いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

亜細亜大学フューチャーズ2017(シングル準決勝・ダブルス決勝)

膝の具合は悪化してないけど運動すると痛めそうな状態なので明日の団体戦に備えて今日の練習はキャンセルさせていただきダブルスのイメトレにいってきました。あのくらいのストローク力があると雁行でもいけちゃうんだなと思いつつ見ていました。仁木くんの守備力とボールの重さが印象に残った一日でした。では、写真と共に振り返ってみましょう[E:camera]

Risize20170311_090957

日の出シャツを着て家を出て予定通りの電車のはずが…

駅に着いたらiPhoneを忘れたのに気付き[E:shock]チャリかっ飛ばして戻り[E:bicycle]乗換案内を検索し直して出発[E:dash]今度は検索中に外した眼鏡を忘れ[E:eyeglass]再び戻って[E:coldsweats02]なんとか一本遅れの電車に乗れたけど[E:train]五日市線の一本遅れは20分以上のロスでありました[E:down]

Risize20170311_102140

ようやく着きました武蔵引田は長閑です[E:confident]

Risize20170311_182550

駅を降りたら桜が咲いててビックリ[E:sign03]

早く試合を観たいんだけど駅前で花見しちゃいました[E:cherryblossom]

Risize20170311_110155

腿のテーピングが痛々しい江原くんは思うようなパフォーマンスを発揮できず(予選から7試合目[E:sign02])、慶應に続いて仁木くんを倒すことができませんでした。早稲田でリベンジしてください!素人目ですが、サーブ力とトップスピンの重さで仁木くんが優勢に見えました。隣のコートは若手の高橋くんがさっくり勝っていました[E:good]

Risize20170311_120816

名物の手作りドローは今年もお見事です[E:art]

Risize20170311_122939

シングルスが11時半くらいに終わって、ダブルス決勝が13時だったので昼飯を食ってからストラックアウトに再びチャレンジ[E:tennis]

プロの半分以下な(1/3?)低速サーブなのに慎重に入れにいって三本連続ネット[E:sad]四球目で枠に入ったが倒せず[E:heart02]ラスト一球で思い切って振り抜いたらアドサイド外角いっぱいの缶を倒してノートをゲットしました[E:book]この勝負強さを明日の団体戦で発揮したいです[E:scissors]

Risize20170311_124115

堀内監督がサーブの指導をされていました。先ほどの情けないサーブを直していただきたいです[E:coldsweats01] とりあえずトロフィーポーズの左手のバランスを見習おうと思います[E:pencil]

Risize20170311_131844

上杉くん(慶應大学) 小顔だ~ 

Risize20170311_133601

奥くん(EPS) こちらもIフォーメーションを多用

Risize20170311_133933

長尾くん(EPS) 漢バックハンドがカッコいい

Risize20170311_134605

仁木くんのフォアは重そうでした。打点が前なのを見習おう[E:eye]

ダブルス決勝は、第1セットまさかの6-0、第2セットはタイブレまでもつれましたが、全日本チャンプの長尾・奥ペアが振り切って優勝しました。ちなみに、タイブレークは2-2から、仁木リターンをネット(前衛長尾が動いた)、上杉ダブルフォルト、上杉ファーストボレーを吹かす、上杉逆クロの突き球をアウト、仁木リターンをアウトという展開で、メンタルの重要性も感じた結末でありました。両チームお疲れ様です!

明日はシングルスの決勝です(自分は行けないけど)

http://auopen.asia-tennis.com/