いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

亜細亜大学国際オープンテニストーナメント

出がけに又もやバッテリーが上がっていたという日本リーグ以来のトラブルからの、ロードサービスのお世話になって、出発が1時間半くらい遅れて、更に渋滞で2時間くらいかかって、1時半からのダブルス準決勝と決勝だけ観ることができました。なぜか最後の記念撮影はファイナリストの隣に座らせていただきましたが、自分のカメラで撮ることはできないので、後日運よく亜細亜大学テニス部のサイトに載っていたら何方か教えてください(笑)

http://www.asia-tennis.com/

Risize20190309_134921

お馴染みのドロー表、今年は選手の顔写真無しでしたね。

Risize20190309_141834

準決勝は仁木・今井が江原・片山に完勝でした[E:tennis]

Risize20190309_145050

江原くんがマッポ一本目を凌いだドロップリターンを褒めたら、「いやいやいや、試合勝てないときは笑いを取りにいくんです[E:#x1F605]」とのコメントでした。来週早稲田でお会いしましょう!

Risize20190309_145155

井上明里ちゃんが瀬間妹のヒッティングを相手していました。

もう一線からは退いてコーチ業を目指すのですかね?

Risize20190309_170519

決勝は仁木・今井が逆転勝ちでした。

ボレーの上手さは外人に分があるかなと思ったのですが

終盤のリターンの精度が上がりましたね。そこの差かな?

自分も復帰したら突き球を磨こうと思います[E:happy01]

【余談】

今後のバッテリー対策にポチりました[E:coldsweats01]