いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

世界で一番テニスが上手い人

昨夜は、プールでクールダウンした後に食事して、西郷さん観て、缶チューハイを飲みながらテニスも観ました。でも、第2セットの途中で眠くなっちゃって、月曜日の仕事に備えて就寝しました。当然ながらサッカーは・・・[E:sweat01]みなさま応援お疲れ様でした。

ちなみに、プールは1キロ泳いで200m歩いて、あとは腿のストレッチなどをやりました。久しぶりのテニスで、タイブレをちょこっとやっただけですが、その日のうちに筋肉痛になったのは若い証拠なのかもしれません。左膝は寝ているときに疼きましたが起きてからのダメージはさほどでもないようです。でも、逆に言うと、あの程度動いただけで多少はダメージがあるので、普通に3セットも4セットもやるのは現段階では難しいと思いました。

フェデラーとチョリッチ、序盤のフェデラーサービスゲームが1分もかからないでキープしているのに対してチョリッチはそこそこ手こずっていて、そのうち捕まるんだろうな~と、フェデラーやっぱり世界一テニスが上手いな~なんて思って観ていたら、チョリッチはブレークのピンチを凌いでタイブレに突入して、そこでもセットポイントを2本凌いで1チャンスで第1セットを取ってしまいました!!!そして第2セットの途中で[E:sleepy]

続きは録画しておいたBS朝日の方で観てみます(笑)

生中継はGAORAで茶圓さんの解説でした[E:tennis]

なんか、テレビでスポーツ観戦を長い時間というのができなくなってきて、そういう意味では興業的にテニスはテレビに向かないのかな~なんて勝手に思ったりします。サッカーは更に苦手なんですけど[E:sweat01]

Risize20180624_202608

21歳チョリッチが決勝でフェデラーを下す [ゲリー・ウェバー・オープン]

https://tennismagazine.jp/_ct/17178892