いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バックサイドでおねがいしやっす!

団体戦女ダブ、ノーアドの場面、我がチームの◯ちゃんが発した言葉が粋であった。残念ながらここは負けたが、チームは男ダブとミックスを取って勝った。自分は予定外の男ダブで先発になってしまい、即席ペアで戸惑いながらも5-5のノーアド1本でスマッシュ…

魚魚肴、時々モツ鍋

卓さんでボトル追加しても二人で五千円弱、たくさん食べましたぁ(今朝も駄洒落にキレなし)

魚魚肴、ときどき肉(写真11枚)

肉体改造は食事から! 夜の9時過ぎにタン刺しを食べてる場合じゃない[E:pig] ということで、魚メニューに挑戦[E:restaurant] 松島産 生ガキ旨し デカイし 音羽ビストロ・ソレイユ(久々に夜の部) ペアコースがお得になりました。前菜3品とメイン1品を二…

健保の冊子

今朝は早めの出社を目指して西武線の中で更新!某区コート争奪戦は久々にダブルGETで幸先の良い朝です。仕事も順調に片付けられると良いのですが…。 昨日、職場で相方から「健保の冊子がどっさり届いているんですよ!」と言われ、帰って確かめたら5冊届いて…

ぶんぶんベッカー

ウィンブルドン中継で初めてベッカーを観たときは衝撃だった! あのサーブと、飛びつきボレー[E:tennis] 最近は写真をSNSに投稿するのが大好きなようだ[E:happy01] 彼のInstagramはフォローして毎日チェックしている(上記写真) 家族愛に溢れた、お茶目なオ…

肩透かし!?

表参道がさぁ、イルミネーション素敵みたいじゃないですかぁ♪ ラフォーレの前からデジカメを夜景モードにセットして突入したら光ってません、俺のオデコの方が光るくらいな始末、たぶん9時過ぎは点灯しないのかな。原発アゲインにならぬ為にも節電は賛成で…

硬い?堅い?

ときどき昼に差し入れをいただく「堅パン」です。「硬いパン」だと思って検索したら、正しい商品名は前記の通りでした。福岡ではメジャーなお菓子のようです。気になる方は検索してみてください(電車の中で写メ更新なのでハイパーリンク貼れない) 日曜日の…

文京区団体戦

7時45分集合のため5時起き、まあ昨日は9時前に寝たので睡眠時間は十分です。このところテニスの頻度が少ないので、たまにプレーすると翌日は腹筋が痛くなります。おへその下あたりですね。ストロークのひねり戻しなどで使う筋肉なのでしょうか。 食事し…

テニスの日

オッティーさん、お誕生日おめでとうございます! 私はこちらで2時間ほど打ってきました。ラリー練習とミックスのマッチ練習など。雁行のラリーでは相手のストロークが良くて押されてしまいました。おかげさまで良い練習になりますた。終わってからの軽く一…

ナイター練習とか、カレーとか。(ためぶろさん風に)

朝のお勤めを終えて、ご飯を食べて、髭を剃ってからブログを書いています。何とか日曜日1コマゲットできました。自分の担当時間は売り切れだったので、下僕さんの分をポーチしちゃったかもしれません(笑)。まあ、チームとして取れているので良かったとい…

モバイルバッテリー

あっ、予備のバッテリーを忘れた!(; ̄O ̄) と、気付いた時には駅で準急に乗る直前な朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おはようございます! まあ、今日は長時間の外出も、写真をいっぱい撮る用事もないから大丈夫でしょう。 セミナーを受講して、要点…

東京街バル祭り2013@池袋

これまた懸賞で、東京街バル祭り2013のチケットを引き当てまして、19~21日の3日間開催なんだけど、今日しか夜の予定が空けられなくて、一気に3店舗行ってみました。6枚綴りのチケットで、1店舗でドリンクと料理を各1点ずつのシステムなんですね。都内25か所…

19日だけどニクの日

肉の食べ放題に行ってきました[E:taurus] 牛炎@池袋西口(丸井付近) 二時間で飲み放題付(90分ラストオーダー) 人気店のようで混んでいました。 和牛コース4,800円+飲み放題1,200円 グルーポン使って、2,929円[E:scissors] スターター…

【Bitstrips】自分のアバターで漫画を作るアプリ

先週あたりから、Facebookの友達が自分の似顔絵で漫画を投稿していて、これってなんだ?と思いながら「Bitstripsより」って書いてあるのに気付いて、アプリを入れて遊んでみました。なかなか面白いです。私と友達になっている方は、ぜひ絡んでください[E:smi…

バタバタ月曜日の朝

タムタムを更新してたら、自分のテニス日記やBlogを書くどころが、ヒゲを剃る時間も無くなって慌てて駅に向かいました。マッケンローの感想は今夜にでも書きたいと思います。 文京区団体戦のドローを掲載しておきむした。もう来週なんですね。出場する皆さん…

