いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

惜敗(さいたま壮年シングルス)

先週の続きを荒川総合運動公園のクレーで戦いました[E:tennis]

QFは優勝経験のある強敵でしたが、なぜか相手の調子が悪く、こちらも仕事と懇親会の疲れでエラーが多かったのですが、本調子を出される前に逃げ切って6-3で準決勝に進みました。

準決勝は先にサーブでキープを続けながら、相手のサーブで先に30とかいくもののエラーで取りきれず流れが悪くなって中盤で先にブレークされて3-4、ここで相手サーブのゲームポイントを何本も凌いで長いデュースを取りきってからの4-4、キープして5-4で自分の流れに…、相手サーブの30-40とレシーバーの2度のマッチポイントを消極的なプレーで取れなくて、再び逆転されて5-6相手サーブでマッチポイントを3~4本凌いで長いデュースからブレークバック、タイブレークは4-6から6-6に追いつくも、そこの1ポイントでフォアを吹かしたのが致命傷で6-8で散りました[E:weep]

勝った試合も負けた試合も両手バックのパスの精度が悪かったです、いや、フォアのパスも力んで精度が悪かったです。ベースラインの打ち合いは改造中のフォアの脱力感がつかめたりつかめなかったりで、やはり練習よりも球威も深さのコントロールも上手にできませんでした。サーブも安定してなくて入れにいってるので押せませんでした。あとは、ゆっくり深く入ってくるスライスの処理に苦労しましたね。収穫としては、リードされたりマッポを握られてからしっかりフォアを打ち切ったりネットプレーでポイントできたことです。これが自分のマッポでできれば勝てたんですが…後の祭り~(笑)

Risize20170422_083554

朝イチで10年ぶりくらいに会った湘(爆)の総長[E:happy02]

55歳に出てるのかと思ったら45歳に挑んで決勝進出!

なぜか写真が逆さまだけど、面白いので放置します(笑)

Risize20170422_113411

敗戦後は私もコート整備しました。ドーンと落ち込む時間[E:down]

テニス協会の皆様は度重なる延期の対応お疲れ様でした。

Risize20170422_113948

3位の賞状を持って、素顔の総長と記念撮影(笑)

お疲れ様でしたっ!

ピンクイオンも飲んどいたけどタイブレークでは攣ってしまった[E:shock]