いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

文化放送はお住まいの地域では利用できません

家ではGoogleHome(radiko)でラジオを聞いています。

昨日の午後だったかな、急に様子がおかしくなったのです📻

 

OK Google 文化放送を聴かせて」

radiko文化放送をストリーミングします…』からの

文化放送はお住まいの地域では利用できません 文化放送はお住まいの地域では利用できません』と連呼される!!(@o@;)

 

TBSもダメで、NHKラジオ第1は大丈夫でした。とりあえず昨夜は諦めました(T_T)

 

f:id:tacokun:20201020055934j:plain

今朝もTBSをリクエストしてみると・・・

やっぱり駄目でした。うーん、NHKだけ大丈夫って位置情報の不具合ですか???

そんなことを思って検索したら↓

technical-creator.com

f:id:tacokun:20201020062415j:plain

Chromeradikoを開いたら福島県になっている(笑)

ラジオ福島は聴くことができました📻

f:id:tacokun:20201020125720p:plain

同じWi-Fiに繋いでるスマホは東京の認識でTBSなど聴けます📱

 というわけで、パソコン側からは地域の設定修正依頼を送りました💻

f:id:tacokun:20201020103412j:plain

午前中にパソコンで見ると東京なんだけどラジオ福島しか聴けない💦

こりゃー長期戦かなと思ったけど(上記の記事にも数日と書いてた)

昼休みには文化放送が入りました。午後もラジオを聴きながら働きます📻

 


テニスランキング