マッケンロー

ドリームテニスARIAKE 前週の大会予備日だったのでギリギリまでチケットを取るのは様子を見て、いざ予定が空いたときには2階の後ろの方しか空いていませんでしたが何とか座席は確保、こっちのほうは暗いし遠いし、呑んだり食ったりしながら観るには気楽かも…

白装束

Facebookで再会したのがご縁で、旧友とテニスをご一緒する機会に恵まれました。神宮外苑のインドアコートを予約してくれたそうで、もしや服装規定が厳しいところではないかと思い出してWebで調べました。 白のポロシャツと短パンは持ってるけど、ウォームア…

0:01発 保谷行

謎の流血、どうやってこうなったのかわからないが(元々かさぶたがあったのを破いてしまったみたい)気付いたら電車の時刻と合わせて写真を撮ってるあたりが我ながら凄いと思う。ダブルスのポーチも、これくらい反射的に動ければ勝率が上がるのにね(^_^;) 今…

レバカツとアラ焼き

定期巡回@太郎 最近、ジローちゃんを見かけないけど、お元気でしょうか? 前回、存在に気付いた時には腹いっぱいだったので断念したレバカツ、ボリュームも旨みも良い感じでした。焼くのと違って筋も残した方が美味いんだって。確かにその通りだった。 ハツ…

なぜ煮込むのか?

昼過ぎ、銀座線に乗り換えたら激混みで、思わず4sqで「何故に混むのか?」と書いたら、変換候補の1発めが「なぜ煮込むのか?」であったから、夕飯のネタは煮込みかと。。。 セミナー受講を終え、出先から直帰な大江戸線、これも混む、というか、やはり銀座…

2013 全日本テニス選手権 本戦第8日

団体戦を終えて有明に向かう。男子シングルス決勝には間に合わないかもしれない(その後の試合も間に合わないくらい自分たちが勝ち残っていた方が良いのですが[E:sweat01])。ゆりかもめの車内でTwitterを見て伊藤竜馬優勝の速報を確認した。なんとか表彰式…

さいたま市 男ダブ団体戦 Aクラス

何だかんだで、相方とは1年ぶりの公式戦でした。 来援は予定が合えば個人戦も出たいと思います。 相変わらずサーブが重そうで、いちど受けてみたいです(笑) リターンがいま一つで、競ってしまいましたが、ネットプレーとサーブの調子は悪くなかったので6-…

2013 全日本テニス選手権 本戦第7日

やはり、この日いちばん印象に残ったのは西岡くん[E:tennis] 左利き特有のサイドから巻き込むようなフォアハンド、コートカバーの素早さ、身体の柔らかさ、今までの日本人選手で見なかったような、ナダルやフェレール的なラテンの動きを感じます。 守屋くん…

堅パン

昼休み、隣りの席の方からお裾分けいただきました。 その名の通り、堅い、硬い、歯が折れるかと思いました[E:smile] 差し歯の人は噛み付かない方が賢明と思われます[E:sweat01] ほんのり甘みがあって、けっこう好きかも。。。 検索したら、こんな記事が出て…

2013 全日本テニス選手権 本戦第5日

竜馬くんのスマッシュに飛びついて転んでから起き上がった江原くん。世界スーパージュニアの決勝戦をコジコジ宅で見たのは4年前? 男っぽくなりましたね。 試合の後にアイスを食べている顔は子供だったけど(笑) コロシアムの田川vs井藤、西岡vs杉田の…

やきとり大関

電車で移動中、食べログレビューの下書きをしてたんだけど、けっこう長文でよく書けたので⁉︎(笑)ブログの原稿にします。 大泉学園駅北口からちょいと歩いた「したみち通り」の一画に「やきとり横丁」がある(後者は私が勝手に呼んでいるだけ)。こじんまり…

お会計 1,430円

ノー残業デーだったけど、残務を片付けてちょいと遅めの卓さん。珍しく空いていたので、ボーっとして疲れを癒しました。オーダーが途切れるとマスターが横に座って一服してます。雑談しながら一緒にテレビを観る。そのうち、完全に休憩モードになったようで…

お会計 1,420円

春菊おひたし 200円 やきとん 各90円 ハツモトがヤマになってなくてラッキー[E:pig] ふきこんにゃく 180円 うるめいわし 150円 アテが200円以下、儲からない客でスミマセン[E:coldsweats01] 明日に備えてサックリ帰ります[E:dash] 次回散財し…

全日本テニス選手権 2013.11.4

雨の月曜日、8時からのテニスは残念ながら中止になってしまいました。全日本選手権のスケジュールを確認すると、コロシアム以外は雨で開始が遅れているようです。コロシアムの第2試合(守屋vs綿貫兄)が観たかったので、それに合わせて11時半くらいに…

体幹

全日本テニス選手権を観てきました。 写真の三橋選手、あの鋭いストロークはどうやって打っているのだろう。身長は僕と変わらないのにパワーの差は何なんだ。もちろん筋肉の付き方とか違うけど(腹筋割れてるし)。んっ、インパクト直前で面が伏せられている…