いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

英国は日没で東京は夜明け

朝のラジオは文化放送おはよう寺ちゃんを聴くことが多く📻昨日はイギリス在住の著述家の方が同国の話題など語っておりました🇬🇧

東京オリンピックはあまり話題にならずに(関心が薄いらしい?)、やはり注目は⚽️ユーロ2020、逆に日本ではサッカーの報道は欧州に比べたら少ないですね。あとは辞任した保健大臣らしい😷

そういえば、ウィンブルドンの話はなかったですね。コメンテーターが興味がなかったのか?サッカーの注目度に消されてしまうのか?

 

今朝も体内時計で4時に目が覚めました👀

朝刊を読んで、血圧を計って、何気なくテレビをつけたら土居さんの試合がファイナルセットでした。相手のルー選手は米国だけどアジア系でしょうか。4年前のジュニアチャンピオンだそうです。土居さんがセカンドサーブだとぶっ叩いて出てくるなど、アグレッシブでパワフルなテニスですね。

土居さんが相手のマッポを凌いで4-5として痺れる場面で日没サスペンデッドとなりました。これが吉と出るか?明日の巻き返しに期待しましょう💪

圧勝かと思ったら5-0から捲られてハラハラさせたマレーも勝ったようですね。あちらは最後までできたのは、センターコートだけは照明があるのかな⁉️

f:id:tacokun:20210629064634j:image


テニスランキング