plain

カレーそば(うどんに見えるのは玉ねぎ)

天ざるがお勧めと言われましたが、初めてなのでメニューを眺めてみました。そんな私が他の蕎麦に惹かれているのを見抜かれたのか「どれ食べても美味しいですよ」と言っていただけたのでカレーそばをお願いしました。

写真でもぷくぷくしてるのがわかりますが熱々で私は猫舌です(笑)

とりあえず、うどんに見える玉ねぎを味わいながら(旨い)なかなか蕎麦をズルズルいけず、少しずつ熱さに舌が慣れてから蕎麦と出汁のハーモニーを楽しみました。

カレー味の出汁をすすって、鶏肉をかじって、蕎麦をすする、こんなルーティンで味わいながら食べました。なんか、後を引くカレーの出汁というか、血圧を心配して完飲は控えましたが、元気があったらライスをぶち込みたい残り汁でした(語彙力が…)

たぶん、体調が良かったら天ぷらだったのでしょうが、怪我の功名で満足の逸品です!

ごちそうさまでした!(^_^)/ めちゃめちゃ汗が出てたいへんでした(笑)

 


テニスランキング

 

高砂そば(蕎麦) / 中央弘前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8